ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常7(2011.07~10)


観劇に

2011.08.22  *Edit 

昨日、ましゃ友ケティちゃんと小劇場での劇を観に行きました。

彼女の高校時代からの友人が女優さんって事で。

自分で劇団を立ち上げてやってらっしゃるそうで。

でも、無名ですよ。

普段、インターネットラジオや、OVAでちょこっと

声優もどきの仕事をされたりしてるようですが、

定職のあるダンナさんがいるので、やっていけてる、

って感じでしょうか。

ましゃ友ケティちゃんは、いつもお誘いがありながら、

行くのは今回が初めて。


で、劇の方ですが。


はっきり申しますと、つまらなかったです。

6つのショートストーリからなる、生バンドでの音楽付き

って演出でしたが。

話がショート過ぎて、どの話もさっぱり分からない。

始まったかと思ったら、急な展開で唐突に終わる為、

全く話も分からず人物へも感情移入できず。

普通に1つのお話の方が良かったんじゃないの?って思います

こういうショートストーリーって、演じるのは難しいと思う。

伝わってくるものが何も無かった。

妹の友人の俳優さんが出てる劇も、いつ見ても、難しいと

言うか、演出家の独りよがりなんじゃ?って思うものが多くて。

観に来るのは、みんな関係者の友人・知人ばかりだし、

言っては悪いけど、大人の発表会、みたいな……。

自己満足で終わってしまっている気がしてなりませんでした。

お友達は綺麗な女性で、それなりの演技だったと思いますが、

全体的に女性は声が小さくて、聞きとりにくかった。

幾ら小さな劇場と言っても、あれは、どうなんでしょうね。

バンドも音楽だけなら違和感ないんですが、

女性と男性の歌手が歌うんですよ。

お上手なんですが、どうもイマイチな印象。

演出と劇がかみ合って無い感じ。

6つの話も、だからどうなの?って思うばかり。。。。


う~~~ん、今回は残念だった、としか言いようが。。。

前売りで3800円でしたが、勿体なかったなぁ~って感じ。


もう、こういう小劇場の舞台は観なくてもいいかな、と

今回新ためて思いました。

役者の質に、演出もね。ちょっとね……。





スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

う~~~ん……、素人と言いきってしまって良いものやら。
一応皆さん、プロダクションに所属してるんですよね。
勿論、弱小の、ですけどね。

でもまぁ、自己満足的な印象は拭えないかなぁ。
商業演劇でありながら、何を目指してやってらっしゃるのか。

こういう劇団、数えきれない程、あるんでしょうねぇ。。。

NoTitle 

素人の方の劇団って基本的にものすごく面白いかものすごく退屈のどっちかですね。要は自己満足でやっているか人を感動させようと(コメディなら笑わせようと)するかの違いですね♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。