ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常7(2011.07~10)


ありえないっ(-_-;)

2011.09.12  *Edit 

相変わらず、眠い日々のnarinariでございます……

7時間は寝ている筈なのに、朝は超ツライ……。

それでも起きてしまえば、そのうち平気になってくるものの、

午前中は、どこかシャッキリせず。

午後になると睡魔に襲われ、堪えられなくなって

昼寝へと…………。

昼寝すると、矢張り夜の寝付き、悪くなります。

だから、したくはないのですが、出かけでもしない限り、

堪えられないんですよね。


そんなわけで、今日も午後1時半、ゲームの途中で

堪えられなくなり、ソファへゴロリ。。。

3時か3時半には起きて、コーヒー飲もうと

決めていたのに、結局起きたのは5時過ぎ……

ひえぇ~~~~。

3時間半も寝てしまった……orz

それでも起きる時は、まだ眠くって。。。


でもさすがに、今は目覚めスッキリな感じ。

朝起きてからの午前中はスッキリしなかったので、

矢張り睡眠不足?

よく分かりませんが、これは矢張り、だらしなかった

夏休みのツケなんでしょうか?

春も朝起きるのは最初のうちは辛かったけど、

すぐに慣れて、昼寝なんてする事もなかったのに。


さて、今回の昼寝……。

夢を見ておりました。


本来なら幸せな夢の筈なのに。。。。


夢ですから、前後の事情は分かりません。

あった気がするものの、ちょっと思いだせないのですが、

人の多い、お店のような場所に私はいました。

何故かそこの一室で、友人の生まれたばかりの

赤ちゃんをあやし、おむつなんかを替えてるんです。

その友達は、私よりも先に結婚して先に子供を

産んでいるのに、何故か高齢出産で初子を産んでいる設定。

それに対して何の違和感も無いってのも、不思議なもんです。

別に時間が遡っているわけでも全然無いのに。

そこへ、何の脈絡もなく、突然、メールが。

まぁメールって、何の脈絡もなく突然くるものですけどね。


さぁ、誰からのメールなんでしょう??


開けてビックリ、見てビックリ! (゜o゜)

でも、夢の中の私は、ちっともビックリしてないんですが。


なんと!


ましゃ (福山雅治) からでした。


 今、たこホテルにいる。

 逢いたいから来て。



いやぁ~~~ん (///▽///)


わぉ!

逢いたい って!!


夢の中の私は、ドキドキ……


大体、何故、私の携帯に ましゃ からメールくんのよ!

そこからして不思議ですが、まぁそこが夢ならでは。


私はそれまでやっていた事を全て放棄。

当然です。

友人の子供を近くの人に渡し(多分、赤子の身内と思われる)、

何故か突然近くにいた我が子にも、何かを言って放置。


でもって、建物の外へと出ました。

そして、いざ、たこホテルへ!

でも、たこホテルって……???

そもそも、何故、 たこ なのでしょう?

夢って不思議だけど、この たこ の由来は

自分でもサッパリ心当たりがありません。

最近、タコなんて食べてないし、何の話題にも

出てきて無いし、映像でも見てないし、本とかにも

出てきてはいないのに。

タコ好きと言うわけでもございません。。。

しかも、ホテルの名前とは!

ダッセー名前…………(ーー;)


その、ダサイ ホテルへ向かって歩き出した!

とは言いましても。

たこホテルって、どこにあるの????

夢の中の私は、たこホテルの場所も分からぬまま、

ましゃ に逢いたい一心で、

多分、こっちの方角だろうと当て推量で歩いてるんです。

大体、その方角の根拠って?

さっぱり分かりません。

思うに、ホテルだから街の中心地にあるに違いない、

そう思ったようでございます。

要するに、駅の方角へ向けて歩いてるんですね。

でもって、急ぎ足で暫く歩いて後。

ましゃ に電話を掛けます。


 もしもし……

 たこホテルってどこなの~?

 なんか、よくわからないんだけど……



まるで旧知の仲のよう…………(^m^)


と、ここで思わぬ返答がっ。


 たこホテルは、××ビルのすぐ裏側だよ



ガーーーーーン ( ̄□ ̄;)


声は確かに ましゃ でした。


××ビルとは、私が居たビルです。

名称は、覚えておりませんが。。。。

ましゃ は、すぐ近くにいたのでございます。


馬鹿ですよね、私。


ビルの外に出た時点で、さっさと電話してりゃぁ、

良かったんですよ。

場所を知らないんだから、それが当たり前の事なのに、

気持ちが急いて、足が勝手に動いたのか、当て推量で

急ぎ足で、しかも、かなりの距離を歩いちゃってる。。。。


ショックを受けながらも、来た道を戻るべく、踵を返すも。

通って来た道の筈なのに、そこは山のような上り坂。

そんなっ!

何故???

来る時は、ずっと平坦な道だったのに。

そこで私はパニック状態。


 なんだか良く、行き方が分からないよ……

 足、めっちゃ、疲れてるし……



もう、滅茶苦茶弱音吐いてるnarinariなのです。


 何言ってるんだよっ!

 早く来いよ!


ましゃ 少し怒り口調……。


 でも、なんか、凄く疲れちゃってるんだもん。

 もう、行けそうにないよ……



信じられない言葉、吐いてますね、我ながら。

でも、夢の中の私は、もう既に、かなり疲れていたのでした。

大して歩いて無い筈なのに、ものすごーーーーい距離を歩いて

足が鉛のように重たくなっているような状態で、

再びまた、その距離を歩かねばならないのか、と思うと、

もうそれだけで気持ちも萎え、足も酷く重く……。。。。

しかも、目の前には、よく分からない坂道が行く手を阻み。。。


ましゃ への道のりは険しいと言う訳なのですね。

そして根性無しのnarinariは、既にへこたれているのです。


いやぁ~。。。

私がよく見る夢の類型ですね。

ましゃ と言う目的に向かって

歩くのは初めての事なのですが、私はよく、夢の中で帰宅するべく

半分見知ってるけどよく知らない場所で立ち往生する夢を

度々見るんですよね。

必ず、困難が待ち受けてます。

自宅方面への電車の乗り継ぎがない。

帰宅すべく乗る電車の駅へ向かうバスが無い。

駅から電車に乗るのに、最寄駅の手前が終点だったり、

目的の車両がえらく短くて、自分がいる場所より

遥か遠くに停まって、慌てて走るが間に合わない。。。

学校へ行くのに、足が重くて走れずに遅刻しそう。。。

自転車のペダルが重くて、こぐのに必死。。。


こんな夢をよく見ます。

なので、夢の中でとても疲れております。


今回の夢も、詰まる所、このパターンですよね。


でも ましゃ はやっぱり優しい。


 マネージャーを迎えに行かそうか?


嬉しいですよね。

でもnarinariは、ここでも信じられない反応を示します。

なんか、パニック状態になっちゃってるんですよ。

もう行けない。

もう無理。

そんな思考に支配されちゃってる。


 そんな事言われても、ここがどこだか分からないし。

 無理だよ。もう、無理!!

 私、行けないからっっ!!



そして、それに大して ましゃ が何か言っているにも関わらず、

いきなり、電話を ブチッ!! と切っちゃった!!


オーマイガッ!!!


信じらんない。

何やってるんだよ、お前はっ!!

ましゃ が逢いたいってメールしてきたんだぞっ!

しかも、ホテル だぞっ!!


もうーーーー、絶対に、有り得ない行為ですよね。


何があっても、何を置いても、どんなに疲れていても、

とにかく何とかして、辿りつこうとするもんでしょうがっ!


おまけに、話の途中で、相手を遮るように電話を切るとはっ!



私の ましゃ への愛って、この程度だったの???



ここで目が覚めました。



上手くいけば、美味しい夢だった筈なのに。


夢とは所詮、こんなモノ?


でも、美味しい夢だった時もあるんですよ。


また、ましゃ との幸せな夢が見たい……


毎晩、そう願いながら就寝しております。


滅多に ましゃ は出てきてくれませんが、

たま~に、出てきてくれます。


えっち したこともあります。 一回だけですが (///▽///)

それ以外は、スターとファンって立場で、割かし近い場所で

逢えたり見れたり……。

でもって、お決まりの 慌ててメガネを出そうともがき、

メガネが出た所で、行ってしまったり……なんて事が多々。

矢張り、障害が付いてまわってますが……(^_^;)

このメガネを慌てて出す……って行為ですが。

レーシック手術とか受けて、メガネ無しの状態になっても、

きっと夢では変わらずに、メガネ無いとよく見えない、

って状況になるような気がしますねぇ。

一種のトラウマなんでしょうか。


あ~~~、それにしても。。。。

道のりが大変で、結局、辿りつけなかったってだけなら

残念な夢だったと思うだけなのに、自ら ましゃ

却下するような行為に及んだ事に、物凄くショックで、

そして、そんな自分が夢とは言え許せないのでございます。


こんなの、絶対に、

ありえない!!


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
