ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常7(2011.07~10)


急な大金出費にゴホゴホッ

2011.08.08  *Edit 

いや~~~~。

なんつーか。


ニンテンドー3DSが値下がりしますね。

今月11日から、1台が15000円になる!

25000円が15000円。

すごいっす。

思い切った事をしますねぇ。

これまでの経過だと、19800円ってところでしょうに。

でもって、クリスマス商戦で15000円とか。

現在持っているDSも、そろそろ寿命と言うか。

一番最初に買ったアイビーは、Rボタンの所が破損して

一度修理に出したものの、そのうちLRボタンが

機能しなくなりました。

そのアイビーは、元々は私のだったのに息子に取られ、

息子が使ってました。

LRが使えないと、不便なんですよ。

可哀想なんで、最近ゲームの頻度が減った、私が

後から買ったホワイトを子供に貸し出してました。

そして、別にダンナがアイスブルーを購入。

一人1台状態ですが、不便なアイビーは頻度激減。

それでも息子がホワイトと2台併用でゲームしてたりして。

でまぁ。

3DSが発売された時、迷いました。

ホワイト、息子に取られちゃったようなもんだし、

自分の、買っちゃおうかなぁ~って。

でも、実物の映像を店頭で見て、なんだか3Dと言っても

昔、テレビでやってた動く紙芝居に近いって感じで、

子供だましのような気がし、慌てて買わなくてもいいかな、と。

そんなんで、時間が経過していたら、この値下げ。

やっぱり、DSって、ちょっとした手持無沙汰な時間に

やるのには、便利なんですよね。

中途半端な時間にね。

そんな訳で、この際だから、買っちゃおうと決意。

ちょうど綺麗な赤も発売されたし、私は赤買うぞ~~~!と。

img_n3ds_red.jpg


そしたら、息子もダンナも欲しいって……。

ダンナは今はPSPで、モンハンずっとやってるやん!

3DS買ったら、ソフトは何を買うの?と訊ねたら、

予想通り「バイハザ」

やっぱりね~。

子供は子供で、学校友達のAちゃんが持ってて、

「ニンテンドックスプラスキャッツ トイプードル」

を買って通信したいって。

ふぅ~~~。

ってな事で、結局のところ、1人1台態勢ですね。

子供は

img_n3ds_blue.jpg

ダンナは

img_n3ds_black.jpg

今週の木曜日に発売です。


会社の帰りにトイザラスに寄って、買ってきて貰う事にしたものの、

ダンナが、「予約しなくても大丈夫かな」と言い出して。

ちょっと不安になったので、トイザラスのHPを訪ねたところ、

今、オンラインショップなんてやってるのね。

その日の12:30までに注文すると、その日以内に配達してくれるって。

4900円以上お買い上げで、送料無料。

へぇ~、便利。

そっちの方がいいじゃん!

3DSも予約販売してました。

なので、早速、3台を買物カートへ。

でもって、ついでに、専用ソフトも、それぞれに1本ずつ購入。

ダンナは急に迷いだし、結局、「バイハザ」から「ゼルダ」に変更。

幾ら値下がりしたって言っても、3台も買ったら

凄い金額よね。おまけにソフトも3本だし。

合計金額、57894円!

うっわぁ~~~!6万近い!!

なんてこった。。。。。。

だけど、トイザラスも、送料が4900円以上ってのも笑える。

ソフト、大体が4800円だからねぇ。

トイザラスだと、大体が定価から1円引きなんだけど。


それにしても、とんだ散財です。

欲しくて買って、こんな事を呟くのも、変だけど。

で、やりたくて買ったソフト、「牧場物語 ふたごの村」

図書館で予約本が入ったので、取りに行くまでは

他の本、読めないし、ちょっとした合間にやりたくなって。

ダンナのアイスブルーがあいてるので、それでやろうと

思ったら、どこにもない!

どこを探しても見つからない!

あぁ~、なんてだらしのない家族が揃った家なんだ!

子供がWiiをやってるので、じゃぁ、私のホワイト、

って事で、ホワイトでやりだしたはいいけれど、

Lボタン長押しでダッシュする筈が、ダッシュしない。

Rボタンで荷馬車を馬へ繋げる筈なのにできない。

ええー?どういうことー?もしかして???

子供に「これ、LRボタン壊れてる?」と訊いたら

「うん」だって! まぁ、シャァシャァと。

それならそれで、使えなくなった時点で言えよ!って感じ。

このホワイトだけ、唯一、修理未経験のハード。

これより新しいアイスブルーも、既にLRがおかしくて

一度修理に出してるのです。

ホント、LR、故障しやすいですねぇ。

ビュー変更程度だったら、まぁ無くてもゲームできるけど、

ダッシュできないのは時間のロスだし、

荷馬車を繋げないのは、もう、持てる荷物が少なくて困る。

そうそう。ダッシュできないせいで、行けない場所もあるんだ。

やっぱり、ゲーム機って子供のおもちゃにしては、

高過ぎるよね。

自分の子供時代から考えたら、信じられない額だよ。

まぁ、11日に新しいのがくれば、この不便も

解消されるけれどね……。



で、ゲームにこれだけのお金を一気に投入したnarinari家ですが。

じつは、まだ、急な大金出費があるのです。

16日に、伊豆へ一泊する事になったのです。

以前、何度か行った事のある、某ホテル。

ここは、夏休みの時期でも、他にくらべるとお安くて、

バイキングの食事も美味しく、家族風呂も幾つもあって、

プールもあるし、なかなか良いお宿。

子供が行きたいと言い出して、ネットで調べたら、

まだ空室が残ってた!

この時期なのに、3人で45660円!

ダンナに言ったら、即決。

去年は子供の受験があったから、どこへも行かなかったしね。

とは言え、お金のかかる私立へ入ったから、今年も控えようかね、

って話してたのよね。

うちは出だしが遅くって、早くから決めるの苦手で。

だから、夏なんて、そんな間際に良いのってないじゃない?

お盆の時期は高いから、行くにしても、7月の夏休みか、

8月の終わりころだったりするんだけど、7月は運が悪いと

梅雨が明けておらず、8月後半は台風と遭遇したりなんかして、

天気に恵まれなかったりするんですよね。

こんな、お盆休みの時期に行くの、私は初めてかも。

旅行って、行くまでがウキウキして、実際に出ると、

なんか、イマイチだったりする奇妙なnarinariです。

車の道中が長いと、ウチの息子は具合が悪くなる確率が

高いので、それが一番の憂鬱。

伊豆の旅で、具合悪くならなかった事なんて、ないかも。

前回の伊豆旅行では、行きは大丈夫だったけど、

帰りに悪くなりました。

で、その帰りの道中で、私がスピード違反で引っかかって。

あれから子供も、大分、平気になってきた感があるけれど、

それでも、今年度に入って、既に4度、頭痛及び嘔吐に

なっているのです。

その4度目は、昨日だったりします。

こう数えてみると、いつになく頻度が多いかも。。。。

原因不明。

かかりつけの小児科へ行っても、「お腹の風邪」で済まされる。

もう、病院行っても役に立たないので、行ってません。

熱は無いし、翌日にはケロッと治ってるし、

お腹の風邪とか言われても、便秘がちで下痢になった事は

一度もなし。

でも、また頻繁になってきた感じだから、心配かな。

病院へ連れていくって言っても、どこへ行ったらいいのか

分からないし。

病院、医者不信のnarinariです。

ちょっと診ただけで、決めつけ診断が多い気がします。

こちらの訴えを、鬱陶しそうで聞きたくなさそうな態度。

混んでるから簡潔にって思ってるんでしょうし、それは

分かるけど、心配要素は全てちゃんと聞いて欲しいし、

ちゃんと聞いた上で判断して欲しい。

こちらの話の一部だけで、もう病名決めつけちゃって、

それ以上、聞こうとしない。

「でも……」って不安がると、

「何千人、何万人と診てるんです。信用して下さい」

って、自信ありげに力強く言うんだよね。

不安を与えちゃいけないから、って思ってるのかもしれないけど、

こっちの話を全て聞いて、こちらの納得のいくように

説明してくれもしないで、「信用しろ」って言われてもね。

実際、医者の診断に、ピンと来ないから訴えてるのに。


……っと、医者への不満になってしまいました。。。。


ゲームと旅行で、今月だけで10万超えの出費に。。。

で更に、私は、ましゃが身に着けているチャンルーの

プレスレットを2つもネットで購入してしまいました。

まだ届いてないんだけど、32000円……。


チケットに遠征費にと、今年に入って散財が続く中、

うううぅ……。

かなり使い過ぎですね。。。。


自重せねばなりません…………。


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(4)

~ Comment ~

Re: いいですね~^^>マサフジ様 

マサフジさん♪

いやいや。勿体ない話ですよ。
家族揃ってゲーマーなんで、仕方ないっちゃぁ、
仕方ないのですが(^_^;)

お金も限度がありますからね。
色々欲しいものがあっても、自分の中で
湯銭順位が決まってますし。

でも、1台あると便利は便利。
マサフジさんも、船の部屋の中で気晴らしできるかも。

だけど、部屋にこもってるより、デッキにでて
風浴びてる方が楽になりません?
うちの妹も乗り物酔いする方なんで、
デッキに出て風当たって無いと気持ち悪くなっちゃうって。
でもそういうのって、人それぞれなのかな。

少しでも楽な船旅になりますように。
お天気に恵まれるといいですね。

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

うちの、お釈迦になってそのままのPCも、XPのSP2でございます。。。
CPUの性能もいいし、なんといっても要領がでかいので、
治すに治せず、処分もできず……。

親御さんに新しいのを買ってあげるなんて、凄いですね。親孝行♪
でも、お古をくみちゃんに譲るのはどうかなぁ。
遠いし、送った後でトラブったら、くみちゃんも困るだろうし。
それに、多分、あちらの親ごさんは、反対すると思うよ~。
PC買わないのは親御さんの教育方針でもあるんだろうからね。

いいですね~^^ 

一人一台DSですか!これは羨ましいです^^;
私も欲しい気持ちはあるんですが、なかなかゲームに
お金を回すことが・・・。全部バイクに行っちゃいます^^;

伊豆旅行、息子さんの具合が悪くならないといいですね。
楽しいご旅行になりますように~(^0^)
私も船酔いと戦iいながら楽しんできます(笑)

NoTitle 

僕は、大学院を修了するときに実家にあったゲーム機は全部オフブックに売りました。10年近く使ってなかったので。。。でも、古本を250冊とCD20~30枚売ったときの方が高く買い取ってくれましたけど。。。
因みに、実家のパソコンだけが唯一Windows XP(しかも、SP2!)なのですが、新しいのを親に買ってくみちゃんに譲ろうかなって考えていたり考えてなかったり。。。な状態です♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。