ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常7(2011.07~10)


失敗は眠さにあり?

2011.10.15  *Edit 

来月、ましゃの仙台ライブがあります。

まだ4週間も先ですけどね。。。。

それで、早くも既に、往復新幹線チケ付き1泊ツアーに

申し込んでいたのですが、そのお金を昨日、入金してきました。

17日が入金締切日だったので、結構、ギリギリです。

血圧の薬を貰いに行く時と同じで、面倒で仕方無くて

ついつい先延ばしにしてしまいました。

本来は、とてもせっかちなのでサッサとやってしまわないと

忘れそうでいつまでも気がかりなんですよ。

思い立った時にやらないと忘れるって性分でもあるので。

だから予定の時間よりもかなり早めに家を出て、のんびり行っても

十分間に合うように時間設定してあるにも関わらず、

せかせかと早歩きで一刻も早く着いて現地で落ち着きたい

って思うものですから、学校も会社も、始業の30分以上前に

到着して、あとはのんびり読書~って感じだったのです。

でも、もともと不精の怠け者でもあるnarinari。

家に居つくと、出るのが非常に億劫になっちゃいます。

1歩出てしまえば、どうって事は無いのです。

せかせかと動き回ります。車も飛ばします。

早く行けっ、ゴォラぁ!!と、後ろから前を追い立てます(藁

なんなんでしょうね?この極端さ…………。

で、もう昨日しか無いわけです。

本当は、週初めに行く予定だったんですが、

眠いよぉ~ってダレダレで、朝から出かける力が湧かず。。。

相変わらず眠いです。

午後の昼寝はかろうじて我慢してますが、夜は早くから

眠くなる為、早めに就寝しています。

にも関わらず、朝、いつもの7時前に起きるのが

非常に辛いんです。とっても眠くて。。。

それでも子供の弁当がありますから、頑張って起きてます。

なので、或る意味、早寝早起き?(あんま早くないけど(^_^;)

これでね。

昼間に眠くならなければ良いんですよ。

それこそ、規則正しいタイムスケジュールで、時間も

有効に使えるし。

ところが、午前中、起きて暫くは結構眠くて、

子供を送りだした後もまだ眠くて、昼頃にやっと

すこしまともになってくるものの、午後2時を

過ぎた頃から再び眠く…………。

外へ出れば良いんでしょうね。

出かけている時は、大丈夫です。

要はジッとしてるから眠いんでしょうね。

体動かせ!体を! って感じでしょうか。

でも、連載中の小説、どんどん書き進めていかないと

いけないし、、、ピグライフはあるし(←ゲーム)、、、

合間に本読んだりピアノの練習したり。。。

まぁ結局、遊んでばかりいる怠け者のたわごとですね(^_^;)

その怠け者が重たい腰を上げて、仕方なく駅前の銀行まで、

車で行って来ました。

徒歩10分の場所へ、車で3分…………。

いや、歩いて行っても良かったんですけどね。

なにぶん出無精な者ですから、買い物へも滅多に出ない為、

買い物は出たついでにするのですよ。

だから、重たい荷物を帰りに持って歩くのはちょっとね。。。

なんせ帰りは上り坂ですから。

実際、こんにゃくに、生揚げに、卵に、、、、肉は全部で2キロ近く

購入してるし、車まで持つにも重たかったです。

回数が少ない分、買う時は大量です。

で、その買い物の前に、肝心な銀行での振り込み。

振りこめサギが幅を利かせてるせいか、最近は振りこみが

面倒くさくなりましたね。

間違えそうです。

いや、間違えました。。。。

ドジな私はたまにやります。

以前は、子供の塾へ引き落としの手続きが終了するまで

授業料を振りこんでたんですが、初回の時に、うっかりして

振込人の名前と電話番号を、振込先と同じものを

入力してしまったのです。勿論、振込先も同じです。

あははは……。驚きです。

自分では気づかず、暫くして塾から電話がかかってきました。

よく私って分かりましたよね。

言われて控えを出して確認したら、あら、ほんと間違えてる。

間抜けもいい所でした。

で今回は、指定振込先を入力し、さてお金を入れるぞと

思ったら、「入金できません」って表示と共に控えの紙が……。

ええー?どうしてぇ???

訳が分からず、控えの紙を見たら、指定口座が存在しないって。

えええぇーーー?

うっそー。

だって、ちゃんと紙に控えた時に、何度も確認したよー?

ただでさえ嫌々来たって言うのに、また家へ戻って

確認しなおさなければならないのか?

ドーーーーンッと重石を置かれたように心が沈み……。

おかしいよー。そんな筈、無いじゃん。

と思って、再び最初からやり直し。

銀行名はあっている。ここの銀行だもん。

で、お次は支店。

新橋支店なので、五十音順になってるから何度も

ページをめくるのが面倒くさかった。

頭の「し」だけじゃなくてさ。

ダイレクトに入れれるようにしてよ~って感じ。

この後、私はここでミスしたのに気付いたのでした。

先ほどと同じ回数のメージをめくり、見つけたそれに

指を当ててみて、気付いたのでした。

それは「新橋」ではなく「新板橋」だった事に…………。


いや~ん、もう!! なんて紛らわしいの!!

よくよく見ると、その後の支店に「新宿」とあるので、

「新橋」はもっと後なんだよね。

だけど頭に「新」が付く支店名の多い事……。

あ~~~、お馬鹿でした。

車で来た為、眼鏡は近眼用を掛けたまま。

なので、手許の画面は少々心許なく。

眼鏡の下から裸眼で見るも、なんせ乱視ですから、

「新板橋」を「新橋」と誤解するのも、アリなのです。

文章とかだと、行を間違える事、多々ですから。

あ~、乱視って年取って来ると不便この上ないわぁ~。

と、眼のせいにする。

最終的には、慌て者な性格が災いしたわけなのに。。。。

振込なんだから、もっと注意しろよ~!と

自分を詰り。。。。

まぁ、注意はかなりしたんですよ。

振込人の名前と電話番号を入れる時にね。

前の間違いがあるからさ。

あと、口座番号もね。

確認画面できちんと確認したのに、支店名の間違いには

気付けなかった。やっぱり抜けてる。

その後は、ちゃんと入金できました。

やれやれです。

で、来たついで。

ずっと、カードで買い物しながらお金を補充して

いなかった自分の口座へ、入金しに行きました。

隣の銀行です。

ちまちまと、使った分とへそくりを財布のもう一つの

ポケットへ入れていたのですが、いざ機械へお金を入れて

もう一つの生活の方のポケットを見てビックリ!!

3千円しか入って無い!!

うっかりして、こちらの5千円も入れてしまって

いたのでした。

幸い、金額の確認画面で入金金額を訂正できたので、

5千円、戻しました。

この後に買い物するのに3千円じゃぁ、絶対足りない。

実際、買い物した金額は4千百数十円でした。。。。

危ない、危ない。。。

なんなんでしょうねぇ。

やっぱり、まだ脳の一部が眠っているのでしょうか。

注意力が散漫過ぎますね。

あ~、すっきりと冴えてくれないかなぁ。。。



スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

なるほどねぇ~。確かにね。
一体何が新なのか、どこか新なのか理解に
苦しむけどね。安直だ~。

NoTitle 

学生時代に隣の研究室の准教授(いつも登場する天然ボケではない)が「新バスシステムって、いつまで"新"って付いているの?」といっていたので「新横浜とか新神戸と同じ理屈で、固有名詞なんですよ」と僕は答えました。その場では妙にお互いに納得しました。
多分、それが「新」が多く登場する理由だと思います。。。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。