ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

音楽・映画・芸術・ゲーム・声優等


ミスチル日スタ初日♪

2011.09.04  *Edit 

昨日、横浜の日産スタジアムでMr.childrenのスタジアムライブでした。

野外ライブに参加するのは久しぶり。

25年ぶりくらいかもしれない。

初日は120列だったので、きっと米粒だなって

思ってましたが、行ってみると案外見えて、

2センチくらいだったでしょうか。


台風の影響が少ない関東とは言え、無いわけではありません。

一昨日の晩から物凄い風になってきて、昨日の午前中は

飛ばされそうな程の暴風でした。

なだけに、ギリギリまで公演の開始の如何が気になって

いましたが、当日券が出たので、これは間違いなくやる、

と言うことで、荷物の準備。


今回、日産スタジアムはサッカー場なので、芝生保護の

観点から、水以外の飲食物は一切持ち込み禁止。

入場する時に、厳しい荷物チェックがありますので、

今日初めて参加される方は気を付けて下さい。

持ってると、入場前にお腹の中へ納めるか、

ゴミ袋行きとなります。


私は小さいクーラーボックスに氷を入れて、

途中で買ったミネラルウォーターを納めました。

以前、ライブ前に買った凍ったドリンクのペットボトルを、

家で洗って水を入れて凍らせておいているので、

それも一緒に入れて行った為、帰る時まで溶けて無くて

お水も冷たいまま美味しく頂けました。

今日も持参します。


会場へは、開場時間の20分前に到着。

11時から販売開始しているグッズだけに、もう買うのは

難しいかな、と諦めていたら意外と空いてて、並んでいる人の

流れが速かったので、どうしようかと思っていたら、

先に来ていた妹が並んでいて、買ってくれると言うので頼みました。

買ったのは、オレンジのTシャツとタオルと、キーホルダー2つ。

ゲットできて良かった。

Tシャツは、今日着ようと思います。


グッズも買えたのでゲートへ。

かなり並んでました。

西ゲートの手前の方は物凄い列。

奥へ行くほど、空いてたので、北の東寄りの所から入場。

先ほども書いた、荷物チェックが。

カメラチェックよりも厳しくて、カバンの中を

ひっくり返して奥の方までチェックしてました。

私は小腹が空いた時に、帰りに食べようと、

低糖質の食品を少し持参したんだけど、持って入場

できないので、そこで食べちゃいました。

パンを持参した妹も、そこで慌てて立ち食い。。。。

開場時間だった為、比較的ゲートは空いてましたが、

開演1時間前くらいから凄い混雑したようで、

そのせいなのか、開演が20分近く遅れました。

荷物チェックに時間を要するんでしょうね。

それと、アリーナからのトイレはかなり遠く、

進行方向も定められてるので、来た道を戻るって事が

できない為、行きも帰りも遠回りを課されます。

で、戻って来る際、再び荷物チェックを受ける為、

かなり大変。

入場前は水分は控えめにしてトイレを済ませて

おくことをお勧めします。


気になるお天気でしたが、開場へ到着してから

晴れ間も見えたりなんかして、いい感じだったのに、

開演時間の少し前にいきなり雨がサーサーと降ってきて、

慌てて用意したポンチョを着ました。

ポンチョはいいです。

風通しが良くて、雨具の中では涼しい方です。

でもまぁ、雨もじきにやみ、

ライブ中は全く降らず。

風がある為、心地よく、また上空を流れる雲の様子が

とても綺麗で、矢張り野外の醍醐味を感じます。

ただ、惜しむらくは、風が強かった為に、

音がやたら割れたり飛んだりした事。

急にデカイ音になったかと思うと小さくなって

聞きづらかったり……。

本当なら、野外は音が抜けて心地良い筈なのに……。

仕方ないですけどね。


細かいセトリ等、ネタバレ事項は、明日書きます。

まだ、今夜のライブがあるので。


ちょっとだけ書けば、MCがとても少なかったです。

ライブの演出や構成、セトリは、ツアーの時の内容とは

かなり違ってます。


それから、花道ですが。

イベンターに問い合わせた時は、40列あたりまで

伸びているような話だったのですが、昨日開場へ行って

確かめた所、花道の目の前は29列でした。

な~んだ……、違うじゃん。。。。

まぁ、あるだけでも有難いですが、昨日の席では、

桜井さんが花道に来ると、逆に前の人が邪魔で

見えにくくなってしまいました。

もう、殆ど、モニター見てる感じでしたね。

有難かったのは、私のブロックは119列からだったので

2列目だったのですが、この119列から、段が一段

高くなっていたので、前が見えやすかったです。

アリーナだけに、全部フラットって思っていたから

助かりました。


ただ、この、自分の前に座っていたのが、女子4人組で、

私の目の前の人が背が高く……。

まぁ、それはいいんです。仕方ありません。

ただ、ライブ始まって桜井さんが歌っている最中に、

双眼鏡で右の西スタンドばかり見てるんです。

顔が横向きで更にその先に双眼鏡ですから、視線を遮られ、

非常に迷惑でした。

一体、いつまで客席見てるんじゃ!何しに来てるんじゃ!

って感じで。

おまけにその後も、何度も隣の人と顔を寄せ合って

喋る為に、また視界不良。

更に、携帯でメール始めちゃって。

それが、この女子だけじゃなく、両隣の女子まで。

既に辺りは真っ暗なのに、携帯の明かりが眩しくて

気は散るし、非常に、非常に迷惑でした。

なんなんでしょうね、あれは。

一体、何しに来てるのか。

ライブ中も、全然乗ってる感じじゃないの。

手拍子すら、一度もしてないし。

そのくせ、首にはツアータオル巻いてるんだよね。

途中もトイレなのか、出たり入ったり。

席も何度も座ったり。。。。

まぁ、座ってくれる分には視界が良くなるのでいいけど、

頻繁に立ったり座ったりなので、気が散って。


あと、その人達とは違うけど、私の右隣の友達の

その隣の女性の手振りが大きくて、友達の胸の前まで

振って来てて、私の手とぶつかりそうな勢いに驚き。

ましゃのライブの時にも、そういう人と遭遇する事が

ありますが、なんで、隣の人の目の前まで手を大きく

振るんでしょうね。

友達は上の方で小ぶりしてました。

狭いんだから、隣の人の事も考えて欲しいです。

しかも、友達に後で聞いたら、どんどん体が寄ってきて

ぶつかってくるんで迷惑したって。。。。

なるほど。

私、ちょっと動く度に友達と肩が当たるので、

狭いにしても、狭いな、と思ってたんですが、

そういう訳だったんですね。

ノリノリで周囲の事まで気が回らないってのもね。

最低限のマナーは守って欲しいものです。



さて。午後になったら、また出かけてきます。

体、疲れてます。

足は非常に疲れてます。

大丈夫かしら?


あと、やっぱり雨が心配。

さっきから降りだしてるんですよ~。

降ったりやんだりを繰り返してますが、昨日よりも頻繁で、

しかも、降る時は大粒な感じで。。。。



行ってきます……。



スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(4)

~ Comment ~

Re: お久しぶりです>くみちゃん様 

くみちゃん♪

北海道は風が強いんだね。
こちらはやっと風は治まったけれど、
天気は相変わらず悪くて、降ったりやんだり。

気圧の影響を受けやすい人は、台風や梅雨で体調崩すのよ。
気を付けてね。

ミスチルは、みんないいかな~。
まずはBGMで聞くのいいかも。馴染んでから歌詞を見ると、
凄く深くてジーンとしちゃいます。
おススメはもう、これってないので、最新アルバムは如何でしょう。

「SNESE」です。私はこのアルバムが一番好きで、
車でエンドレスでずっと聞いています。

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

本当に素晴らしいライブで楽しかったよね。
遠かったけど、良かった。。。

昨日は小机経由で帰ったけど、こっちは凄かった。
結局、電車に乗るまでの時間は新横浜へ出たのと
変わりませんでした……orz

お久しぶりです 

色付きの文字narinariさんこんにちは!

ミスチルのLIVE参戦、お疲れ様です。
あたしはあんまりミスチルを知らないのですが、何か勉強しながら
聞けるような曲はありませんか?narinariさんのお勧めを教えてください。

ましゃに逢えるまであと16??日!!
最近暑いのでましゃのLIVE BANG!!タオルを首にかけてるんです。それだけで、なんだかがんばれます。

北海道は今日も台風v-474の影響なのか、風が強すぎます。おなか痛くなりそうi-238色付きの文字

NoTitle 

昨日はお疲れ様です。僕にとっては4年ぶりのMr.Childrenスタジアムライブかつ3年ぶりの日産スタジアムでのライブ参戦、と良い思い出になりました。今朝方、ずっとTシャツとタオルを洗濯してた現実はさておいて。。。
MCで一番面白かったのは、「久しぶりの曲です」「1stシングルだ」「いや、その曲じゃない」って駆け引きです。
今日も新横と小机混むんでしょうね。。。orz
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
