ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常7(2011.07~10)


げろげろ~

2011.10.23  *Edit 

前回のブログで血液検査の結果を書きましたが、

1つ、書き忘れた事がありました。

「成長期に入ってる。背が伸び始める成分が増えている」

と、先生に言われたのでした。

最近、足が痛いとよく訴える息子。

どこかにぶつけた訳でもなく、これと言って原因は

思い当たらす、ダンナは伸び始めで痛いんじゃないかって

言ってたんです。

ダンナも痛かったそうです。

女からすると、へぇ~~ ですね。

急に伸び出すと痛かったりするようですね。


朗報でしょうか。


と思いつつも、ちょっぴり寂しいかも……。

まだ、もう少し先かしら、なんて思ってたから。

なんせダンナが高校へ入学してから急激に伸び始めた

って人なもんすから、息子もそのパターンかと思ったのね。


男の子は変わるよねぇ。

どうなるんだろう?



ところで血液検査をした日は、本人少々お疲れ気味で

顔色が悪かったので、その時に採ったから薄かったのかも、

と言う気がしてきました。

でもまぁ、そういう傾向にあるのかもしれません。

本人も医者に言われて「肉!肉!」と肉を欲してます。

それで昨日、いつもの英語の帰りにガストへ寄りました。

帰りにガストで昼食を食べる事にしたので、いつもは

一緒に行かないダンナも同伴しました。

子供はポルチーニが食べたくてしょうがなかったようで、

ポルチーニの包み焼きハンバーグを注文。

いつもの如く、メシは無し。

そしてランチのスープを2杯、サイダー1杯、コーラ1杯を

飲みました。そんなに摂ってないですよねぇ。

それなのに、さて帰るぞとレジでお金払っていたら、

待ち用のソファに座って

「お腹がいっぱい過ぎて動けない……」って。。。

ええー?なんでぇ?そんなに食べてないじゃん。

もっと食べる時もあるんです。

何と言っても、ご飯を食べていない訳だし、ハンバーグの

量は大した事なかったです。

動けなくなる程、食べたかよ。

そう思って、お腹抱えて情けない顔をしている息子を

「さっさとしろ!」と促して車へ。

助手席に座り、シートを倒して横になって唸ってる。

なんなのよ~と不審な目を向けつつも、車を発進。

後部座席に座ったダンナが「シートベルトして」と言ったら、

「お腹がいっぱいすぎて出来ない」って。

「しなかったら死ぬぞ」とダンナ。

手を伸ばして無理やりしたら、「お腹がー」って情けない

声で訴えるんですよ。

なんかオカシイ。

「もしかして、気持悪い?吐き気する?」

と訊ねてたら

「吐きそう」って……。

ええー、勘弁してよー。

店の駐車場から車道へ出たばかり。

すぐに路肩へ車を寄せました。

ダンナが何やらゴソゴソと、多分何か袋と思って探って

いたと思うんですけど、それも虚しく、

ドバーーーーッ!と前方へ吐き出したのでした。。。。



まさか、こんなに差し迫った状態だったとは

思いませんでした。

何が「お腹いっぱいで動けない」だ!

吐きそうなら吐きそうと、店を出る時に言ってくれれば

トイレへ連れて行ったのにっ!!

3,4回にわたって、次々と吐き出して。。。



すみませんねぇ。

お食事中だったら、ごめんなさい。



止めどなくって感じで、こっちも茫然です。


またね。


妙に上手いこと吐いてるんですよ。

両足は開いてて、その開いた間のシート上と足元に。

ダッシュボードの上は平気でしたけど、グローブボックスの

下のミニボックスにティッシュの箱が入っていて、

それには、かかってしまっていました。

そんな状態で、本人の体にはかからず。

足元のズボンの裾にほんの少しだけ付いた程度。

なんせ本人、3DDSをズボンとお腹の間に挟んで

持ち歩いていた為、それが心配だったんですが

全然平気でした。

それから、彼の横に私のバッグを置いてたのですが、

それも無事でした。(そこには私の3DSが)


いや~、だけど、足元ドロドロ。。。。

どうすんの、これ?って感じです。

それに、シート。

皮で無い部分に吐かれてしまった為、取りあえず

夫婦手持ちのティッシュでシート上の汚物だけ

拭きとって足元へ。

幸運にも、ケンタッキーで貰ったナプキンが

割と多めにバックのポケットにあったので良かった。

これ、割と重宝します。


車内は臭いしねぇ。

外は雨振ってるし。

一応、4つの窓を全部少しずつ開け、自宅へ向けて発進。

臭いに敏感なnarinariは、こういうの弱いんです。

昔、電車で吐いてる人に何度か遭遇した事があるんですが、

臭いでこっちまで吐きそうになり困りました。


自宅着いて、すぐに車内の掃除。。。

最悪です。

フットシートは凄い状態。

食べた物、殆ど戻しちゃった感じですね。

フットシートだけならまだしも、

座席の下に付いているトレイがあるんですが、

その中にまで入っていたので、取り出してダンナに

洗ってもらいました。

フットシートも汚物を取り除いてから、ダンナに

洗って貰い、私はシートやボックスをアルコールで

何度も拭きとり…………。


具合が悪かったのかな?

でも元気だったのに。

その後も本人は元気。

「食べ過ぎただけ」って。。。

だから、吐く程には食べて無いじゃん。

なんだかね。


赤ちゃんの時も、ミルクを噴水のように

ピュゥーっと、よく吐いてたんです。

でもって、小学校入学後は頻繁に吐くようになって。

最近は、具合悪い時にたまに吐く程度だったのに。。。。


吐きグセとかって、あるんでしょうかね?


たまったもんじゃなかったっす。


これが後部座席に座っていたとしたら、

narinaiにかかってたよ、とダンナに言われて、ゾーッ。。。。



沈んでます。。。。


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(6)

~ Comment ~

Re: NoTitle>秋沙様 

秋沙さん♪

そうそう。子供ってそうですよね。
もう中1なのに!って感じです。
考えてみると、相当数吐かれてます。車内は3回目くらいかな。
ただこれまでは、旅行中だったから洗面器を用意してました。
他にも乗車中に車内で吐きそうになった事はかなりありまして、
その度にあわてて路肩へ停めて、子供は外でゲーぇぇって感じで(^_^;)

家ではリビングにぶちまけられたり、
ベッドの上にぶちまけられた事も……。
あと、回転寿司でも3回ほど。
2回は皿の上で、皿に乗る程度の量でしたが、
一度だけ、テーブルにかなりぶちまけた事が。。
もうねぇ。
後始末が困っちゃうんですよねぇ。

今年に入って吐いたのは3回目かも。
もう本人、吐きそうな時は言えるし、
ちゃんとトイレに行って吐くようになったんだけど、
今回は具合が悪いわけではなかった為、本人にも
分からなかったみたい。
それにしてもねぇ。路肩へ停めたんだから
吐きそうなら外へ出ろよ!って感じぃ~~~~(-_-#)

帰る直前にコーラを飲んだのが良くなかったのかも。
でもいつも、チーズインハンバーグとか
煮込みハンバーグとか、そんなのばかり食べてるんですよ。
やっぱ、炭酸かなぁ、ガンは。。。。


お嬢さんは足を痛がってたんですね。
矢張り急激に伸びる時ってそうなんですねぇ。
血液で分かるっていうのは、私も驚きました。
先生が見てる紙を反対側から覗いてただけだし、
文字が小さいから何の成分なのかは分かりませんでしたが、
数字が4ケタとかでかなり多いのは分かりました。
血液って色んな事が分かるんですねぇ。凄いですねぇ。

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

目論見違いだったわけですね。弱くなったのでしょうか?
まぁ、その日の体調とかにもよるよね。

くみちゃんは……。多分、見てるんじゃないのぉ~?(^m^)

NoTitle 

うわ~~~(^^;) 大変でしたね。

私もよく、ムスメが小さい頃に車で吐かれました・・・。
いや、車の中だけでは無いですけれど・・・。
子供って、「吐きそう」っていう段階を通りすぎて「吐く!」ってところまでいかないとわからないみたいですよね。
もっと早く言ってくれれば・・・と言う事が何回もありました。

だけど・・・決して食べ過ぎてはいないにしても、脂っぽいおかずと、スープに炭酸飲料・・・
ちょっと、組み合わせが悪かったのでは(^^;)

あ、ムスメもこのところ、「足が痛い」とよく訴えておりました。
ひざのあたりが痛いっていうんですけど、傷めた覚えもないし・・・と。
そしたらやっぱり、急激に背が伸びましたよ。
血液の成分でそういうのがわかるなんて、初めて知りました~。

NoTitle 

行けると思ったんですけど、ダメでした。学生時代も修士論文発表後にひとりでワイン750mlを1,2時間ぐらいであけたら。。。ってな感じでした。
あっ、こんな恥ずかしい話はくみちゃんには内緒ですよm(_ _)m

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

吐くほど飲むって…………。

大体、職場の飲み会で、よくそれだけ飲めるよね。
職場の飲み会って、気を使うから楽しめないし。
個人的に行くのはOKだけど、職場の飲み会は
形だけよ~。

中性脂肪かぁ。危険だねぇ。痩せててもそういうのは
関係ないよね。痩せてるからこそ、危険かも。
肥満だけが病気のバロメーターじゃないって事を
世間も医者も認識低すぎると思う。
相変わらずカロリー信仰だし。良いと聞けばそればっかりって
極端だしねぇ。
まぁ、気を付けてくださいねー。

NoTitle 

僕も先週の飲み会で調子に乗り過ぎて。。。
でも、
トイレから帰還後。。。
職場の方「なんかなかなかトイレから戻ってこなかったけど大丈夫?」
kouchan「大丈夫です(キリッ」
社会人はあくまでもいつでも紳士的に振る舞わないと行けませんね。えっ? 本当の紳士は飲み会でそんな調子に乗らないって? そういう話は勘弁でm(_ _)m

血液検査といえば、僕も中性脂肪の値がリミットオーバーなので節制しないといけません。。。でも、標準体重を大幅に下回っているのにorz
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。