ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常7(2011.07~10)


ららぽーと横浜へ。

2011.07.19  *Edit 

三連休の中日に、JR横浜線鴨居駅徒歩10分の場所にある

ショッピングセンター、ららぽーと横浜 へ行って参りました。

 ららぽーと横浜 HP

実はこちらは。

私の父の実家がある所でございます。

生まれ故郷なのです。私はここでは生まれていないし、

住んだ事もございませんが、祖父が健在の頃は、

頻繁に遊びに行っていました。

この、ららぽーと横浜からすぐ近く。駅よりです。

この近くにアパートを経営してまして(父がです)、妹が

結婚してから数年、そこに住んでいたので、その頃は

よく遊びに行ってました。その妹が引っ越してから約10年。

その間、アパートの用事で数える程しか行っていない為、

車で行ったはいいけれど、ウッカリ迷ってしまいました。

ららぽーと横浜は産業道路沿いにあるのですが、

その1本後ろの街道をそのまま突っ走ってしまい、

危うく日産スタジアムまで行ってしまうところでした(^_^;)

行き過ぎて違うと気付くのは、矢張り多少土地勘があったから。

私の軽自動車にはナビがあるけれど、ダンナのプリウスには

無く、また方向音痴のダンナ。私は自信たっぷりだったので

地図も持っておらず……。

あ、そうだ!携帯があったわ!と思い、携帯で地図を開き、

どこで間違ったかを悟り、逆戻りして無事到着。

いや~、日曜日は暑かった!

何故、この日にここへ行ったかと言いますと。

この日ここで、マリオの握手会&撮影会、があったからなのです。

子供にねぇ~。

行きたい!ってせがまれて。

近場じゃないし、広告等も入って無いのに、何故息子は

このイベントを知ったのか。

通学時の電車の吊り広告を見たんだそうです。

なるほど、目ざとい。

でもねぇ~。

中学生にもなって、マリオと握手したいって……。

だって、中に人が入ってるだけよぉ~?

小さい子じゃあるまいし……。

本当に、いつまで経ってもお子ちゃまな息子。。。

この日、3回ありました。

11:00~、13:00~、15:00~。

30分前に受け付け開始。

って事で、じゃぁ、家を何時に出ましょうかね、と

相談し、そんなに早く行かなくてもいいんじゃない?

と私が主張。ダンナはもっと早く出るべきだ、と主張。

私は受付時間に到着すれば大丈夫と思ってたんだけど、

それじゃ遅いってダンナが。

で、間の時間で行ったのですが、ウッカリ通り越して

しまった為に、到着したのが10時25分……。

ガヒョーン~~~~。

しかも、滅茶苦茶駐車場、並んでる!!

これは、私と子供が先に降りた方が良いんじゃないかと

判断を迷っていた所、並んだ所が屋上駐車場で、

割とスルスル進んで行くので、結局一緒に駐車場まで。

凄い暑さだったから、屋上は避けたい人が多かったんでしょう。

昇って入って見ると、まだ屋上は空いてる。

良かった♪

車を止め、初めての場所だけに、少し迷い、

案内の人に場所を聞いてマリオの場所へ行ってみると

既に長蛇の列……。最後尾の所へ行ったら、人数多い為、

打ち切り……。次回にお越しくださいって……orz

あ~、なんてこった!まだ受付開始5分後なのに。

私の目論見外れでした。

待つのが嫌いなnarinariだけに、あまり早く行って、

暑いのに長時間待つのが嫌だったんですよね。

ダンナが言う通り、もっと早くに出れば良かった。

わざわざ、この為に来たって言うのに。

時刻は10時半過ぎ。次の回の受付まで2時間あります。

事前に見たい店はHPでチェックしてましたが、

一番行きたかったのは、ブッフェのお食事。

食い意地一杯のnarinariでございます。

我が家は普段から食事の時間は早目です。

外食する時も、昼なら11時半くらいに行きます。

まだ10時半だけど、確か土日は10時半から

やっていた筈……。

と思い、取りあえず足を運びましたが、矢張りまだ

早い感が拭えない。

なので、同じフロアー(2階)を、ちょっと見て回ろうと

まずはフロアー地図を見たら、ダンナが玩具の店に行きたいって。

目的が出来たので、そこを目指しながら周囲を見ましたが。

すごいっすねー、店の数が。

でも、おしゃれなお店が多し、何て言うか、若者と

小さいお子さんがいる若夫婦向けのお店ばかりな印象。

10代、20代の頃だったら、友達や彼氏と来たら

それなりに楽しめたかも……。

ここは、高島屋とヨーカドーも併設されてます。

自分にはヨーカドーがお似合いか……。

目的の店がいやに遠くて、到着してみたら、予想外に

低年齢向けのおもちゃ屋さんで。。。

近くにナムコのアミューズメントがあり、嬉しそうに

入っていくダンナと息子。

でも、一通り見て遊べるものが無かった……。

クレーンキャッチャーばっかり。。。。

あと、小さい子向けのゲームが多く。

結局、早々と出て、来た道を逆戻りし、レストランに到着。

11時少し前だったので入りました。制限時間は90分

って事でしたが、お店側で計って催促はしないので、

自己判断で、って事で。

でもまぁ、マリオの時間があるので、そんなにいませんけどね。

ただ、70種類のお料理、と謳われている割に、

メニューが豊富な感じはせず。

和洋中だから、なのかも。フルーツやスイーツ、ドリンクも

数に入ってるとなると、料理の数はたかが知れてるよね。

それに、何て言うか、炭水化物や糖質の多い料理ばかりでした。

和なら、ご飯、うどん、チラシずし、

洋なら、スパゲティ、グラタン、ピザ、

中なら、チャーハン、ラーメン……。

で、それ以外のお料理は、フライが多かった。。。。

焼き物が殆ど無いのには驚き。

チキンとかポークのステーキもないし、焼き鳥もない。

ハンバーグくらい?

私正直、食べれる物が少なくて、すごくガッカリでした。

110717_114123.jpg

↑ 私が食べた物。

サラダと、チキンとインゲンの和え物と、豆腐と

ラーメンのトッピング用の茹でモヤシ。

鶏のバジル揚げ。鶏は粉付けて揚げたものなので、

1切れのみ。

1630円出して、これですよ。

勿論、これだけじゃ、お腹いっぱいにならないので、

これを2回くらいお代わりし、スープとお茶、コーヒーを飲み。

70種類もあると言われながら、食べれるのがこれだけ。

なんとも寂しいですねぇ。

お店は大変賑わっていて、私たちが入ってすぐに満席。

出る時には、待ってる人が長蛇の列でした。

良かった早く入って。でも、食べるモノ無かったけど。。。

子供も小食だしさー。

110717_113801.jpg

↑入ってすぐの場所。サラダとフルーツとスイーツのコーナー。

ソフトクリームもあるので、お子さん向けね。

糖質抜きをしてなかったら、私もさぞ、色々と食べた事でしょう。

そうして、一層太って帰る事になるわけで。

摂取する糖質の量、考えただけで、ゾッとしました。

だから、他の人たちを見て羨ましいとは思わなかったけど、

やっぱり、スイーツ系はちょっとくらい食べたいな、とは

思いましたが。

さて。

12時半受付。

15分前くらいに行けばいいんじゃないの?との

私の意見に、それじゃダメだと言って、12時に

先に店を出て行ったダンナと息子。

私は暑いので、少しゆったりコーヒーを飲んで過ごし、

それでも多少気になったので、12時10分過ぎに店を出て、

現地へ行ってみると、なんかもう、人が大分並んでいる様子。

その列の中に、ダンナと息子もいるんだろう、と思って

探してみたら、……いない……。

????????????

どうして? なんで、いないの?

携帯で呼びだしたら、「後ろにいるよ」って。

はぁ?

後ろってどこ????

ダンナの言葉に探して見ると、列とは離れた木立の下に座ってる!!


ええー?何やってるの?

その木立の前が、下から水が噴き出る遊び場になっていて、

子供がそこで遊んでるって。

言われて見たら、確かに水と戯れている息子。

ちょっと、ちょっとー!

あんた達、何やってるの?わざわざ早く行ったのに、

なんで並んでないのよー!!!

もう、信じらんない!

子供はともかく、このオヤジ、頭変なんじゃないの?

アホぉ?

「なんで、並んでないの?」

と問うと、

「これって、並んでるの?」

との答え。。。

確かに、木立に沿って、日陰に腰かけて涼んでいる感じの

一団のような列なのです。

でも、どう見ても、これは並んでいるとしか思えない。

その列は、建物の中へと入り始めてるし。

でも、最後尾の人も、「これって並んでるの?」と

いぶかしげそうに並んでいる様子。

ダンナが言うには、係員に聞いたら12時半から並ぶ、

と言ったって。

そうは言っても、見た感じやっぱりみんな並んでる様子。

整列開始を待ちながらも、順番に座ってる様子なんだよね。

だからさ。

そうは言われても、一応、最後尾辺りにポジションを

置いておいた方が良さそうじゃない。

それなのに、明らかに外れた遠い所に呑気に座ってるのって、

どうなのよ。そんな事してるうちに、列らしき物が

長くなっていってるのに気付かないんだから、やっぱりアホ!

ダンナと子供を最後尾に並ばせて、係員の所へ。

そしたらさー。

係員、ダメダメ。

「これって、みんな並んでるんですよね?」と訊ねたら、

「並ぶのは12時半からなので、正式には並んでるわけでは……」

と言うのです。

「大体、この周辺で待ってて貰って、12時半になったら並んで

貰ってます」

との言葉。理解しがたい。

結局、周辺と言っても暑いから、みんな木立の下の花壇の上に

腰かけて、それが後ろへと続いて列をなしてるのです。

正式に並んでいるわけじゃないけれど、暗黙的に並んでる。

「とにかく、この周辺にいてもらって時間が来たら並んで下さい」

そう主張するので、それならそれで、私は並ばずに、

周辺にいようと決め、係員の目の前に陣取りました。

元々、早くから来てるんだし。

ダンナに電話し、ダンナ達は、今のポジションにいるよう指示。

もし、並ぶ段階で、腰かけてる人達に文句言われたら

ダンナの所へ行こうと、待つ事20分。

その間に、続々と人がやってきては、係員に説明され、

納得できないまま、暗黙の列の最後尾へ並んでいる様子。

そして時間がやってきました。

並んで下さいの係員の声の元、座っていた人達が一斉に

立ち上がり、ほぼ自動的にそのまま列となりました。

私はと言いますと、係員にそのまま最前列と認定され、

後ろの人にも何も言われず、一番になったのでした。

ダンナに電話して呼んだのは言うまでもありません。

始まるのは13時からなので、それからまだ30分、

暑い中を待ったのですが、私、チャッカリ者でしょうかね?

でも、係員の指示にあくまでも従ったまで。

だって、正式に並んでいるわけじゃない、と係員が

列を否定してるんだもの。でも実際は、やっぱりみんな

並んでいて、自動的にそのまま列になったわけで。

これは、係員が悪過ぎ。

スタート地点をテープかなんかで指定しておけば、

早く来た人から順次並んでいくわけで。

受付開始時刻より早くきて並ぶのは、常識よね。

周辺にいて、なんて、周辺で烏合の衆みたいに

固まっていて、受付開始になったら、みんなが

どっと押し寄せるなんて事の方が危険だし。

まぁ、お陰で1番になれましたが。

さて、マリオが来たら、息子大喜び。

もう、飛び跳ねちゃって。

握手して、写真撮影して、終わり。

いや~、速かった。後の人がいるからね。

mario4.jpg

mario1.jpg

たったこれだけの為に、暑い中、行ったのです。

長時間、待ったのです。

ヤレヤレです。

mario2.jpg

並ばずに遊んでた水場の写真。

濡れる為、シャツを脱いで裸になったので、着せました。

炎天下、物凄い日焼けして、夜は痛くて寝れなくなっちゃう。

全く、後先考えないんだから。

mario3.jpg

ヨーカドーの中にあった、大きな自然の氷。

御自由におさわり下さいとの事で、子供が群がってた。

私も触ってみましたが、気持良かった。

やっぱり、自然氷は肌触りも違うのね。柔らかな印象。

もう、マリオ待つのに暑くって、終わった後はバテバテで、

ドリンクだけ買って、そのまま帰宅。

本当は3階の紀伊国屋とホビーの店へ行きたかったんですけどね。

今度、平日に来て、ゆっくり一通り見たいよね、って事で。

平日は駐車料金、タダ。

この日は昼食で4千円も使ったので、4時間無料でした。

だけど、糖質抜きで、タンパク質と野菜中心の食事になったからか、

疲れにくくなった気が。

結構、歩きまわったし、待っている間、ずっと立ってたのに、

足が筋肉痛にならず、その日の疲労も少ないし、翌朝も

全然疲れていませんでした。

なんでも、糖質抜きタンパク質脂質野菜のみの食事だと、

オカズを多く食べるせいか、お肌がツヤツヤになる人が

殆どなんだとか。確かに最近、感じます。

でもって、下痢も無くなった。

今まで、そのせいでお昼は外で気軽に食べれなかったんだけど、

今は全然平気です。若干、便秘気味な感じですが。

食物繊維はしっかり取っているので、長く便秘になる事はなく。

体調、いい感じなんで、やっぱり糖質の取り過ぎは良くなかったのね。

もっと早く知りたかったわぁ~。

てな事で、いつもならドップリ疲れた筈の休日は、

思いの外元気に終わったのでした。

いい気晴らしにはなったかな。

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

ららぽーとは元NECの跡地にできたのです。
鴨居はずっと準工業地帯で、大小の工場だらけ。
来たって面白くもない場所ですが、ららぽーとが
出来てからは、大分賑わっているようです。
駅から無料シャトルバスが出てるそうですよ。まぁ、一度くらいは
行って見ても良いのかも(^^)

私も海老名の方が便利だと思います。
大分、あそこも開けたし、相鉄線の方が
速くて使いやすくて近いと思います。
相鉄線沿線で育ち、相鉄線でしょっちゅう横浜へ
行っていたし、海老名で働いていた事もあるので、
ほんと、そう思います。家賃だって、あっちの方が安いんじゃないかなぁ。

NoTitle 

新横浜の方は、日産スタジアムと横アリ以外は開拓してないので、今度はららぽーとも開拓しないとダメですね^^;
そういえば、nariさんのお住まいのとこに同期がたくさん住んでおります。横浜勤務者は便利なのか不便なのかよく分からない状況だそうです。海老名だと便利なんですけどね^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。