ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 04


ましゃ福島ライブ&感謝祭11決定♪

2011.09.18  *Edit 

福島で行われている、風とロックのフェスティバル。

昨日、ましゃが参加致しました。

今回はYouTubeで無料配信って事で。。。。

午後、13時過ぎごろから、ちゃんと見れるのか視聴。


うんうん、大丈夫。ちゃんと見れてる。


でもねぇ。

考えてみると、ましゃの時間になったら、物凄くアクセス数が

増えて、重くなるんじゃないのかなぁ~?

そうしたら、画面止まっちゃって、ちゃんと見れないかも?

なんて心配もあって。


とにもかくにも、途中で切ると、再び見るのに時間かかりそうな、

そんな不安があったので、PC画面はそのままで、

夕方まで別の事をしていました。


途中、シークレットが登場って事で、興味を持って見ていたら、

名古屋から生中継って事で登場したのはユニコーン。

特別好きでもないんだけど、ちょっと興味を持って見てたら、

10秒くらいの単位で、中継映像が止まるんですよ。

一体、どうなってるの?って感じで、結局、その状態で最後まで……。


あー、ましゃの時にこうだったら、嫌だなぁ~と思いつつ。。。

終わった後で箭内さんが「回線のせいで……」どうのこうのと

説明してましたが、その後、回線が理由ではなく、機材だか

システムだかが原因だったようで、ましゃの後に再放送決定。


その後も、なんかついつい見ちゃった。。。

サンボマスターで物凄く盛り上がって、その後のBEGINも

なんか胸にジーンと来まして。。。。

面白かったのが、長澤まさみちゃん。

歌、歌ったんだよね。1曲。結構、綺麗な可愛い声で、

思っていたよりも上手でした。

個人的には、あまりタイプじゃないのですが、爽やかな笑顔が

とてもキュートでしたねぇ。


そうして、5時10分前に、ましゃが登場!


いや~~~、カッコいい

濃いアッシュっぽい色のTシャツにジーンズ姿。

野外フェスらしく、素朴でステキでした。。。

バックバンドは、いつものメンバーですが、

ブラスと金原さんは不参加でした。

今回、YouTubeで無料放送してくれたのは

大大感謝なのですが、画面の横にライブコメントが

ありまして。

ツイッターみたいなもんですね。

まぁ多くの人がコメントを次々と入れて来るんですが、

正直、うざかった。気が散るんですよ。

ましゃが始まる前から、

「福山雅治はまだ?」

「福山、もう終わっちゃった?」

的なコメントが途中途中で入って来る。

公式サイトでタイムテーブルが出てて、その通りに

進んでるんだから、見れば分かるでしょうに。

あとは、なんか中国語のコメが異常な程に多くて。

台湾の人達なのかなぁ?

その間に、訳分からないコメは入るし。。。

見なきゃいいのに、つい目が行っちゃうのよ、これが。

笑ったのが、ましゃのレボエボが終わった時に、

「長い前奏だった」

とのコメントが入った事。。。

知らない人も多いからなんでしょうね。

毎回、曲名を聞いてくる人もいたしね。

まぁ、どうでも良い事ですが。


さて、セトリ♪


1.明日へのマーチ

一緒に歌って下さい、って事で、ラ~ララ ララララ ララララ~♪

の所から入り、会場も一緒に歌った後、頭から入りました。

震災後、魂ラジの魂リクでリクエストされて歌ってたのを

思いだしますね。やっぱり、冒頭はコレですよね。


2.HELLO

始まりって感じです。やっぱり、これはノルし盛り上がる。

コメント蘭で「福山やたら足動かす」とかって出て、

確かにそうなんで、思わず笑った。

ファンで何度もライブ行ってる人間には、いつもの動作だけど、

初めて見る人には、色々気付いたり感じる事があるんでしょうね。

今回のライブをネットで見て、好きになったってコメントも

チラホラ出てましたね。

ましゃは、凄く楽しそうでした。


3.It’s only love

これが来るとは思いませんでした。

大好きな曲ですが。


4.家族になろうよ

震災後の24時間ラジオでの皆の話から、って曲の由来を

説明され、しっとりと歌い上げ、会場のお客さんも

胸を熱くして聞いてる様が伝わってきて良かった^^


5.レボリューション/エボリューション

アサヒスーパードライが福島で作られてる!って事で、

そのテーマ曲をやりますって。

タオルの出番がやって参りました。

インスト曲だし、やるとは思わなかったな~。

あちこちから集っているファンはとも角、地元の人には

大丈夫なんだろうか?って思ったけれど、ベストバンや

ツアータオル以外で、普通の白いタオルを振ってる人も

沢山いて、結局のところ、会場が一体になってタオルを

振ってました。なんか、色とりどりのタオルが

ブンブンいってて、とても綺麗でした。

豆しぼりを振ってる人もいらしゃったし。。。

あれを見て、タオルも特にこだわる事、ないんだなぁ~って。

ましゃも「何でもいいから振って下さい」って言ってた。


6.fighting pose

7.心color

ここで、紙コップが登場!

まさか、福島でも紙コップを投げるとは!

紙コップは下の部分が色がついたツートンで、

2種類。1つは青で1つは黄色。

黄色の方が多かったかな。

中に何が入ってるのかは不明。何も説明が無かったので。

ちょっと細長めの紙コップで、コメントにはビールのだって

入れてる人がいましたが、そうなのかな?

自分は飲まないので分かりませんが(^_^;)

この時も、コメント欄、面白かったです。

知らない人が多いせいか、「なんで紙コップ?」って

コメが多かった。あと、紙コップ持ってましゃの後を

追っているスタッフの行動にも「スタッフ意味不明」みたいな

コメが付いたり……。

「渡さなくても置いとけば効率いいのに」的な発言も。

最近のツアーライブでは、通路に置いてるのを投げるのが

多くなってますね。

スタッフの渡すタイミングが合わなくて、かなり

お怒りのご様子なので、私も渡さなくてもいいのでは、

と思っていたりします。。。。


そして、まさかまさかのアンコール。

アンコールがあるとは思わなかった。

だって、他の人たちは予定通りに終わってるし。。。


アンコールは、

桜坂

でした。

沖縄の時と同じですね。

季節外れなので、予想外。

福島の有名な桜の事に話が及び、来年の春もまた

立派に咲いてくれたら、、、、、って感じのお話で

この曲に入りました。

やっぱり、いいですね。

最も売れた曲だけに、最後はみんな手を振って、

感動してました。

色んな想いや願いが込められていて、ほんと良かったです。

ステージ去り際に、いつもように投げキッスをした模様。

でも、カメラは映しそこねて、慌てて映したみたいだけど、

手の動作が投げキッスの最後の方しか映らなかった。

その素振りで、いつも見てるから、したんだな、と推測。

まぁ、しょうがないね。


ましゃ終了後、そのまま切ろうかと思ったものの、

最後の猪苗代湖ズが見たくて、そのままにしてました。

ユニコーンの再放送、良かったです。

やっぱり、ちゃんと見れてこそ、ですね。

そうして、猪苗代湖ズが始まり、

I love you & I need you 福島

の大合唱。

サンボマスターの時にもやって、2度目ですが、

矢張り、この曲は福島への思いと願いがたくさん

込められていて、会場の人達も目に涙を溜めながら

歌ってました。

そうして、猪苗代湖ズが数曲やって終わり、

アンコールになったら、出演者が勢ぞろいで出てきて。。。

勿論、ましゃもです。

東北魂のTシャツを着てました。

大勢で出て来ると、ひときわ背の高いましゃは

目立ちますねぇ。。。。

ここでも、I love you & I need you 福島

をみんなで大合唱。

途中、「福山雅治!」と、サンボの山口さんに振られて

ましゃ、歌ったんですが、キーが合わないのか、歌いにくそうでした。

その後、「福山雅治ギターソロ!」と、間奏の所で再び振られて、

カッコイイましゃのギタープレイ。

冒頭にもギターが入って映ったんだけど、もう、めちゃカッコイイ!!

やっぱり、ギター弾いてる時が一番ステキかも……

たまらなくセクシーなんすよ。。。

終了時、みんなで万歳して挨拶。

ましゃの隣に長澤まさみちゃんがいて、彼女と手を

繋いでる様は、ちょっと胸がズキンとしましたが

そうして花火が終わり、暫くみんなで鑑賞した後、

ステージ上から去って行きました。。。

最後まで見てて良かった。

現地でも、ましゃが終わったら帰った人も多かったみたいだし、

ユーチューブでも、ましゃが終わったら切った人、多かったみたい。

私は、猪苗代湖ズの時に、もしかしたら出るかもと思ったので

最後まで見てたんですよね。

ましゃ、本当に楽しそうで、いつものライブとはまた違った

様子が見れて幸せでした。。。。

心配してた映像も、途中、3回ほど、数秒止まっただけでした。

かなり重くてブツ切れだった人もいらっしゃったようですが、

私の所は大丈夫でした。

BEGINの時だったかに、何度も映像止まって、段々

重くなってきた感があったのと、その前に箭内さんが

50万人がアクセスしてるって言ってたので、ましゃの時には

もっと増えるだろうから大変だって思ったんだけど、ちゃんと

見れて良かった(^^)


livefukusimakiji.jpg




さて。その幸せですが。

幸せ続き~~~~~~。

ファンクラブの方では、一昨日、発表されてましたので

いち早く、胸ドッキドキの大興奮だったんですが、

昨日の夜の魂のラジオで一般にも公表されましたね(^^)


そうです。

今年の年末。

果たしてやるのだろうか?

ファンの間では、「やって欲しいけど、無理なんじゃないか」

って思いが大勢を占めていたのですが。


福山雅治☆冬の大感謝祭 其の十一 開催 決定!!!


場所は、去年と同じ。


わぁ~~~~~い♪


めちゃくちゃ嬉しい


でも!

でも……でも……!!


体、大丈夫なのぉ~~~?


心配になっちゃいますね。


だって、11月の埼玉公演からすぐじゃん?

昨日のラジオで、このまま終わるの寂しいって言ってたけど。

そりゃぁ、こっちも同じよ~。

仕事の予定が入って無いから何していいか困るって。。。

郵便局のアルバイトするかも的な発言には爆笑しちゃたけど。

まぁ、本人が良いならいいんだけどね。

あまりに働き過ぎなんで、心配になっちゃうんですよね。

しかも今回は、5日もやる!

24,25、28、30、31日。。。。

おおぉ!!

クリスマスにやるのかい!

いやぁ~、これは、チケット益々激戦になるんじゃ?

嬉しい半面、既にビクビク……。

でもって、行ける気になってるドキドキと、

チケット外れるかもしれないドキドキで、

む、胸が………………壊れそう……


去年は、FCで30日が当たりました。

他の日はローチケでトライするも、全滅。。。

今年はどうなのかな。

1日も行けなかったら、すっごく悲しい……(T・T)


と思いつつも。。。。

去年と同じ会場となると、サイドと後ろは遠いよな~

なんて思いも。。。

スタンド席が無いので、横広いです。

去年は前から3列目でしたが、ステージサイドに近かった。

でも、私のブロックよりも、まだ隣にブロックがあって、

そこの人達は遠かったと思います。おまけに床はフラットだし。

後ろは、Eブロックだけ段が組んでありましたね。遠そうだった。

その代わり、花道は長めで、Cブロックまで来てたから

Cの人は良かったですねぇ。


なんて、もう既に席の心配してるし……(^_^;)


あ~、行きたい!!

行きたいよぉ~~~~!!


どうか、行けますように……(-||-)合掌



スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(12)

~ Comment ~

Re: いよいよ>くみちゃん様 

くみちゃん♪

わかるわぁ~、落ち着かない気持ち……。
勉強どころじゃないよね。

いっぱい楽しんできてね~♪

いよいよ 

narinariさん、こんにちは!!
今日は朝からそわそわしっぱなしです><
学校終わったらすぐに真駒内ツへ直行です。
授業なんて頭に入りません。いいですよね、今日ぐらい。
待っててね~ましゃーーー!!!

ちなみに、バイトは学校から禁止されてるのです。

Re: コップ投げ>くみちゃん様 

くみちゃん♪

くみちゃんの家はバイトも禁止されてるんだっけ?
うちの隣に住むJKの姪は、バイトしたお金で
大型バイクの免許取って、バイク買って乗りまわしてるよ。
上の女子大生の姪もバイトしたお金で教習所行って
車の免許取ってるし。。。凄い違いだね。

私の家も厳しくてバイト禁止されてたし、今JKだったら
同じようにPCも携帯も買って貰えない状況だったと思います。
それが良いのか悪いのかは分かりませんが、自分的には悲しいでしょう。

コップゲットできるといいね。
私はコップはいりません。もし来たら、避けま~す(^^)

Re: NoTitle>くみちゃん様 

くみちゃん♪

こんにちは。

いよいよだね。ドッキドッキだよね。
全日行けるんだから、羨ましいよぉ~~。

感謝祭、なんとかチケットゲットしたいですね。

kouchanは、今回は2枚でエントリーするらしいよ。
すっかり、くみちゃんと行く気でいますが(^_^;)

チケットの申し込みは2枚までなのよね。
感謝祭は去年は確か、第二希望までしか申し込めなかったんじゃ
なかったっけ?ツアーの時のようにはいかないので、
これでハズれたら厳しいなぁ。

コップ投げ 

我が家にはパソコンがないため、いま、書き込みながらLIVE福島を鑑賞してます。

ここでも、やっぱり飴入りコップ投げてましたね!!
あの、コップをましゃに渡すバイトやりたいですwwうまくいけばましゃの手に触れるかもしれないし><
明日はコップゲットしたいです!!投げてくれるかな~

あぁ~いまだに、明日なんて信じられないです。だって3月の末に延期が発表されてから、約170日、無限に感じてた時間が明日に差し迫ってきたかと思うと。。。LIVEが終わったらしばらく頑張る目標がなくなりそうです。。。あ、感謝祭!!

次は感謝祭に行けるように、1日1日を生きていきます!!(まだ、真駒内ツ始まってもないのに(^_^.))

パーカッションのまたちゃんは北海道出身!!つながりを感じます。あたしは東京生まれだけど。

NoTitle 

narinariさん、こんにちは!!
いまごろ、ましゃはもう会場入りして、各ブロックの一番後ろの列から会場見渡して、ゲネプロ?リハ?をやってるのでしょうか?会場まで行きたいけど、遠いので今日はがまんです><

感謝祭のチケット争奪戦は去年よりもますます激しくなりそうですねorz

とりあえず、あたしはFCと一般、kouchanにも手伝ってもらおうかなぁ・・・でも行くとしたら知り合いのお姉さんもいるから、3枚は必要ですよね。申し込みって一度に何枚までできましたっけ?確か2枚までだったような?会報を待ちます。

narinariさんとましゃのLIVEに行ってみたいです!!
いつかご一緒させてくださいね。

Re: 予想が当たった☆>くみちゃん様 

くみちゃん♪

ほんと、良かったよね~。体の方が心配でたまらないけど。。。

ライブが延期になって11月までになっちゃったから、
スケジュール的には中途半端に空いてしまったんでしょうね。
当初の予定通りにいっていたら、無かったのかなぁ。
なんか、香港でどうのとかって噂になってたものね。
できれば、海外へは行って欲しくないから、これで良かったのかも。

私も早く会報が待ち遠しいです。
私はできれば全日行きたいですが、今年も去年と同じ
エントリー方法だとすると、FCでは友人たちも当たれば
3日行ける事になるけれど。。。
どうも私はましゃの場合はFCとFモバ以外では
当たった事が無い為、これで外すとかなりショック受けそうです。

もう今からドキドキで困っちゃう(^_^;)

予想が当たった☆ 

あたしがかなり前に書き込んだ予想、当たりましたね!!

いぃぃぃぃぃぃっやったぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーー!!!
喜ばしすぎます!!!あたしはこれを不覚??ながら魂ラジで知りました。
壮ちゃん「福山さん、『け』の付く重大発表、お願いします。」
ましゃ「わたくし福山、けっ、、、ていしました。今年もやります。福山☆冬の大感謝祭其の十一」

今年もこれで東京に行く理由ができました!!去年は自分で勝手にチケットを取ってしまったので、今年はよく親と相談しながら取ろうと思います。

真駒内もいよいよ明日です!!もうましゃは札幌にいるのでしょうか??でも、「前日までに入って会場見ておかないと」って思うと思うんです。

非常に楽しみです!!!!!!!

今年の代々木に、お父さんの知り合いの人と行ってから、その方もましゃの虜になりまして。

希望としては一番年末に近い12月30日あたりを狙おうと思います。早くFCの号外届かないかな

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

ノーシングル、いいよね。シングル曲は既に聞き慣れ過ぎてるし。
アルバム曲にはいっぱい良い曲あるしさ。
TFMでリスナーからそういうリクエストが以前から来てて、
それで本人もやる気になったのよね。

色々限定ライブとか提案出てて、、、キッズ限定とかさ(^_^;)
まぁ、その辺の年齢限定ライブはちょっとだけど、
実験的な意味合いの濃い感謝祭だけに、嬉しいよね~。

チケットの件ですが。
私はOKですが、既に、ましゃ友ケティちゃんと、
青森のましゃ友さんとも連携して、それぞれに2枚ずつ
トライする事になっているので、万一ダブれば、
ご期待に添えるかと思いますが、その辺、ご承知置きください。

それにしても、私はいつから、こんな大きな子供ができたんじゃっv-356

NoTitle 

ノーシングルってのは良いですね。最近は何かセトリがマンネリ傾向にあるので、その試みは良いと思います。そもそも、感謝祭って結構マイナーな曲もやるのが定番なはずなので♪
ところで、提案ですが、今回のライブで応募可能な限り2人分(?)チケットに挑戦しません? 僕はローチケ周りしか挑戦できませんが(最近スマホに変えてFモバ使えなくなりました)、多分共同でチケット取った方がお互いに複数回行けると思いますよ♪
くみちゃんは今年は来れるのか分かりませんが。。。別に3人で行っても良いですし。nariさん、完全に兄妹の保護者的ポジションになってしまいますがorz

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

そうなんですよ。今年もやる事に決定しました。
ほんと働き過ぎが気になります。。。
体を大事にして欲しいですよね~。

書き忘れましたが、今回はノーシングル曲オンリーの
ライブになります。
みんなからリクエストを募集するようで。

マイベスト5曲って事で、既に悩んでおります(^_^;)

場所は去年と同じく、パシフィコの大展示ホール。
いいわねぇ~、近くって。

NoTitle 

今年も感謝祭やるんですね。
会場が去年と一緒ってことは、パシフィコですか? 家から歩いて行けます(笑)。
でも、5日間って、長すぎですね。桑田さんも復活したのに、ましゃ働きな気が。。。
年末なら、どの日でも当たれば行けますね♪ 会社帰りでも行けますので。。。くみちゃんも横浜に来ると嬉しいです♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。