ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 04


ましゃ、代々木2日目!!

2011.08.05  *Edit 

行ってきました~!!

福山雅治 代々木ライブ2日目!(8/4木)

二か月ぶりの ましゃ。。。。

逢いたかったよぉ~~~。

次に生で逢えるのは11月の埼玉。。。

禁断症状になるかも。

ってか、ツアー終わったら、本当にどうなるのでしょう?


初日、ちょっとトラブルがあった事を聞きました。

ライブ中、近くに来たましゃにウチワを投げつけた人が

いたんだそうです。SS席の方。

危うくましゃのお顔に当たる所だったって。

サッとましゃは避けて、若干顔を強張らせながらも

何ごとも無いように歌い続け、歌い終わり会場が暗転した時に、

その人の方を何度もスタッフに指差しし、その人は

スタッフによって退場させられたそうです。

それにしても、ですね。驚きです。

なんて事をするんでしょうね。

初日は雨が降ったりやんだりで、とても蒸し暑い日で、

原宿の駅前で、会場へ向かう人達にウチワが配られたそうで、

投げられたのは、そのウチワ。

信販会社かなんかの広告ウチワだそうですが。

そんな事があったからなのか、昨日の2日目は、

ウチワなんて配ってませんでしたね。

でも昨日も蒸し暑かったです。


開場が17時半なので、グッズも買わないので、それに合わせて

昨日は出発しました。電車乗車時間は30分くらい。

近いんです。

110804_171814.jpg


110804_173307.jpg


後ろ姿は、ましゃ友ケティちゃんです。

うっかり入ってしまいました……(^_^;)

携帯のバッテリー残量が微妙だった為、撮り直しませんでした。

平日だけに、グッズ売り場は空いてる感じ。

さて、夕飯は、と言いますと。

会場の前に屋台が幾つか出てまして。

カキ氷、焼きそば、お好み焼、たこ焼き、ジャンボフランク。。。。

唯一食べられる、ジャンボフランクを買って、二人で食べました。

110804_172233.jpg

すみません。2口かじって、あっ!写真!!って気付いて

慌てて撮ったのでした。

私って、いっつも、1口、2口食べてから思いだすんです。

間抜けなnarinariでございます。かじりかけで、失礼しております。

1本400円。デカイので、まぁ、それなりの値段?

頼むとその場で鉄板で焦がしつけてくれて、

香ばしくて美味しかったです。

これで、この夜の食事は終了。

なんて、乏しいんでしょうね。もつんでしょうか?


席は南スタンド2階。花道中央から斜め45度後ろって感じで、

名古屋の時と似たポジションでしたが、何と言っても

会場が大きいですから、距離あります。

おまけに2階で、後ろに近い。

これから行かれる方で、代々木のスタンド2階の方、

もしくは1回後方の方は、ドリンクは必須。

何か保冷材みたいなものも用意された方がいいですよ。

すっごく、暑いんです。

私、汗ダラダラかいてましたから。

扇子を持参してたので、合間にあおいでました。

それから、コンビニで冷凍アクエリアスを1本購入。

ライブ中は、それを抱いてました。

それだけでも、かなり過ごしやすい。

でも後半は、完全に溶けてぬるくなってくるので、

できれば2本は欲しいかもしれません。

ミスチルの日スタの時は3本くらい用意して参加しようかと

考えております。

熱気が、上へ行くんですよ。

もう、ムンムンな感じ。水分補給も必要です。

会場周辺は自販機は無いので、駅等、事前に御用意を。


大阪の時は、マナーの悪い人の話が結構、目立っていたようです。

ウチワ振る人、多かったみたい。集団移動もあったそうで。

初日も、若干気になるマナー違反のお話がチラホラありましたが、

昨日は、スタンドの高い位置から何度も見渡した限りでは、

ウチワ振る人とか、被り物とか、見当たらない印象でした。

ただ。

私の後ろの席に、知らない同士の男女が、しきりに

お喋りしてまして。

男性の方がなんか知らんけどお喋り、しきりに隣の女性に

話しかけるんです。中年男性で、声デカっ!

「どこから来たんですか?」

に始まって、

「今日、初めて来たんですけど、昨日の初日のセトリを

 予習の為に見たので、僕全部知ってます」

とか、

「この曲は知ってるけど、いい曲ですよねー」

とか、

Wアンコに入る前は、

「これって、いつものお決まりなんですか?」

とか。。。。。

うるさいったら、なかった。

ライブ中です。ましゃのMCの時にも喋ったりして、

すっごい気が散った。

余程、注意しようかと思ったくらい。

あと、通路沿いだったせいもあり、また平日なんで

会社帰りの人が多いと言う事もあって、ライブの途中で

入って来る人が多く……。

6時半に始まったライブでしたが、8時過ぎまで出入りあって。

席を探して行ったり来たり。。。。

中腰ならともかく、堂々とゆっくりと、おまけに

途中で立ち止まったりなんかするから、視界が遮られ。。。

平日の特色でしょうか。

あと、矢張り、会社帰りと思われるカップルが目の前の席で、

来た早々、ワイシャツの胸を開き、汗を拭く一方で、

ペアの女性がウチワで風を送ってるのですが、

その送られた風が私の方へやってきて……。。

うっわぁ~~~~、超汗臭い!!!

自分も扇子あおいで、その風を送り返しました。

いやぁ~、息止めたい程でしたから。

しょうがないんですけどね。

参りました。




さて。

ここから先は、ネタバレになりますので、

本番まで知りたくないって方は、ご覧になりませんように。




セトリや演出ですが。

ザックリ言えば、基本的には同じ感じです。

ただ、大阪では、風船が落ちてきて、発砲スチロールで

できたハートの丸福マークがプリントされた物が

落ちてきたりしたのに、今回の代々木では

その2つは無しでした。

大阪で、これらを取りに自席を離れる人が多かったから、

止めたのでしょうか?

まぁ、私は落ち物は無くて良いと思ってる人なので、

どうでも良いのですが。

あと、炎の演出も、GANGの時だけで、それ以外では

スモークでしたね。暑いですからねぇ~。


最初の登場で、衣装がこれまでと変わってました。

オープニングの黒ジャケットが、白になっていて。

夏らしく爽やかで、とてもカッコ良かったです。

下はこれまでと同じ感じ。

アクセも、静岡の時と同じ感じでした。

全体的にとても元気で、笑顔がとっても可愛くて、

疲れた様子も無く楽しそうでした。それが一番良かった。

声の調子も良く、歌が素晴らしかった!

そして、セトリ。

初日も参加した人の話では、初日とも違ったとか。

今回、地元東京って事で、花道で歌う曲が4曲と、

横浜の時と同じ。

しかも、4曲中2曲は、今ツアーで一度も演奏してない曲。

1曲目が It's only love

2曲目が あの夏も空も海も

3曲目は、お馴染み 幸福論、4曲目は はつ恋


いやぁ~、「It's only love」とましゃがタイトルを言った時、

みんな、キャァ~~~~! っと湧きました。

ライブでは久しぶりだしね。

夏って事で、夏系の歌にしたそうですが。

魂ラジの魂リク以外で生で聴くの、私は初めてだったし、

好きな歌なので、感激しました。

実は、家を出る前の2時間ほど、何も集中できず、

でも手持無沙汰でもあったので、Yputubeで、ましゃの見てたんです。

今ツアーでやってない曲ばかりを見てました。

で、It's only love も、当然、視聴したんですよ。

ほんと、嬉しかった。「あの夏も海も空も」 も大好きなんです。

これは、去年の冬の大感謝祭の時に歌ってくれたので

生で聴くのは2度目ですが。


そして、その後、新曲 「Fighting pose」も披露。

ノリの良い曲です。

もちろん、「家族になろうよ」もやりましたよ。

そして、更に嬉しかったのが、

Wアンコールで「Squall」をやってくれた事。

これも、初日とは違ったようです。

この曲をライブでやるのは、超久しぶり。

矢張り、みんなキャァ~~~~と歓声をあげ、

ましゃの歌声とギターにうっとり……。

今回のライブ、どの曲も、本当にましゃ、すっごく

歌うのが上手くて。声の伸びと艶が絶好調って感じで、

聴き惚れました。

やっぱり、音楽ライブはこうあって欲しいもの。

ましゃ自身もとても楽しそうで、こぼれる笑顔は

超キュートで。


ただ、敢えて言うなら。

セトリの変更等で、エンターテイメント性が高くなった分、

ツアー当初のロックテイストなライブから後退した気が。

「逃げられない」の時の、3人のギターのセッションは

最高にカッコ良く、ましゃのプレイもより洗練され、

新しいギターも随分使われて最高でした。

ロック好きな自分としては、こういうテイストの曲を

もっと沢山やって、その間に、バラード系やポップ系を

入れてくれた方が、もう少しメリハリと締まりが出て

いい感じになるんじゃないのかなぁ~なんて、思ったりも

しましたが、あくまでも個人の好みの問題なので。


さぁて。

土曜、日曜、また内容に変化があるのでしょうか?

全日参加できる方が羨ましい。

トライしたけど、自分はダメでした。

次の埼玉まで長い上、埼玉は今日よりも更に遠い席なので、

ちょっと悲しいですが。

月末の沖縄ライブWOWOW放送を楽しみに……。

あとは、10月1日、2日の、5か所ライブ。。。

これ、非常に気になります。

参加できるのかなぁ。

もし参加できるようだったら、非常に嬉しいけれど。。。。


とりあえず、幸せいっぱい貰えたので良かったです。

また逢える日を楽しみに…………



スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(12)

~ Comment ~

Re: お昼やすみ>くみちゃん様 

くみちゃん♪

こんにちは^^
今日は朝から雷がゴロゴロ鳴ってて、雨降って来ました。
昨日の暑さからすれば、涼しいかな。

教室、居づらいの?私は教室や図書室で本ばっかり
読んでたなぁ~。同じものや同じ人を好きな子が
いればいいのにね。なかなかだよね。

B型は、周囲と馴染めない場合もあるよね。
私も同じだから、分かるわぁ。
まぁ、あまり気にせず、マイペースで(^^)

お昼やすみ 

narinariさんこんにちは今日はあんまり食べれなかったので早めにきました。
最近なんだか教室にも居づらいというか、あおいは違う教室行っちゃうし、(いても何も話すことない)Yちゃんはほかの友達と携帯ばっかいじってるし。
もう疲れちゃいました。

Re: ほうかごりらは皆B型>くみちゃん様 

くみちゃん♪

調理実習、なんか時代を反映してる気がする……(^_^;)
被服得意なんて、羨ましいなぁ。
私は家庭科の授業で作った服で着れた服なんて1枚もないよ。
お菓子作りも苦手。一応は出来るけど、好きじゃないの。
テキトーに作れない物は、嫌いです。アハハ(^^)
手芸は得意だけどねー♪

無理なダイエットは逆にリバウンドしたりするので、
気を付けてね。経験者なんで。
タンパク質中心にすると、アミノ酸を沢山摂れるので
健康にもお肌にもいいよ~。
ただ、何でも、過ぎたるは及ばざるが如しで、
体に良いからと言って摂り過ぎてはダメよぉ~。

東日本応援シート、取れることを東京からも念を飛ばすね。
一般は電話が大変だよね。頑張ってね。
服はやっぱり、ホッパンとライブTじゃない?
スカートの下に履いていけばいいよ。

制服は……、大丈夫?
これまでの参戦で、男子の制服は結構いたけど、
女子は見た事ないなぁ。。。。
土地柄もあるだろうけど。
学校は煩くないの?
私が学生の時は、制服でそういう場所への出入りは
非常に煩かったけど、今は平気なのかな。

ほうかごりらは皆B型 

こんにちは☆
調理実習はチョコのパウンドケーキとジャガイモが土台なピザと
フルーツの冷製スープでした。お菓子作りは得意です。被服も縫い物は得意です。ミシンはボタン押し間違えてえらいことになったことがあるけどww
今日はしっかり残さず食べられました。

ダイエットのアドバイスありがとうございます!!これからたんぱく質中心の食生活を心がけます。頑張ります!!

東京は今日もあっちいですか。。。こっちは曇りで涼しいです。もう夏も終わりです。夜もタオルケット1枚じゃあ寒くなってきました。やだなぁ。夏が好きなのに。

東日本応援シート、FCの先行予約、1日目はとれたんですけど(3列目か4列目の良席となりました。)。。。電話がつながるか不安です。。。お母さんの携帯で挑戦です!!同時にLoppiも操りながらの挑戦となります。
何着てこっかな??代々木はさんざん悩んだ挙句、ホッパンではなく、perfumeの「ねぇ」のかしゆかみたいなスカートはいてったんですけど。。。平日は制服で行こうかと思ってます。

Re: お昼休みんみんぜみ>くみちゃん様 

くみちゃん♪

こんにちは!! 東京はカンカン照りで超ー暑いv-278v-42
家庭科、懐かしいなぁ~。
被服は苦手だったけど、調理は得意だったよん♪

ましゃは、別れたそばから逢いたくなるんだよ。
東日本応援シート、当たるといいね。
私は一度も当たって無い……(×_×;)

お昼休みんみんぜみ 

こんにちは!!
今日は5,6時間目に家庭科の調理実習(女子力アップ!!)があるのでお昼は食べずに来ました!!何作るんだっけ??後で報告wwに来ます。

早くもましゃに逢いたくなっちゃいました!!今週の土曜に東日本応援シートの北海道の一般があるので、2day's分ゲット!!がんばります。

Re: ほうかご♥>くみちゃん様 

くみちゃん♪

学校が始まって、またサイバー少女復活だね。

私はましゃのDVD持っていても、PCでもつい観ちゃいます。
だって、手軽なんだもん。
見たいヤツだけ観るには便利。

お昼はちゃんと食べないとね~。
1キロ痩せれば十分よ。劇的な減量は体に悪いし、
そもそも、体の方がガード態勢に入っちゃうので、
食べなくても痩せないよ。
タンパク質を中心にしっかり摂りましょう。
お菓子は控えめに。

私はお菓子は普段食べない方なんだけど、
アイスクリームは大好物なので、夏場はいつも
それで太っちゃうんだけど、今はダイエット中なので、
大好きなアイスも全く食べてません。
次にましゃに逢うまでに、ちょっとでも痩せたいし♡

Re: お久しぶりです!!>くみちゃん様 

くみちゃん♪

お久しぶり~!
休み明けって、学校なんだよね?
北海道は、本当に夏が短いんだね。

代々木、良かったね~。
今回、代々木は本当に良かった!!
私も凄く感動しました。
セトリは、私は複数回行ってるので、ほぼ覚えてますが、
くみちゃんは、北海道でまた楽しい時間が待ってるよ~

追憶の飴、沢山買ったのかな?
あれ、結構、美味しいよね(^^)v

ほうかご♥ 

こんにちは!!最近、パソコンでperfumeの動画ばっか観ちゃうくみちゃんです。
ましゃのCDやDVDはたくさん持ってるからそんな見ないんです。
いつかperfumeのLIVEも行ってみたいです。フェスはちょこちょこ出てるみたいなんですけど、perfumeだけ見たいあたしには関係ないみたいです。

今日もお昼全然食べられませんでした。。。食べたいけど食べたくない。。。なのに1キロしか痩せない。。。悪循環。だめですね。こんなんじゃあ、ましゃに笑われちゃいます。。。とりあえず、足の筋肉を落としたいんですけど、空手をやってる以上これは仕方ないと思うので、腕を細くするのに頑張ってます。なんとか次にましゃに会うまでにはっ!!おかし食べちゃうんですよね~アイスとか。。。

お久しぶりです!! 

narinariさんお久しぶりです!!休み明けなくみちゃんです。
代々木、死ぬかと思うくらい楽しくて、あっという間のひと時でした。これで何とか9月にある中間テストまで持ちこたえられそうです。
でもまだ北海道公演が残ってるので、ほとんどセットリスト覚えてません。

きょう、追憶の飴を友達に配ろうと思います。ではまた放課後に~

Re: お久しぶりで~す^^>マサフジ様 

マサフジさん♪

お久しぶりで~す!
良かった、元気そうで(^^)
お仕事がお忙しいんだろうと思ってましたが、
まさか、北海道まで行かれてたとは!

そして今度は、恒例のツーリングで行かれるんですね。
矢張り、向こうは涼しいんですね。
こちらも、これでもまだ涼しくなった方なんですよ?

お留守中、たまに、奥様のブログを覗いてました。
折角の新婚なのに、寂しかったのでは?
でも、お一人様をエンジョイされているような
感じでしたけどね(^^)

ツーリング、気を付けて行ってきて下さい。
お土産話し、期待してま~す(^o^)


お久しぶりで~す^^ 

お久しぶりです^^

6月後半から先日まで、北海道で仕事をしてました^^;
ですので、ずっとご訪問できないでいましたm(_ _)m

それにしても本州は暑いですねぇ・・・。
向こうの涼しさに慣れてしまうとこっちの暑さはキツイですーー;

ちなみに、来週末から北海道ツーリングへ行ってきます^^;
今度は仕事じゃないので楽しめます♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
