ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常7(2011.07~10)


すっごい疲れた

2011.10.17  *Edit 

昨日は息子の学校の体育祭でした。

結論から言いますと。















めっちゃ、疲れた!!
















何にもしておりません。



保護者参加競技がありましたが。


勿論、不参加です。


大体、スカートで行っちゃったし。


行って周囲を見渡して、スカートで来ていた

お母さんは私一人だけでした……


あははは…………(^_^;)


だって、暑かったし。。。


保護者参加競技は綱引きとリレーでした。

ダンナに出て貰うつもりでいたし。

でもダンナ、子供に頼まれても出ませんでした。

ほんと、ダメなんですよね。

こういう所、好きじゃないわぁ~。

本人自身が子供みたいで頑な。

ムカつきます。



さて。

お天気が心配でした。

際どい予報でしたが、昨日の日曜は回復の感じ。

土曜日も午後から夕方にかかて良い感じだったので

このまま予定通りに決行だと思っていたのですが、

なんか早朝から凄い風が。。。雨も幾ばくか。

でも、体育祭の開始時刻は10時だし、大丈夫だろうと

思っていたら、6時過ぎに電話が。。。。

私は6時半に起きる予定でいたので、まだ布団の中。

先に起きていたダンナが出てくれまして。

開始時刻、1時間遅らせて11時からですって。

まぁ、決行なのは結構なのですが。

おっっそっ。。。。。

朝、楽だけどね~。


息子の学校は校庭がございません。

なので、今の校舎から移転した、S中学の校庭を

借りてやります。

そこは、駅からバスで20分強の場所。

時刻表みたら、30分に1本しかない~~~~。

先週、そこで体育祭があり、そこへ通っている

Aちゃんのお母さん、ましゃ友ケティちゃんに

聞いてみました。

彼女の所は、増発便が出たらしい。

でも多くの人がマイカーで行って、学校から徒歩

15分ほどの場所にあるスーパーの駐車場へ

止めたそうです。

2時間まで、買物しなくても無料。

それ以降は30分で100円なので、電車賃とバス代を

計算すると、遥かに安いって。

ウチも公共交通機関を使うよりも早く着くし便利なので、

その選択を取りましたが。。。。


子供は先に学校へ。

学校から順次マイクロバスで運ばれますが、親は独自行動。

なので、車で行って止めましたが。

初めての場所なので、迷いました。

そこは大きなマンション団地でして。

スーパーは商店街とミックスされていて

駐車場へ入ったは良いものの、道路へ出るのに

一苦労。広くて立体になっていて、分かりにくい。

やっと道路に出たものの、林立する高層マンションの

間を通る道が幾つもあり、方向はわかるものの、

どこを通って良いか分からず。。。

地図を見てもピンと来ない。

途中、人に聴きました。

自分の目指している方向があっている事は分かり

自信を持って行ったものの、学校らしき建物が

見当たらない。

おおよその地図は頭に入っているものの、

なんせ高層マンションが視界を遮っていて、

山坂を登ったり降りたりだし、もう、行くだけで疲労。

で、学校のそばのバス亭を通り越してしまい、

その先にある別の中学に辿りつき。。。。

そこで野球の練習に来てる人達に聞いたら、

これが、知らないんですよ。

なんせ、廃校になった小学校へ移転して、

まだ半年。地元の人に、その存在があまり知られてない。

第一、前の小学校が廃校になってる事すら

知らない人が多かったりします。

結局、通り過ぎてしまった事を悟り、再び戻り……。

殆どの人がバスで来る為、周辺をそこへ目指して

歩いてる人もいなくてねぇ。

生徒数が少ないから、保護者の数もそんなに多くないし。

そういう訳で、10時半にスーパーに着き、

道路へ出るまでに10分近くを要し、迷いに迷って

到着したのは11時10分近く。。。。


帰りは駐車場まで10分強でしたよ。

どれだけ行きは時間を食ったのか、お分かりでしょう。

いや~、もう、ヘトヘト。。。


体育祭自体は、まぁ楽しかったです。

普通の学校みたいに、リキが入って無くて、

ゆる~~~い感じだけど、子供たちも楽しんでたし、

親も気楽でした。

場所取りに精を出す必要もなし。

人数少ないから、場所はいっぱいあるし。

ちょうど運良く、クラスの人達と到着後すぐに

一緒になったので、一緒にシートを引き、お昼は

みんなで一緒に食べました。


ただ。

殆どずっと立ちっぱなしだった為、腰が痛くて

足も物凄い筋肉痛。。。

若い時、初めて立ち仕事をした初日にどっぷりと

疲れたのを思い出しました。

体育祭が開催される頃には見事に晴れてきて、

風が強いものの、日差しが暑く。。。

腰かけられる場所は暑くてかなわなかったので

木陰にいたのですが、そこでは座れず。。。

おまけに私、スカートですからね。

しゃがむ事もできません。

失敗しましたねぇ。


夕べは足の筋肉痛が酷くて寝付けませんでした。

それに妙に興奮してて。。。

今朝起きても、筋肉痛と腰痛です。

滅茶苦茶疲れて、疲れ取れてません。



子供が参加した競技は。

50m走、大縄跳び、生き残りゲーム、綱引き、玉入れ。


50mと綱引きは全員競技です。

高校生も50mしか走りません。

走るの苦手な子でも、このくらいなら良いよね。

小学生の時には、毎年、踊りだなんだと色々あって

見ごたえあるものの、その練習に割く時間の

凄かったこと。。。。

まぁ、ああいう経験もあって良いとは思いますが、

発達障害の子には厳しい面もありますね。

ウチの子は大丈夫でしたが。


今回、息子は白組でした。

紅白合戦で、白が勝ちました。

息子は小学校の時からずっと勝ち組。

今回も大喜びでした。



taiikusai.jpg


記念撮影。

赤で囲んであるのが息子です。

写真好きなのに、この時は下向いたり余所向いたりで、

まともなの、撮れませんでした。。。。

この人数の約倍が、総人数でございます。

中高合わせて100人強。

一番、小さかったです。

全校体操の時、基準、でした。

動かなくて楽でいいねぇ。。。

思いきり、弾けてましたが。


あ~、だけど、本当に疲れた。。。。

ましゃのライブ遠征の時ですら、ここまでじゃなかった。

相当ですね(^_^;)

他の保護者は大丈夫だったのかしら??

私だけなら、超情けないかも。


ダンナは今日、有休を取っていて、1人出かけて行きました。

タフだわ。。。。


因みに、駐車料金は900円でした。

安い!

苦労した甲斐がありましたね。。。





スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(4)

~ Comment ~

Re: おひさしぶりです。>くみ子様 

くみちゃん♪

いよいよ修学旅行なんだね~。
だけど、面白い所へ行くね。北海道の高校って、
こういうコースが定番なのかな。
大阪へ行くのって不思議。私の場合は通過しただけでした。

私が旅行に必ず持って行くものは本ですね。
本は普段でも外出する時に大体持って行くので
カバンがいつも重いです。
あと、許されればDS。。。暇つぶしに。

荷物の準備は面倒くさいよね。
持ってくリストみたいなの、学校から来るんだっけ?
荷物はなるべく少なくコンパクトに。
それが楽な旅行をするコツだね。女子は荷物が多くなりがちだけどww

おひさしぶりです。 

narinariさんこんにちは。
ついに来週から修学旅行に行ってきます。
広島→大阪→京都(2日)です!!
個人的には広島のもみじまんじゅうと、お好み焼き、京都の近江屋跡が非常に楽しみです。
大阪城ホールも大阪城から近いはずなので、見れるはずです。

narinariさんが、絶対に必要なもの以外で旅行に必ず持っていくものはなんですか??

昨日から荷物を詰め始めてるのですが、なかな進まなくて。。。

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

私も中学以来ですね。高校は3年の時に初の体育祭だったけど、
息子の学校のに似て、ゲーム性の高い競技ばかりで
緩かったので良かった♪

やっぱり、始まるまえのひと騒動って、相当疲れますよね。
大体、普通に行くだけでも疲れるっちゅーのにねぇ。^^

NoTitle 

運動会とか、高校の時以来ですね。といっても、高校の運動会は雑だったので(笑)、まともに運動会したのは中3以来ですね。10年前! 昔!orz
僕が一番疲れたのは、ましゃの感謝祭其の九で列車が遅れて横アリに到着したのが30分前のときですね。あのときは晩御飯もろくに食べられずおまけに立見席というダブルパンチだったので、手すりにしがみつきながらの参戦でした^^;
今年はkouchan feat. くみちゃんなので孤独ではありませんね♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
