ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常7(2011.07~10)


ロクな事しない……(-_-;)

2011.09.14  *Edit 

まだまだ眠いnarinariです。

今日もまた、昼寝をしてしまいました……グーグーzzzz

昼寝では、大抵、夢を見ますね。

眠りが浅いからなのかな。

今日は2本立てで、前半の夢は ましゃ だったのですが、

これが生憎、覚えておりません。

ただ、悪い夢ではなく、まぁまぁだったと言う感情だけが

残っておるのでございます。

う~~む、残念。。。。

後半は、また目的地へ辿りつけない夢で。

一体、私の頭はどうなってるんでしょうねぇ???


まぁ、それは置いておいて。

3時に起きるつもりが、再び4時に。

眠くって、午後のお茶も兼ねて眠気覚ましにコーヒーを

淹れようと思い立ち、トイレを済ませてからキッチンへ。


市販のドリップコーヒーでございます。

うちはダンナもコーヒー好きなので、コーヒーの消費量が

多く、お金かかるのでずっとインスタントだったのですが、

398円の時にまとめ買いをしてました。

酸味の強いコーヒーは夫婦して好まないので、

選ぶコーヒーはいつも決まってるのですが、やっぱり

飽きるし、香りもイマイチですしねぇ。


普段購入している生協のパルシステムで、リッチブレンドって

50袋で900円台のドリップコーヒーが2週間に1度

販売されていて、試しに買って飲んだら、すっかりはまり……。


ダンナは毎日、マイ水筒に淹れて会社へ持って行ってます。

私も午前と午後に2回程、飲んでいます。

まぁ、それを淹れるべく、キッチンへ立ったのですが。。。。


眠い為に、なんかボーっとしてまして。

お湯が湧いたにも関わらず、カップにコーヒーが

セットされていない!

いつもは、湯沸かしのスイッチを入れたら、

カップにセットするのが一連の流れなのに。


何やってるんじゃ、アホ!

と自分に思いながら、慌ててドリップを袋から出し、

口を切ったらコーヒーの粉が僅かに周囲に飛び散った……。

普段なら、下へ少し振ってから切るのに、慌てていたからなのでしょう。

矢張り、慌てると良い結果は得られません。

まぁ、僅かだからいいか、と思いながら、淹れました。


自席に着き、コーヒーを一口飲んだら、なんだかマズイ……。

あれーーー???

おかしいなぁ。

いつものコーヒーなのに、なんで、こんな味すんの?

特に、匂いが変!

おかしい。

おかし過ぎる。

なんつーか、青臭いと言うか……。

朝、同じカップで青汁を飲んだので、カップに少し

付着しているせいか?

でも、毎日、同じ事してるわけです。

毎日、そのカップで朝は青汁を飲み、その後、ゆすいで

水飲んだりコーヒー飲んだりしてるので、別に

今日だけが違うって訳でもないのに、

なんなのでしょう?この変な感じは。


美味しくない……

そう思いつつも、残さないnarinariです。

余程、口にできない程の酷さでない限り、飲食物を

残さないのがnarinariなのです。

だから、太るんですけどね。。。。(^_^;)


そうして、最後まで飲んで、ギョッ!!(@_@)としました。

カップの底に、深緑色のドロッとしたものが…………。


なんと!

青汁だったのです。。。。。。


ひ~え~~~。。。

な、な、なんで、青汁がっ???


朝の飲み残し?と思いましたが、

よくよく考えてみると、飲み残してはいないんです。

その後、水飲んだりしたので。


じゃぁ、なんで?

よぉ~~く、考えてみたら。


なんだか、ついさっき、カップに青汁の粉を

入れていたような気が………………。

眠かったからだと思います。

何も考えず、朝の習慣でカップに青汁の粉を

入れていたのです。

無意識行動。

でもって、ヤカンのピーピーした音で我に返り、

カップにコーヒーがセットされてない事に気づき、

青汁を入れた事などすっかり忘れて、コーヒーを

セットしていたのでした。。。。。

何故、カップに青汁の粉が入っているのに気付かなかったのか?

それは、カップがデカイからでございます。

だから、見えなかったのですね。

殆ど覚えていなくて、よく思い起こすと薄ぼんやりした

記憶が…………。


アホですね。。。。我ながら呆れます。


実は、似たような事を以前してるのです。

矢張り同じように、コーヒーを飲む為にお湯を沸かし

始めたのに、ついうっかり、カップに青汁の粉を

入れていたのです。

その時は気付きました。

仕方なく、水を入れて青汁を一気飲みした後、

改めてコーヒーをセットしました。


眠いとね。

ロクな事しないんです。

最近はやってないですが、以前は朝、卵をボウルへ

割入れる行為を、生ゴミ入れに割入れるなんて

事を何度かした事が…………。

生ゴミ入れに卵を割入れ、ボウルに殻を…………。


アホ過ぎるぅ~~~~~。

じゃが芋で同じ事をした事もございます……。


ボーーーっとしてると、ヘマばかり。

でも何故か、怪我はしないんですよね。幸いですが(^_^;)


起きてすぐに何かやろうとするから

いけないのかもしれません。

朝起きたら、まずは外を見て、太陽の眩しい光を浴びながら

覚醒するようにしてますが。

昼寝の寝起きは、そうも行かなかったわけで。


あーだけど、青汁の匂いであった事は

間違いがなかったのですね。

混ぜて無かったから底に溜まってましたが、

混ぜたとしたら、どんな味だったのでしょう?

なんて疑問も。

もっと不味くて飲めなかったかな。。。

青汁単品で飲む時は、青臭さとかは全く感じず

美味しく飲めてるのに、コーヒーとミックスされたら

カビた青のりみたいな?へーんな匂いで。。。

もう二度と飲みたく無いです。


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(11)

~ Comment ~

Re: NoTitle>くみちゃん様 

くみちゃん♪

福島、終わりましたね。
サイコーのライブでした。。。♡

SPAは買えたかな。
JKが買うには、恥ずかしくない?
私は買ってないです。
Flashの時は本屋で立ち読みして買いませんでした。
今回は、本屋にも行って無いや。。。

いや、こっちはまだまだ暑くってねぇ。外に出る気が……(^_^;)

Re: いよいよ・・・>くみちゃん様 

くみちゃん♪

いよいよ、ですね~♪

着て行く服は、本当に悩みますよね。
私はましゃの時は、ライブTは着ないのです。
だって、みんな着てるから目立たないじゃん?(^_^;)

なんつーか、いつもライブ用の服、2着を交互に
着て行ってます。
あの服の子、前にも見た気が?なんて……思わないかな(^_^;)

NoTitle 

今日はMステ、明日は野馬追、
そしてその次にはいよいよ真駒内です!!
楽しみすぎて今すぐ叫びたいです!!
「ましゃーーーーーーーーー!!!」ww

帰りにSPA!買って帰ろうと思います。

いよいよ・・・ 

narinariさん、こんばんわ。

いよいよ、北海道初日まで4日??となりました!!
明日はLIVEに着ていく洋福ww
をお母さんと大通りに買いに行く予定です。
そして火曜日までに美容院も・・・

何着ていこうか、いまだに迷ってます。制服はやっぱり目立つけど、補導?されるかもしれないから私服も持っていこうかなって思ってます。

スカートの中にホッパンはいて、制服の下にツアーTシャツ着て、途中で脱いだらどうでしょうかww帰りは目立ちませんよね。
それとも土曜日に着ていこうかな・・・でも土曜は席がちょっと遠いいから見てくれるか心配です。

Re: 目が覚めそう>にんぐる様 

にんぐるさん♪

はじめまして。

確かに、目、覚めてたかも。不味かったんでビックリして!
思わぬ効能でしょうか……(^_^;)

寝ぼけて塩ですか!
矢張り、寝ぼけていると、とんでもない失敗をしてしまいがちなのですね。
塩も目が覚めそう。。。

あ~、それにしても不味かった。匂いがサイテーだし。
香りが命の珈琲・紅茶。。。
あ、でも、これが紅茶だったら色ですぐに異変が
察知できますね。コーヒーって何入れても飲むまで分からないですねぇ。
そう考えると、ちょっと恐い飲み物??あははは(^_^;)

目が覚めそう 

青汁コーヒー飲んだら一発で目が覚めそうですね。私も似たような経験があります。紅茶を入れようと思ったら寝ぼけて塩を入れてしまったりとかw

Re: NoTitle>くみちゃん様 

くみちゃん♪

そうだよね~。よくわかるよ。
1人は基本平気だけど、集団の中での1人って
辛いものがあるよね。。。

私も高2の時は最悪だったので、修学旅行、イヤだった。。。
我慢して、みんなと極力仲良くするように努力するか、
それができないなら、甘んじて1人を受け入れるか。
私はどうしても皆と合わせられなかったので(あまりにも違いすぎたから)、
嫌だったけど、1人の方をとりました。
もう、割り切るしか無く。。。
私はまだ共学だったからいいけど、女子高だと辛いよね。

さみしさを他で紛らわす事ができれば良いけれど。
私はひたすら本に没頭してました。
その習慣が付いちゃって、大学行っても、会社入っても
休憩時間は本ばっかり読むようになっちゃったけどね(^_^;)

NoTitle 

一人は嫌じゃないけど
さみしいです。

誰にも言えないけど、心の中にでっかい爆弾が潜んでるような、
そんな気持ちです。

ひさしぶりのパソコン 

narinariさん、お久しぶりです。
試験がやっと昨日終了しました。そして、早くも今日からテストが返ってきました。結果はまぁまぁでした。でも英語がそれなりに良かったのでよかったです。

そして今日、あらたな問題にぶつかっちゃいました。
それは修学旅行の班決めです。
もおやだ。。。あたしはあんまり仲のいい人がいないから、同じ班がいいけど、それを言う前に勝手に仲の友達で班決めちゃうし。。。
もう行きたくない・・・

それに席替えも今日あって、くじ引きで決めたのにあおいの前になっちゃうし。これで2回目なんです。でも前はこんな状況になる前。
しかもあおいの隣にはその中のいい友達。。。

いまだにあたしのことを避けてくる理由がわかりません。

Re: NoTitle>lime様 

limeさん♪

笑っちゃいますよね~
こう見えて、結構、ドジなんです。

周囲にはしっかり者のイメージなのですが、
案外、抜けてるんですよ~(^_^;)

ヘマばっかりやらかしてます。
よくコケますし……。

あとは眠い時に限らず、無意識行動が結構多いのです。
習慣的になってると、つい無意識行動に出ちゃいます。
車を運転している時も、いつもと違う場所へ行くのに
いつもの方へ曲がったりとか。。。
ボーっとしてる証拠ですね。
運転中に、ハッとして、あれ?目的地どこだっけ?
なんて思う事も多々。。。いや~、危険ですねぇ~(^_^;)

気をつけねば!

NoTitle 

ううう、カビた、青のり風味のコーヒーは、飲みたくない・・・。
narinariさんのハプニング集、毎回楽しいです^^
(眼鏡はちょっと、笑うには忍びなかったですが・・・)

なんでもビシッとこなしそうなのに、意外とやっちゃうんですね・笑
いや、でも、眠い時はもう、半分自分じゃないですから、仕方ないです。
次回も、楽しみにしていますww
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
