ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常7(2011.07~10)


嬉しいドラマが始まった♪

2011.10.08  *Edit 

普段、滅多にテレビを見ないnarinariでございます。

子供の時はテレビっ子だったんですよね~。

それがいつから見なくなったのかと言えば、

う~~ん、、、中3から高1くらいからかなぁ。

面白いと思える番組が自分的には無く。

音楽はロックが中心で、国内のミュージシャンも

当時、歌番組には出ない人達ばかりであった為、

音楽はもっぱらレコードやラジオで聴き、あとは本ばかり

読んでましたね。そうそう、あとテレビで見てたのは、

映画とクイズ番組とドキュメンタリーかな。

だからか、雑学には詳しいです。

今では、映画もクイズもドキュメンタリーもニュースさえも

殆ど見なくなりました。

テレビを見るのが面倒くさいんです。

ましゃが出演する番組でさえ、生で見るより録画してから

気が向いた時に観る方が多い始末…………。

殆ど、パソコンに向かっているか、本を読んでいるか、

ピアノを弾いてるか、DSでゲームしてるかの、どれか。。。

子供やダンナがいる時は、二人のどちらかが

テレビつけてます。

録画したアニメを何度も繰り返し見てるのにはウンザリです。

だから1人の時には、テレビは点いて無くて

とっても静かでございます。それが好きなんですね。


さて。

昨日、子供がテレビでWiiの「街へ行こうよ動物の森」を

友達と通信で遊ぶべく、点けてスタンバイしておりました。

うちの息子はながら族。

テレビの画面を2画面にして、ゲームしながら

片方でテレビを見ています。

で、18時からアンパンマンでも見るつもりだったのか

テレビが2画面になりました。

その瞬間、超懐かしい音楽が耳に入ってきてビックリ!!

あれ~~~?何ぃ~~?

と思わずテレビを凝視。

なんと、懐かしきTVドラマ、「傷だらけの天使」の

オープニングがっ!!

ショーケン(萩原健一)が、野菜をむしゃむしゃと

食べている、アレでございます。

なんで、こんなのやってるの!

これから始まるわけ?

どこのチャンネルや!と思ったら、BS日テレでした。

思わずそのまま見ていると、何と嬉しい事に第一話でした。

おおおぉ~~~~!

この番組が放送されていた時、私はまだ幼かった。

でも、なんだか魅せられてまして。。。

確か、放送時間が夜遅かったような。

私の家は、テレビのチャンネル権は親にあり、

親は絶対君主だった為、子供がどんなに泣いて頼もうが、

ダメなものはダメと言う家庭でした。

子供が遅くまで起きてテレビを見るのは厳禁だったし、

親が見たい物でなければ見せて貰えなかったし。。。

そんな中で、時々たま~に、運良く見れたりなんかして、

幼心にワクワクしながら見てたんですよ。

そんな環境だったので、初回を通して見れるのは

ラッキーでした。

いや~、ショーケン若い!

そして、水谷豊!

最近の右京さんのイメージとはかけ離れた当時の役柄。

元々、水谷豊と言ったら、こういう線が細くて頼りない

イメージが強かったんですよねー。

少し鼻に掛った声で、「アニキ~」ってのが、いつまでも

耳の底に残っていたので、今回改めて聞いて、

コレヤ、コレ!!っとなんだか嬉しくなりました。


それにしても、面白かった。

今見ても、全然古臭い感じがしないのは何故でしょう。

テンポがあり、勢いがあり、雰囲気があり……。

懐かしい役者さん達が元気に活躍している様も良かったし。

ショーケンも、この頃は良かったなぁ。

なんで、あんなになっちゃったのか。。。。

監督は深作欣二。

この人の作品、好きなの多いです。

でもって、子役で坂上忍が。

いや~ん、可愛い!

坂上忍も人気者でしたよね~。

どうして、ああなってしまったのか。。。


あー、なんか嬉しいです。

これって、毎週やるみたいですが、生憎来週は休みだって。

夕飯の支度をする時間帯だったのですが、ついつい

夢中になって見てしまい、仕度は合間のCM中のみ(^_^;)

テレビの前でじっくりドラマ見るのって超久しぶりかも、

気の多い、息子と同じながら族のnarinariなので、

1つの事に集中できない為、テレビを見る時は、

編み物や刺繍をしながら……みたいなパターンが多いのです。

だから自分でも驚き。

昔は個性的で魅力的な役者さんが多かったし、ドラマは1つの

カラーで統一されたムードのある作品だった気がするけど、

最近は、そういうの感じ無いからつまらないのよね~。

個性的なようで、どこか画一化された役者さんが多い気がする。

髪型やメイクやファッションが、あまりに似すぎて

区別がつきにくい。

キャラクターも似たような感じだし。

閉そく感が漂っている気が。。。。

勢いの無い社会をそのまま表しているのかもしれませんね。


そんな中、毎週金曜日18時からのBS日テレ。

楽しみになりました♪


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(6)

~ Comment ~

Re: NoTitle>showken-fun様 

はじめまして。

ショーケンでヒットしたんですね、ブログww
若いころのショーケンは好きでしたが。。。

とてもお好きなんですね。
独特な魅力を持った人ですものね。

リンクはお好きにどうぞ~(^^)

NoTitle 

初めまして。
ショーケンのファンです。

ショーケン関連のブログ記事を集めて、ウチのブログで紹介しています。
今は特に、傷だらけの天使の反応を探してるんです。
こちらの記事、リンクさせてください。よろしくお願いします!

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

まぁ。随分古いのをご存知なのね、若いのに。

NoTitle 

これです。
http://www.youtube.com/watch?v=7CAQfqE4CZI
いかん、nariさんよりも精神年齢上をいってしもうたorz

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

いやぁ~。私にもイマイチよく伝わらないのですが……(^_^;)

親に口ごたえは許されない掟だったので、
ぶたれるのがオチですねぇ。
早く大人になりたいと思っていた子供でした。

NoTitle 

「神様お願い>_<」っていえば、見せてもらえたのではないでしょうか?^^
以上、くみちゃんには全く伝わらないコメントですた。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。