ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 04


ましゃ沖縄ライヴWOWOW最高!

2011.08.29  *Edit 

最高でした~~~!!

集中して観たかったので、夕飯を早くに仕度してスタンバイ。

17時5分にライブは始まりました。

WOWOWをご覧になりましたでしょうか。

見れる環境に無くて見れてないって方に、少しは

伝わるといいのですが。

ライブ会場が映し出されて会場の様子が……。

座席表は事前の情報で見てたので知ってましたが、

図よりも横広がりな感じで、Aブロックと言えども、

良サイドはステージから随分遠い感じがしました。

あそこに当たったら、ちょっとイヤかも~なんて

思ったりもして……。

その代わり、野外で広いせいか、花道の距離は

ツアー中よりも縦も横も長かった。

これは、ましゃ、移動が大変だろうなぁ、暑いのに。。。


今回、全体を通した感じは、とても派手と言うか

大がかりな演出で、驚いたし興奮しました。

これじゃぁ、会場は盛り上がるの間違いなしって感じで。



まず、いきなり、客席最後尾の後ろから登場。

後ろと言っても、高い小さなステージがセッティング

されていました。そこにいきなり登場して、大歓声。

始まりは、VSから♪

ギュィ~~~ンってギターの音に痺れますね、やっぱり。


ギタープレイに魅せられながらも、この後、中央のステージへ

どうやって行くんだろう?と思っていたら、なんと!

ワゴンに乗って、花道まで!

凄いですねぇ~。ギター弾きながらですよ。揺れてるのに。

花道に降りて、アコギに持ち替え、アコギで弾きながら

ステージ中央へ。

そして2曲目、Heart!

なんか、ライブでこの曲やるの、超久しぶりじゃないですか?

めちゃ、嬉しいぃ~~~~。

3曲目、MELODY。大好きな曲です。

そうして、4曲目、PEACH! へ。

基本的な流れは、ツアーのセトリと似てました。

いつもの尻ヅラでは、右側に

「俺とお前の初体験」とあり、

割れ目には、「生放送中!!」ってwww

左側にはシーサが。

ましゃが花道へ移動すると、ステージには地元のエイサーの会の

園田会の人達による、太鼓と踊りが始まり、ましゃは

花道で水を放水!

さすがに真夏の沖縄。いいですねぇ。撒きまくりでした。

そして、最後のTuTuTuのところは、沖縄だけに

しまんちゅうのメロディを被せてきての盛り上がり。

ステージに戻って、MCへ。

会場の座席の確認。今回、1万6千人のお客さんだそうで。

各ブロックを確認したあと、ツアー中、ずっとやっていた

震災で亡くなった方々への1分間の黙とう……。

静かに時間が流れる中、客席をカメラが映してたんですが、

ただ一人だけ、中年の女性かなぁ~、パッチリと

目を見開いていて、すっごく目立ってました。

その後映った人達は、みーーーんな、目を瞑ってたので、

私も驚いちゃった。

中には開けてる人もいるんだろうなぁ、って

毎回ライブの時に思ったりしてましたが、案外みなさん、

しっかり瞑ってらっしゃるんですね。

でもやっぱり、開いている人が……。

また、運悪くテレビに映ったりなんかして。。。


黙祷終了後、5曲目 HELLO そして6曲目 それがすべてさ

7曲目 明日の☆SHOW

ここでMCが入って、恒例の出席確認。

今回が初めてのライブって方、毎回それなりに

いらっしゃるんだけど、今回もいらっしゃりましたねぇ。

あとは、九州、四国、沖縄本島と諸島、北海道、

そして本州からって感じのざっくり出席確認。

その後、また恒例の、男女と若い人!!って。

ああ、そう言えば。


今回のライブでも、デコレーションした

大きなウチワを持って振ってる人が目立ってました。

メッセージボードや、布も。

デコしてないウチワでも、手を頭上で振ったり

叩いたりする時にウチワ片手にやってるの見て、

気が萎えました。

後ろの人、さぞや迷惑したでしょうね。

いつも思うんだけど、禁止されてるのに、

どうしてカメラはそういう人を抜くんでしょう。

あれじゃぁ、特にマナーを気にしていない人は、

福山のライブはああいうのアリなんだ、って

間違って認識しちゃうと思うんですけどねぇ。

うちの妹が道標ツアーのDVDを見た時も、

「ジャニーズファンみたいな人が多くてウチワ振ったりとか

してて引く」

って言ってたし。

知らない人が見たら、そう思うわよねぇ。

さて。

MCの後、皆さんの近くへって事で花道へ。

ここで4曲歌いました。

夏だし沖縄なので、夏らしい曲を選曲との事。

8.虹

9.IT'S ONLY LOVE

10.あの夏も海も空も

11.milk tea

夕暮れ時でしたが、まだ空には青みが残っていて、

雲もいい感じにかかっていて、自然の演出が

良かったです。

稲佐山の時も、背景の自然が凄く良かったし、

野外ならではですよね。

カメラが色んな角度から撮るので、

ステージの向こうに沖縄の綺麗な海が見えたりと、

気持ちいい感じでした。

花道から戻ってきて、ホットスポットについてMC

西表島での撮影の話などが出た後に、

12.アンモナイトの夢

いつ聞いても、心が安らぎます。

大好きなんです。

ライブでじっくり聴けるのがいつも嬉しくて。

今ツアーでは、この曲の時はステージが暗いんですが、

今回は野外なので、夕暮れ時でもまだ明るくて

良く見れました。

13.群青

アンモナイトの夢の後だけに、なんか尚更胸に沁みる。

そして、一気に雰囲気が変わります。

WOWOWの生中継って事もあり、WOWOWイメージキャラクターに

なった事と、キャラクターソングって事で

14.fighting pose

代々木ライブで初めて聞いた時は、なんかよく

分からなかったんだけど、その後で何度も聞いているうちに

馴染んできた感じ?

これまでのましゃの曲とちょっと異色な印象だったんだけど、

聞く程、深く入ってきた気がします。

盛り上がってきたところで

15.Revo/Evo

すみません、タイトル長いんで省略しちゃいました(^_^;)

タオルの出番でございます。

沖縄グッズのシーサ柄のタオルが多い中、

Best Bang!のタオルと、ツアータオルとが入り乱れ、

それはそれとして、見てる方としては、

色とりどりで綺麗でした。

16.逃げられない

三人のギタープレイが最高です。

17.想

ここら辺の曲の流れはツアーと大差なんですが、

想の途中で驚く演出!

ましゃが、客席から向かって右側(オグちゃん側)の

ステージ端へ行った後、そこから階段伝って

降り出したんです。

歓声が湧きました。

ええー?もしかして、客席近くまでいくのぉ?

とビックリしたんですが、そうではなくて、

ワゴンみたいなのに乗って、客席の端まで移動。

ワゴンは端まで行ったら後方へ移動し、その後

BぶろっくとCブロックの間の通路へと……。

いやぁ~、超ビックリ!

これって、ジャニーズみたいじゃん!

ってか、大きな会場の時は、ああいう風に

してくれたらエエのに、とずっと思い、みんなで

語っていた事が実現した感じぃ???

ましゃは車のシートベルトみたいに、腰をベルトで

固定されて、揺れるのに移動中も勿論歌ってるし、

みんなへ手をふって……。

でも、一周できそうにないペースだよなぁって

思っていたら、最初に登場した、後ろの小ステージに

到着し、そこへ降りて、想の仕上げ。

そしてそこで、18曲目、RED×BLUE

19.HEAVENに入り、再びワゴンに乗って

反対側を移動。

レボエボの時にですね。

また、あの、冬の感謝祭の時に不評だった

ダンサーズが登場したんですよ。

あれ、本当にいらない。

ダンスのオーディションを受けたって人の

ブログが話題になったので、

またダンサーズ?いらないよーって皆言ってたんですよね。

レボエボの時は、ステージにズラっと並んだ程度で

視界を遮る事もなかったものの、このHEAVENの時には

花道まで出てきて踊りまくってます。

前回も、あの人たちが邪魔でましゃが見えない!

ってみんな文句言ってたんだけど、今回もさぞや

邪魔だった事と思います。

どうしてなんでしょうねぇ?

最後にメンバー紹介する時、地元の沖縄の人たちって

言ってたから、地元の活性化の為とか思っての事なのかも

しれませんが、ファンはみんな、ましゃを観に行ってるので、

あの人たちは、本当に邪魔でしかないんですよね。

一生懸命踊ってらしても、みんなの視線はましゃだし。

女性ファンが圧倒的に多いのに、ああいうダンサーズを

出して来ても、喜ぶ人は少ないと思うのに。

どうせ出すなら、女子じゃなくて、イケメンダンサーズ

とかの方がウケるんじゃないでしょうか。

アミューズの若手ハンサムチームだったら最高です(笑)

ステージへ戻って、

20.化身

この時も、ダンサーズ邪魔でした。

21.少年

22.心clor

ここで、一端終了です。


凄かったですね。

ましゃは最初の曲から汗ダラダラでした。

白Tの上に白のパーカーを着て登場。

なんか爽やかで、そしてチョッピリ可愛らしくて。

パーカーはすぐに脱いで、その後はTシャツのみ。

心colorが終わってステージ奥へ下がって行って、

映された会場は、なんか白い霧みたいのが客席から

立ち上ってる感じでした。

あれって、みんなの熱気のせいなのでしょうか?

ましゃが再登場するまで、客席でウェーブが起こって

大分盛り上がってました。

そして、再登場。

アンコールは

23.家族になろうよ

24.追憶の雨の中

25.桜坂

ツアー中は2曲だったアンコール。今回は特別ですね。

「日本で一番最初に咲きます」って言うので、

なんだろう?って思ったら、この曲が始まって。

まさか、真夏に桜坂を聞けるとは!

私はツアー中、生憎一度も聞いてないので、嬉しかった。

Wアンコール

26.squall


昨日のライブが終わった時、何故かWアンコだけ

ツイッターでネタバレした人がいたんです。

多分、代々木の時とかは曲目を変えてきたから

今回も昨日とは違うのをやるんだろうって

思われたんでしょうね。

必ず違うとは限らないんだから、2日目終わって、

初日と違ったら呟けばいいのにって思います。

それにしても、この暑い中の26曲は凄い!

約3時間半のライブでした。

投げキッスをして退場した後、空には花火が。

とても綺麗でした。

大変、豪勢で。

やっぱり、あの場にいたら、すごい興奮したろうなぁ。

と思いながらも、暑さにやられてグッタリしてそう。

行きよりも帰りは更に大変みたいで。


ライブって、行きは思い思いの時間に集まってくるから

まだ良いけれど、帰りは一斉だから大変ですよね。


来週のミスチル日スタの帰りが益々憂鬱になるnarinariですが(^_^;)


大きな画面で、綺麗な映像で、たっぷり堪能できて

幸せでした。

次に逢う仙台が益々楽しみになりましたo(^-^)o



スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(10)

~ Comment ~

Re: NoTitle 

う~~~ん……。

気持ちは分かります。
でも、ずっとブログ読んでて、
あなたの書き込みも、ちょっと思わせぶりな所、あるよ。
その気が無いのなら、はっきりと言わないとね。
リアルな関係の人間ではないんだから、
そういうのは遠慮しなくていいと思う。
相手はかなり勘違いしています。
ただ、悪い人じゃないよ。私は会ってるので。
ネットだけの間柄で、あの書き込みは、どこまで
本気なのか冗談なのか、理解しずらいよね。
その気が無いなら、相手に悪いとか思わずに、
はっきりと断ろうね。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 行ってきます☆>くみちゃん様 

くみちゃん♪

いってらっしゃい♪
無事にゲットできるよう祈ってます。

ほんとに楽しみだねー♡

行ってきます☆ 

今日最後の書き込みとなります。
これからフラゲしてきます!!

楽しみ楽しみ♥

じゃあ、いってきまさはるww

Re: お昼やすみ>くみちゃん様 

くみちゃん♪

ましゃの新曲、ウチは、楽天で購入して、午前中に手元に来ました!
PV付きではないけれど、PVの方は、沖縄ライブのWOWOWで
ライブ終了後に両方とも流れたのでラッキーでした♪
バッチリ録画してあるので、購入してなくても見れる♡

北海道、取れたのは良かったけど、なんか拍子抜けしちゃう感じだね。
埼玉、まさかファイナルになるとは。
木曜日のチケットのみ手元にあるけど、譲って貰ったチケで、
自分では何度もトライしたものの、1つも取れず……。
できれば土日行きたいんだけどね。
埼玉はウチからだと遠いので、全部参加するのは体力的に
きつくって……。
せめて、最終日に行きたいです。

お昼やすみ 

narinariさん、こんにちは。
今日は多分、学校終わってすぐCDフラゲしに大通りまで行ってくるので、放課後はこれないかもしれません><

最近、久しぶりにCDをリリースするからなのか、ましゃのメディアへの進出が結構たくさんありますよね!!
うれしい限りです。
昨日のHEY×3!!もたくさん笑っててかわいかった♥

>北海道、4デイズ、良かったねー!おめでとう!!
そうなんです。夕方のFMで初めて聞いたのに、放送中にローソン行ったらすんなりゲットできて。あの20日(だっけ?)の苦労はなんだったのか・・・って感じで。
narinariさんも埼玉ファイナルのチケットゲットできるよう、その日は念を送ります。埼玉のファイナルはツアーのファイナルでもあるので感動も一味違いますよね。

Re: 放課後>くみちゃん様 

くみちゃん♪

元気戻って来た感じで良かったです。

そうそう、HEY×3、うっかりしてた。
良かったわ~、思い出させてくれてありがとう♪

髪はねぇ。
今のはいいよね。
短髪でも、色々だし。
ロンゲはひっつめでおでこ全開は老けて見えると思うけど、
前髪がちょっと垂れてると、なんか色っぽくてステキ。
でも今の髪型は爽やかで好き~♡

Re: こんにちは!!>くみちゃん様 

くみちゃん♪

お昼、一緒に食べれて良かったね。

沖縄は、凄かったよー。
もう、テレビに釘付けでした。

北海道、4デイズ、良かったねー!おめでとう!!
羨ましいわぁ~。
私は今週、埼玉の最終日ゲットに挑戦しますが
先着なので厳しいかも……。

楽しみだねー^^

放課後 

こんにちは!!
今日は数学の勉強しつつ書き込んでます。
明日は数学のテストと漢字のテストなんです。

あと、ましゃの北海道公演、あと23日でした。
気が早かったですww

moreのましゃ、かっこよかったですね(^ム^)
見開きで、顔のアップもよかったけど、次のページの、
うつむいて笑ってるとこもかわいかったです(>_<)

今日はHEY×3!!にましゃが「蛍」以来の出演ですね!!
震えて待ちます。

髪の毛短いほうが若く見えるし、あたしは好きです。
ガリレオ先生くらいの髪の長さが1番好きです。

こんにちは!! 

narinariさん、こんにちは!!
今日は一緒にお昼食べてきました。

ましゃ、沖縄LIVE、すごかったそうですね!!
あたしの家はwowowに加入していないので、おばあちゃんに
頼みました。
グッズはどうしようかな…

あと、ましゃの北海道公演のチケット、4デイズゲットできました!!
北海道まであと21日、頑張ります!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
