ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常7(2011.07~10)


息子初映画鑑賞

2011.08.01  *Edit 

昨日の日曜日。

映画館へ行ってきました。

子供にお付き合い。

って言うか、付き添い?

ましゃ友ケティちゃんのお嬢さん、Aちゃんと、

随分と前からアンパンマンの映画を観に行こうと

約束していました。

もう中学生だし、二人だけで行かそうと母たちは

考えていたのですが。

最寄駅から上り2つめと下り2つめの駅は大きな街で

映画館があります。そのどちらかでやるだろうと

思っていたのに、そのどちらでも上映されない事を知り……。

そのどちらかだったら、電車ふた駅乗るだけだし

映画館も駅から近いので良いのですが、調べてみると、

上映館は、どこも遠い……。

一番近い映画館は、実家の最寄り駅。

ふた駅めでいつも学校行く時に乗り換えるのですが、

そこの鉄道の、学校とは逆方向の駅。

その駅まで行くのは、まぁ大丈夫とは思われるものの、

映画館は、そこから少し離れた場所にあります。

しかも、その駅は開発により煩雑になり、

私の母なんて用事で出た時に迷子になったりなんかした場所。

この映画館へは、車で何度も私は観に行ってて、

駐車場も3時間まで無料なので、ちょっと遠いけど

よく利用してます。

やっぱりこれは、車で連れていくしかないかなぁ~、と、

ましゃ友ケティちゃんと相談して、そうする事に決めました。

でも、近場の映画館で二人だけでも行けるように、

まぁ予行練習って事で、チケットも本人たちに買わせ、

モギリの所でお別れ。

「ちゃんと9番シアターに入るんだよ!」

「座席の背もたれの所にある番号とチケットの番号を確認してね」

等々、何度も何度も何度も子供たちに言って、心配げに見守る

母ふたり…………。

うちの息子の場合、映画館で映画を見る事自体が

初体験なんですよ。

「ぽにょ見たい」って子供が言ってるのに、

ダンナは連れて行かずに一人で見てるって男で。

何度も連れてけって言ってるのに、嫌がって連れてかないの。

なんせ、多動な息子だけに、上映時間の間、じっと座って

静かに観てられんのか!って心配があるからなんだけどね。

それにしても、よねぇ。。。


ただ息子は、分からない場合はすぐに店の人に

聞いちゃう人なので、少しは安心。

一人じゃないしね。

12時半に開始で、終了は13時50分との事。

アンパンマンにしては、長いわね。

でもまぁ、最初は広告ばっかりだから、実質は

もっと短いんだろうけど、でも、そんなに長く

やっぱり大丈夫かしら???


私たち母親は、場内の喫茶コーナーで二人を待ちながらお喋り。

久しぶりに会ったので、まぁ互いの学校の事など

話は盛り上がりました。

二人して糖質制限しているので、その経過なども話し、

もともと痩せてるましゃ友ケティちゃんは、更に痩せちゃった

って嘆いていました。

手の血管が浮いてきちゃって、胸はアバラが出て

洗濯板のよう……。

もう少し、カロリーを摂らないとダメね。

私からみたら羨ましいけども。

私の方はと言えば、まだ停滞期。殆ど変わりません。

停滞期は1カ月は続く模様。

そうなると、また減り出すのは来週辺りから、って事かな。

今週はましゃの代々木ライブなんでね。

もうちょっとは減りたいけど、もうちょっと減ったところで、

多分、見た目には殆ど分からないと思う。

大幅に減らないと痩せたって事が他人から見て分からないでしょう。


20年も昔……。

胆石の発作でお盆の時期に1週間、食べれない飲めない、の

状況になり、毎日一日中痛くて眠る事もできない中で、

大学のスクーリングに通っていた為、1週間で10キロ落ちました。

スクーリングが終わって病院行ったら、

「もう少し痩せないとね」

と医者に言われ、ガックリし、また怒りフツフツ。

近所の人たちからは「やせたね~、やつれてるよ、大丈夫?」

って言われていたのに。

医者はその前を知らないから仕方ないけど、悲しいもんです。


現実とはそうしたもの……。。。。


まぁ、過去は何度も停滞期で挫折してリバウンドを

繰り返して来て、今やダルマのようなのですが、

今回ばかりは、この停滞期、乗り越えますよー。

これを乗り越えると60%は成功ですって。

今後も何度も来るんです。

でも、1度乗り越えると、停滞期は必ず終わるって体験を

経験できるので、次の時もマイナス思考になりにくいって。

確かに、ですね~。


今回は何より食べれるダイエットだから、これまでよりは

楽です。好きなパスタとじゃが芋を食べれないのは残念ですが。


話しが少しズレましたが、予定時刻より少し早い時間に

子供たちは出てきました。

「面白かった~♪」って、楽しそうな笑顔。

そりゃぁ、良かった。

「小さい子達ばかりだったでしょう?」

と訊ねると「うん」って。

そうよねぇ~。

Aちゃんの妹ちゃん(4年生)ですら、一緒に観には

来なかったんですからねぇ。

それなのに、中学生になってもまだ、アンパンマン。

今の時期、他にも子供向けの映画、沢山上映してて。

せめて、カーズくらいなら、ねぇ。。。。

それでもまぁ、映画館で映画を見れるようになれた、

って事だけでも、喜ばしい事ではあるのですが。



ところで、先日、イギリスの国旗そのもののTシャツを

着ている男性を駅前で目撃。

思わず、こっそり、写真撮っちゃいました。



110719_101423.jpg


こういう服、初めて見たのでちょっと驚き。

だぼっとしたTシャツで、袖まで柄が伸びてました。

両腕を水平に上げると、国旗そのものになる感じ。

洗いざらして色落ちしてるような、古ぼけた印象でした。

後ろから撮った写真ですが、前も全く同じでございます。

平凡な田舎町なのに、なかなか面白い目立ち方をされる

中年男性もいらっしゃるのですね(^^)


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
