ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 04


ましゃのポスター&宮城公演

2011.08.18  *Edit 

ああっ!


夢のような代々木から、早2週間……。

もう、そんなに経ってしまったんだ。。。。

目の前で悩殺だった横アリからは、2カ月と20日……。


ましゃに逢えるライブも、残すところ埼玉のみか、、、と

思っていたら、中止になった宮城公演が決定しました。


うっ、嬉しい……


だけど、日付見て、ちょっと微妙。


11月12、13日の土日。

何故微妙かと申しますと、11月の17日に埼玉の

ライブへ行くからです。

こちらも振替えですね。本来は3月でした。

ちょっと、間がねぇ。

詰まってますよね。

一番大変なのは、ましゃだと思いますが。


まぁそれは仕方ないとして、問題はスケジュール。

今年度は土曜日に子供の学校の用事が入る事が多く。


震災が無くて順調に行っていたら、子供の入学式にかぶる

可能性が大だったのですが、幸い、被っていませんでした。

でも静岡ライブの日の午前中の保護者懇談会があって

大変な思いをしましたが。


静岡は近いから、まだ午後からでも間に合いますが、

仙台はそういう訳には参りません。

東北新幹線に乗るまでの道中が長いですし。

会場は仙台駅から更に離れたところにあるしで。


さっそく、学校の後期日程表を出して確認したところ、

何も入って無くてホッとしました。

入っていても、行きますけどね。

当たって払戻しをした人は、優先してくれるって事は

中止の時のアナウンス通り。

だからすっかり行く気満々で、早速、新幹線のチケット付きの

ホテルツアーを検索し、物色し、幾つか候補を見つけた後で、

ましゃ友ケティちゃんに連絡。


あの人、普段からチェックしてないんです。

FC会員でありながら、サイトを見ないので情報を知らない。

おまけに最近はラジオも聞いてない。

メールしたら、案の定知らなくて、でもって、

行けない!って…………。


彼女は今、発達障害児の教育の資格を取得するべく、

某大学の通信教育で勉強しています。

そのスクリーングと被ってるって。

既にスクーリングは申し込んでお金も入金してるから

キャンセルできないとの事。


あ~~~~、困った! どうしよう????


私一人で行くのは全然、構いません。

大阪で経験して、1人も気楽でいいな、と思ったくらいなので。

何と言っても、身軽。

自分の都合で自由に行動できるから。

だけど今回、困った事に、申し込みの注意事項に、

前回と同じ曜日で同じ枚数でない場合は、落選するかもしれない、

って書いてあるんですよ~~~~。


曜日の変更は分かります。

でも、枚数の変更は、1枚から2枚になるのなら

分かるけど、2枚から1枚になる分には、

減るんだから良いんじゃない?って思うんですよね。

実際の所、必ず落選するとは書いてないので、

減る分には大丈夫かもしれない気もします。


でもね…………。

そう書いてある以上、やっぱり枚数変更はしたくない。

でも、場所が場所だけに、2枚買っても同伴者が

いるかるかどうか、非常に心配。


こんなに人気があるって言うのに、身近に

ましゃ友ケティちゃん以外、ましゃファン、いないんですよ。

地元なら、そんなにファンじゃなくても、行ってくれる人は

探せばいる筈だし、ブロ友さんとかに譲れるけど、

仙台となると、そうは簡単にはいかない……。

気軽に遠征できる人って、そうそういないですもんねぇ。


途方に暮れるnarinari……

申し込みはまだちょっと先で来月なんですが。

ちゃっちゃと決めて、宿の予約もしちゃいたい。


でもまずは、矢張り、同伴者。


で、フッと浮かんだ人がいました。

最近、アメブロで知り合った人。

私より10歳くらい年下の、独身の女性で青森在住。

埼玉公演にも来ると言ってました。

代々木も来たかったけど、ハズレたから来れなかったって。

宮城も申し込んだけど、ハズレたって確か言ってた。

仕事があるから遠征は土曜日のみ。

ちょうど、仙台公演も土曜日です。

翌週が埼玉と近いから、どうだろう?と思いつつ、

話を振ってみたら乗って来た!


まだ知り合って僅かしか経ってなくて、チャットで話したのも

1度のみ。あとは、メッセージのやり取りを数回。

でもその人、身近にましゃ友がいなくて、私の妹が親しくしてる

アメブロの人から、私を紹介してもらったって人なの。

ましゃの事を語り合える人が身近にいなくて

寂しい思いをしてるから、是非、友達になって欲しいって

言われて、付き合いを始めたばかり。


妹が親しくしているアメブロの人は、この間のap bankで

妹と一緒に参加した人で、身元は分かってて、その人が

仲介してきた事もあるので、まぁ大丈夫かな、とは思ってますが、

なんせ、知り合ったばかりなので、ちょっと抵抗は

あったんですよね。


でもまぁ、現地集合にして手渡しにすれば良いし、

ホテルやバスの手配は其々にやれば良い事だしね。


取りあえず、ホッとしました。

これで、安心して申し込めます。

BROS.で当たったチケットなので、席は少し

期待してたりします……


ところで、アメブロですが。

妹は大のミスチルファンで、同じミスチルファンの

人達との交流が凄いんです。

部活ってのがありまして、私もそこへ入っています。

部長の姉って事で、一躍有名になりました……(^_^;)

で、直接交流のある人は勿論の事、そうでない人にも、

妹のブログの中に登場する、ましゃの大ファンの姉って事で、

読者の方々には知られているのですが。

その、読者の方の一人から、

「お姉さん、福山雅治の大ファンだったよね?」

って事で、アサヒスーパードライのポスターを

貰える事になったのです!

仕事の関係で貰ったんで、良かったら送りますって……。

その方は、ミスチルファンです。


いやぁ~。嬉しいですね。

どこで何があるか分かりませんね。

前は懸賞マニアの方から、キューピーのましゃのカードを

送って頂いたりしたし。


でもポスター。

嬉しいけど、ちょっぴり複雑でした。

だって、大きいでしょう?

折り目付いちゃったのだと、イヤだな、なんて

タダで貰うのに贅沢な事を考えるnarinari。

不届き者です。


それでも誘惑に勝てず、送って頂きました。



110812_110708.jpg


筒に入ってました!!

わぁ~お!

そうですよね~。ポスターですものね。

ポスターの背景は、気にしないで下さい。

我が家のリビングです。凄いっすね。散らかってて。

余談ですが、震災の日、背後のガラス入りドアが

閉まらないようにお尻でガードし、向かって右側にある

背の高いボックスが倒れないように手で押さえ、

向かって左側の地デジ42型テレビの首が折れないように

これまた手で押さえていた場所が、ココです。

ドアの向こうは玄関です。

その向こう側に和室があります。


余談はさて置きまして。

頑丈に閉められた蓋を外し、中身を出してみると……



110812_110845.jpg


おおっ!

やっぱり、これだったか。

これのような気がしたんですよね。

懐かしいです。

2月の大阪城ホールで見ました。

携帯で撮ってブログにもアップしてあります。


これ以外をお持ちで、譲っても良いよ、って

奇特な方がいらしたら、是非、ご連絡下さい(笑)
 (ズーズーしい、narinari)


大きいし、どこへ貼ろうか思案中。


思いも寄らないラッキーに、胸を弾ませているnarinariです。


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(10)

~ Comment ~

Re: ずたずた>くみちゃん様 

くみちゃん♪

ちらちら見てくるって、嫌だね~。確信犯的な行為……

本当に、自分がされたらって考えない自己中なんだね。
くみちゃんが、そういう女の子でなくて良かった。

なんとか現状を打開して、また楽しい時間を過ごせるといいね。

ずたずた 

こんにちは。今日は放課後に初めてきました。
今日は高2全体でオープンキャンパスに行ってきたんです。
その学校に行くつもりはないけど。
今日も一人でした。そのくせ、ちらちら見てきて。。。

明日聞いてみようと思います。怖いけど。
第一、自分がされたらどうなの??って思うんですけど。

最近全然楽しくないです。

Re: つかれた>くみちゃん様 

くみちゃん♪

先生や親には言えないよね。
言ったところで、どうにもならいない事は
わかってるし。
でも、辛いよね

中高一貫だと人の入れ替わりが殆どないから、
こういう事態になると余計に困るね。
長いとイメージも定着しちゃってるだろうし。

聞くのが恐いって言うのは分かるよ~。
ただ、相手の態度が明らかに悪い感じするし、
修復できそうにないなら、他に友達作るように
するしかないかもしれないね。
今すぐは無理だろうけど、少し様子を見ながらね。。

つかれた 

こんにちは。
ここの所、心が荒みまくってるくみちゃんです。
こういうのって、先生に言うのとも違うし、親にも言いにくいんです。
言いたくないし。
ここの所食欲ないのもこのせいかもって思ってたりして。
でもこんなことに時間使ってる自分が情けなくなってきました。

あたしは部活には入っていないのでそういう関係の友達はいないです。ちなみにあおいもB型です。

>何も言ってくれないのって、困るし、しまいには腹立つよね。
聞くのが怖いだけなのかもしれません。メンタル弱いから。

あたしの学校、中高一貫だからみんな中1から一緒なので、
今までのイメージってあると思うんです。それもあるのかなぁ。
1回部活やめてるし。いろいろもめて。

Re: おひる>くみちゃん様 

くみちゃん♪

なんか、残念だよね。
お話を聞いていると、いつの時代も、変わらないんだな、
って思うばかり。
何も言ってくれないのって、困るし、しまいには腹立つよね。
嫌なら嫌で、理由を言って欲しいし、治せるところがあるなら
治すし、ダメならきっぱり付き合い止めれるのに、
中途半端なまま、イヤァ~な態度をとるんだよね……。

クラスは違っても、仲の良いお友達に相談はできない?
ネット住人はその場にいないから、微妙な空気が
分からないので、ありきたりの事しか言ってあげられないの。

辛いと思うけど、めげないでね。
ひとりぼっちだと思わないでね。

おひる 

こんにちは。
今日もおはようくらいしか話せなかったです。
移動教室も後ろからついてったら
走って行っちゃうし・・・その最近あおいと仲良くなった友達が
「あおいめっちゃ嫌がってんじゃん」
とかいうのがきこえてきて・・・
ほかのクラスには仲のいい友達がいるのですが、そのクラスには行きにくいし・・・

相談に乗っていただき、ありがとうございました。
しばらく続くと思いますが。これからもおねがいします。

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

誰に当てて書いたら良いのか、分からなくなってきた……(^_^;)

kouchanさんの言う通り、本当の友達なんで僅かだし、
高校時代の友人と付き合いが長く続く人なんて、
そんなにいませんね。
私の場合は2人だけが、年賀状のやり取りが続いてるくらい。
そのうちの一人は逢おうと思えば逢える距離だけど、
もう10年以上逢って無いや。

過ぎてしまえば、学生時代なんて
人生のうちの僅かな期間って思うんだけど、
そのまっただ中にいるうちは、長いトンネルのように
感じるのよね。
それに、短くはあるけど、とても重要な時期でもあるし。
毎日の事だけに、辛くて苦しくなってしまうのは
仕方ないと思う。

他に楽しみが見つけられて、自分自身が強くなって
見返してやれるようになって欲しいです。
自分を見失わない事が一番かな。
だって、損するのは自分だもん。
くだらない他人の為に、損をして欲しくない。
そう願ってます。

NoTitle 

どうも、毎日工場実習で「すみません」と「あっ、間違えた」しかいっていないkouchanです。
くみちゃんが今、こんなに悩んでいたとは。。。僕のブログではいつも通りだったので、気付きませんでした。
男と女で状況が違うから一概には言えないけど、高校の時の友達何てその後も続く人なんて殆どいないよ。現に、今でもまともに交流あるのってひとりだけだし。。。
あと、ちょっとした小話を。。。
昔、イギリスのチャーチル(あってたっけ?)ていう首相がいて、その方は非常にたくさんの友人がいることで有名だったらしいです。しかし、その方の最期を看取ってくれたのは、たった2人の親友だったそうです。
要は、非常に多くの人と交流があっても、そのなかで本当に親しい人はほんの一握りしかいないっていう話なんだけど、今は高校生で多感な時期だから、けっこう人間関係にシビアなんだよね^^;
nariさんのブログに延々と書きましたが、僕やnariさん、あとオスカーさんのブログが心の拠り所ならまずはOKかなって思います。
そんな3人のブログをより身近になるために、まずはnariさんとオスカーさんという人生の大先輩(笑)にくみちゃんのおやじに「娘にパソコン(or パソコン)を買ってあげなさい」って説教しないといけませんね。。。

Re: ほうかご>くみちゃん様 

くみちゃん♪

あ~、なんか、イヤだねぇ。
だから、女子って嫌い。特にJKは。(くみちゃんの事じゃないよ)
私にも同じような経験あります。
なんか知らんけど、急に冷たくなって、口もきかない、
って状況になって。
なーんもワケも言わずに、別の人と仲良くし出して、
凄く嫌な気分でした。
おまけに翌年クラスが変わったら、私と同じクラスになった
その子の友達に、私とは付き合わない方がいいとか触れまわって。

高2の時は親しい友達が同じクラスに一人もいない状況で
孤立しちゃって。修学旅行もサイテーだったし。
割り切るしか無かったので割り切ってたけど、そうしろと
くみちゃんには言えないわね。

いつでも群れてないと不安って思わないB型は、
ちょっとした事で孤立しやすいのよね……。
他に気の合う人はいないのかな?
女同士の繋がりって、結構、もろいのよね。
だから、必要とされてないとか、されてるとか、
そんな風には思わない方が良いと思う。
本当の友達なら、簡単に離れてはいかないので、
そういう人じゃ無かったってだけの事よ。

これからも出会いは沢山あるから、あまり
気に病まないようにね。寂しかったりもするけど。

くみちゃんは、部活とか入ってないんだっけ?
私は他のクラスの友達の所へ昼ごはんも食べに行ってました。
これを機に、他の人との友好を図るのもいいかもしれません。

ほうかご 

こんにちは。ここの所パソコンとkouchanが友達なくみちゃんです。

もぉやだ・・・
結局今日もおはようしか言ってないし、朝の礼拝で講堂に行く時も別の友達と行っちゃうし。。。なんなの。。。何かしたなら言ってくれればいいのに。最近くすぶってます。

原因として考えられるのはあたしが1時期距離を置いていた時に仲良くなってそのまま・・・みたいな。それなら少しはあたしとも仲良くしてくれてもいいと思いませんか??

必要とされてないのかな。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
