ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常7(2011.07~10)


10万ヒット御礼

2011.10.27  *Edit 

気付いたら、カウンターが10万を超えていました。

多分、先週の中頃ではないかと。

トータルアクセス数って、あんまり気にして無いんですよね。

昔、HPとか作り始めた頃は、色々凝った事をし、

アクセス数を増やす努力や工夫もしていたのですが、

続けているうちに面倒くさくなりました。

それに、アクセス数が多いとトラブルも発生しやすく

なるんですよね。

HPですから掲示板とか設置してましたが、チャチを入れて来る

輩が登場してくるんですよ。

荒し目的で来る人もいます。そういう人、しつこいです。

掲載した写真と日記の内容を元に、自宅を特定されて

嫌がらせメールを貰った事もあります。

なので、以来、ヒット数を上げる努力は放棄致しました。

増えるとお付き合いも大変です。

マメじゃないと、クレーム付けて来る人もいらっしゃいますし。

なので、このブログは大々的に宣伝しておりません。

趣味で好きで書いてる小説に、ああだこうだとクレームを

付けられるのも嫌ですし、どなたかの目に止まって、

興味を持たれた方が読んでくれて、少しでも楽しんで貰えたら

それで十分って思って続けています。

プロの作家の作品だって、感じ方は人それぞれで、

はまる人ははまるけど、ミソクソに評価する人もいるわけで。

だから地味~にやっています。

それに、基本、オリジナル小説サイトですが、ヒット数を上げて

くれているのは、大体がましゃ記事かミスチル記事なんですよね(^_^;)

ファンサイトじゃない所がミソです。

語る時は結構熱く語ってますが、生来、自分の内面を

人に語るのって得意じゃありませんし、どちらかと言うと

自分だけの思いなので、そっと大事に胸にしまっておきたい

タイプなんですよね。

一緒に熱く語れるのは、似たような感性で同じくらいの熱さの人。

そして、同じような考え方の人。

ファンとしてのスタンスに共通点が無いと、私は駄目です。

好きと言っても、結構私は冷静です。

ファンの人は、殆どがスターにオーラを感じているようですが、

私はあまり感じないんです。

その人自身を同等のレベルで見ちゃってます。

スターと言えど、同じ人間。だから色眼鏡をかけて見ません。

自分の感覚が一般的でない事は十分承知しているからこそ、

ファンサイトのように、その人中心のブログを持たないんです。

例えば、ましゃがよく行っていたパン屋さんとか、

教えてくれた人がいるんですが、私はそこへ行きたいとは

思いません。

だから、ツアー中にましゃが行ったお店をファンの人が

大勢詰めかけてますけど、私は全く行こうと思わないんですよね。。

たまたま行った場所が、「以前、ましゃが来た事ある場所なんだよ」

なんて事だったら、「へぇ・・・」と少しだけ感動するかもですが、

その程度です。あえて、わざわざ行きたいとは。。。。

ふるさとの長崎もです。

長崎へ行く事があれば、ちょっと寄ってみてもいいかもね、

みたいな。大ファンからしたら、許せないテンションですよね。

まぁこんな訳なので、そういうファンの方々とは、どうも

合わないんですよ。ツイッターでも違和感あるし。

とーーーーっても大好きだけではありますけれども。。。


さて、カウンターですが。

他にカウンター増加に貢献してくださっているのが、

時々、過去小説を一気読みされる方々。

一気にカウンターを上げてくださり、感謝でございます。

嬉しい限りでございます。

途中で挫折される方もいらっしゃるようですが(^_^;)


そして、開設当初から交流のある方々や、いつも来てくださる

方々には、もうもう深く深く感謝しております。

でもって、毎回律儀に拍手を押してくださっているアナタ様。

どなたなのか、ちゃーんと存じてますよ。

複数人、いらっしゃいます。

男性ですね?

嬉しいですね~。

私もいつも訪問させて頂いてます。

最近、めっきりコメする事が激減しましたが、胸の内は

熱い感謝の思いで充満しております。

関心の無いましゃネタの時もポチ、大した記事が無い時は

小説の方にポチ、、、本当に有難いです。

して頂きながら、自分はポチし忘れる事の多い、

けしからんnarinariでございます。申し訳ございません<(_ _)>

今後とも、どうかお見捨てにならずに、

お付き合いの程、宜しくお願い致します。。。



スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: NoTitle>lime様 

limeさん♪

ありがとうございます。

何でも気持ちの波ってありますよね。
でも、続けて行くのがやっぱり大切だって
年齢を追うごとに実感します。
若いうちに気付ければいいのにねぇ。。。

トラブルは何度かありますが、自宅を特定されて
しまったのが一番恐かったです。
例えば日記でスーパーの毎週卵が特売の曜日とか、
ちょっとした事でアソコかな?って思ったようで。
ネットの向こう側にはどんな人がいるかわかりません。
その人は私の家の最寄り駅の隣駅の近くに住んでいる人で、
車でこっちの周辺を仕事で通る事が多く、私の家の
庭の写真の隅に目立つマンションの一部が写っていたのを見て、
あのすぐ近くに住んでるんだ~って分かったみたいで。。。

姿かたちも知らないのに、HPの内容や日記の文章で
妙な感情を持たれてしまい、色々悩みごととかを
メールしてきて、こちらもお返事を出してしまったのが
いけなかったんですね。
まさか、そんな人とは!
いや~、恐かった。

それ以外でも、そこまではいかなくても
嫌がらせを受けて、引っ越したら引っ越し先まで
追いかけてきた人とかもいて。
こういう人達って、みんなしつこいんですよね。
ほんと、恐いです。。。。

このブログを始めたのは、去年の2月14日でした。
ヴァレンタインの日だったんですねぇ。。。
半分まで書いた「クロスステッチ」をましゃ友ケティちゃんに
読んで貰い、予想外にウケたのがきっかけですね。
ブログ上にアップする時は、凄く恐かったです。
自分の胸の内にしまって置きたい反面、反応してくれる人が
もしいたら……なんて思いもあって。

20年以上振りの執筆。。。
すっかり日常になってしまいました。

これからもお互いに頑張りましょうね。
limeさんの事も応援してます。いつも楽しみです。
最近、精力的ですよね。嬉しいです^^

NoTitle 

10万ヒットなんですね!すごい~。
本当に沢山の方に読まれてきたんですね。(って、表現がへんかな?)
narinariさんは、もうずいぶん長いのですか?
こちらのブログ。
私もがんばろうw

でも、嫌がらせをされたり、家を特定されたりとか、怖いですね。
何が楽しくて、そんなことをするのかなあ。
そんなことをする自分が嫌になったり、しないんでしょうかねえ。

私もちょっと一時期トラブルがあって、ず~~っとその人のアクセスが怖かったんですが、つい最近、あきらめてくれました。
4カ月くらい、しつこかったです^^;

でも、真面目に、誠実にやってれば、きっといい人たちばかりが残ってくれると信じて、楽しく続けています。
narinariさんも、屈せずに続けてくださってて、うれしいです。

仲良くなった方が、少しずついなくなってしまうのが、とても寂しいでのす。

narinariさん、これからも、自分のスタイルを保って、頑張っていきましょうね^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。