ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常7(2011.07~10)


伊豆稲取へ行ってきました♪

2011.08.17  *Edit 

昨日今日と、行って参りました。

昨日の行きは、お盆のせいか道路が比較的空いてまして楽でした。

真鶴道路へ入る前辺りから少し混雑。

110816_083227.jpg

車の中から撮ってみました。

左側が相模湾。真鶴はまだ神奈川県でございます。

あっ、そうそう。ドライバーは私。

旅行の時はいつも私がプリウスを運転しています。

去年、受験で旅行へ行かなかったので、2年ぶり。

2年前の夏も稲取へ行きましたが、その時に泊ったのは

銀水荘と言う老舗のホテル。

今回は赤尾ホテルです。ここへは3回目か4回目かなぁ。

安いのと、プールがあるのと、家族風呂があるのと、

食事がバイキングなのが気に入っています。


今回の予定は、伊豆高原で万華鏡の体験と、

熱川でオルゴールのデコレーション。

道路は比較的空いていたとは言え、お決まりのように

熱海で動かなくなり、そこを抜けて暫くはスイスイ。

でも、伊東に近くなってまた渋滞。

うまく行けば、伊豆高原へは3時間で到着するかな、と

思っていましたが、少し長めの3時間半で、10時半に到着。

予定では、ここは1時間で済むだろうと思っていたのですが、

これが、館長さんが説明好きと言いましょうか。

館内にある様々な万華鏡を解説され、なかなか体験まで

行きつかず、体験も終わって万華鏡館を出たのは12時過ぎでした。

う~ん。予定オーバー……。。。。


アトリエロッキー万華鏡館

世界最大の万華鏡を体験の前に見学。

110816_110223.jpg

110816_104833.jpg

万華鏡の中で写真撮りました。

デカかったです。詳細はHPで。

その後、店の中にある万華鏡を更に説明を受けながら見学し、

やっと体験。

私はオイルタイプのドライフラワータイプをチョイス。

これ、とっても高くって7000円もします。

子供は、ノーオイルの、ピーズ等を入れる一番ノーマルな

タイプで、それでも3000円!

結構、高いですが、高い理由はミラーの質。

凄くクリアーな高い鏡を使用しているのです。

その分、出来あがりの綺麗さも違います。

110817_203953.jpg  110817_204029.jpg

スコープの穴に携帯のレンズを当てて撮ってみたけど、

ちょっと、イマイチ。先に明かりを当てるのを忘れちゃった(^_^;)

家の中では、ライトを当てると凄く綺麗です。

昼間は太陽光の下で見ると、大変綺麗。

作る時間はあっという間でした。楽しかったです。

その後、途中のファミレスで食事。

プールで泳ぐのが目的で、プールはチェックイン前の

13時から利用できるので、今回はオルゴールデコには

寄らずに、そのまま稲取へ向かいました。

110816_154316.jpg

110817_103128.jpg

110816_132709.jpg

izu05.jpg

izu04.jpg

izu02.jpg

izu01.jpg


今回、私はプールへは入りませんでした。

水着は用意して行きましたが、なんか面倒くさくって。

また、他の人たちも、何故か奥様方は服のまま

プールサイドに待機してて、お父さんたちと子供の図……。

でもね。

このプールサイドが非常に暑かった!

ビーチパラソルの下で、太陽を遮ってましたし、

風もあったのだけれど、とにかく空気が暑い。

ジッとしてても暑くって、かなり消耗してしまいました。

チェックインして部屋へ入った時には、なんかグッタリ。

夕食前の40分ほど、少々うたた寝をしました。

なんせ、暑い中ずっと運転してきたし、朝は早かったしで。

でもそのお陰で大分楽になり、夕食時には元気も回復。

食後は復活です。

私がバイキングで持ってきたお品は……

110816_175006.jpg

いやぁ~。

嬉しいですねぇ~。いっぱいあって^^

ららぽーとのバイキングにはガッカリさせれらましたが、

ここは十分満たしてくれました。

私の食べれる物が沢山!

お刺身は、もう一度同じ量を貰ってきて食べました。

子供は握り鮨をおかわりして食べてました。

ダンナは揚げものを食べてました。

デザートも、フツールにアイスクリームに杏仁豆腐に

ケーキ類にかき氷にと、盛りだくさん。

いつもなら、全種類少しずつ食べるnarinariですが、

今回は、デザートには一切手を付けず。

子供は、チェックインから夕方の5時半までサービスで

やっているカキ氷を4時に食べておきながら、夕食後も

カキ氷を食べてました。

izu03.jpg

どちらも、ブルーハワイ。

二回食べるなら、次は別のって思わないんだよねぇ。

温泉は、家族風呂の打たせ湯に入りました。

その前に、子供とダンナのプールの後に、露天の家族風呂に

入って一度サッパリしてたのでした。

打たせ湯は2回目の入浴。気持ち良かったです。


ダイエット中のnarinariですが、糖質以外は摂って良いので、

ガスガス食べています。

今朝の朝食のバイキングでは……

110817_073056.jpg

矢張り、盛りだくさんですねぇ。

朝からお刺身食べれるし。

アジの干物も食べました。

冷ややっこは、タップリと取ってきちゃいました。

味噌汁も美味しかったです。

ここの夜に出た、豚のリブの茹でたのに付いていた

バジルソースを息子は大変気に入ったようで、

今朝の朝食にも出ていたのですが、そのソースを

なんと、冷ややっこにかけて食べてました。

110817_074935.jpg

その後、今度は冷ややっこに塩からを乗せて

美味いと食べてて……。

ちょこっと塩からが写ってるの、わかるでしょうか?

変わった息子ですね。

子供のくせに、塩からが好きな渋好みの息子。

前日はゴーヤの天ぷらとか食べてるし。

その癖、玉ねぎ、ネギ類は嫌いで、

パセリは食べるのに春菊や青梗菜は嫌いとか、

理解できないお子様です。


さて。

たらふく食べた後、子供は再びプール。

私はロビーで待ってましたが、ロビー暑かった。

節電でしょうねぇ。

ひとしきりプールを堪能した息子。

ホテルを出たのが11時20分前でした。

昨日行けなかったオルゴールデコへ寄るかどうしようか

訊ねたら、疲れた顔して「次に来た時にする」って。

昨日、下りの道路を走っている時、上りの道路が

凄い渋滞してたので、今日も帰りは渋滞するんじゃ

ないかと思ったので、寄らずに帰る事にしました。

で、案の定でした。

物凄い渋滞!

帰宅したの、夕方の5時半近くです。

凄いっす。6時間近くかかりました。

さすがにね。

疲れましたね。

ヘロヘロではありませんが。

子供の具合が悪くなるんじゃないかって心配になりました。

行きは比較的空いてて早く到着したので大丈夫でしたが、

帰りに出る事も多いのです。

午前中のプールで疲れてるし、長い道中だし……。

息子は伊豆高原を過ぎた頃から寝てしまいました。

疲れたんでしょうけど、寝るって行為もウチの息子に関しては

ちょっとビクビクもので。

単に疲れた場合と、具合が悪い場合があるので。

寝る前は具合は悪くないのに、起きたら「頭痛い」とかって

なる事も多いのです。

でも実際は、大丈夫でした。

あとは、明日かなぁ~。

翌日出るパターンが多いし。。。。

取りあえず、旅行中は問題なかったので良かったです。

運転中に「ゲロでそう~~~!」とか泣きながら訴えられても

困るばかりなので……(^_^;)



楽しい旅でした♪


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
