ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

雑 記
雑記02


ZAQインターネット

2011.07.13  *Edit 

ZAQって?

いやはや。

アクセス解析を付けさせてもらっているのですが。

このアクセス解析。

昔からお世話になっています。

ネット歴11年と8カ月。

HPは11年前の七夕の日に開設致しました。

当初はより多くの人に見て貰いたくて、アクセス数を上げる為に

色々と工夫し、努力をしていましたが、アクセス数が増えると、

当然のようにトラブルも発生します。

掲示板に、悪意的な書き込み等。

大きく荒れた事は無いですが、粘着な方が数名……。

いっとき、プライベートにまで被害が及びそうになった

事もございます。

ですから、その当時から、アクセス解析にはお世話に

なっていました。

HPを開設する時、全て無料で、が主義でしたので、

ビルダー等のソフトも購入せず、メモ帳にHTMLタグを

自ら書き込んで作成していました。

背景も、ボタンやプレートやイラスト、全て借り物。

その後、自身で素材を作るようになって、提供なんかも

したりして、楽しんでいましたが、PCが壊れて

データを全て紛失してからは、すっかりやる気を無くて、

現在は放置状態でございます……(^_^;)

さて、相変わらず前置きの長いnarinariでございます。

このアクセス解析で、ホストのデーターが分かります。

現在、FC2が提供しているアクセス解析を付けてますが、

これは、簡易的ですね。

HPでは、ニンジャを利用してました。

こちらの方が詳細ですが、今のブログにも付けるのが

面倒くさくって、簡単なFC2の解析を利用してます。

で、ホストのプロバイダー名などを見ていて、

むか~し、から、

「ZAQインターネット」って名称を見る度に、

ガンダムに登場する「ザク」を連想するのでございます。

私は、ガンダムよりザクが好き♡

プラモデルを作るのも、もっぱらザクでございます。

ガンダムのプラモデルって、「ガンプラ」と呼ばれています。

勿論この中にガンダム以外のモビルスーツも含まれているとは

思うのですが、ガンダムよりザクが好きな私にとっては、

素直に「ガンプラ」とは思えず……。

ここはやっぱり、「ザクプラ」でしょうか?

で、「ZAQインターネット」

OCNとかDIONとかSo-netとかDTI、eoイオ、

@nifty、ASAHIネット、Yahoo!BB、

BIGLOBEあたりは馴染みな感じがするのですが、

どうも「ZAQインターネット」だけは、頻繁に目にするにも

関わらず、なんだか自分の中でシックリ来ず……。

最大の原因は、自分がプロパを選ぶ時に、無いから、

のような気がします。

一体、「ZAQインターネット」って????

そこで、今回、調べてみました。

いやもっと早くに、調べりゃぁ良かったんですけどね。

まぁ、調べた所で大した得も無いんだろうって読みが

あったから、放置していたわけなのですが(^_^;)

「ZAQインターネット」のZAQですが、

ザック、と読むようでございます。

私の中では、ずっと「ザク」でした。

ケーブルTVの回線を利用してのネットでした。

あらっ!

じゃぁ、なんでコッチには無いの?と思いきや。

該当地区を見たら、近畿地方だけでした。

なるほど~。

矢張り、自分の地域には縁の無いプロパだったのね。

予想通りではありましたが、思いの外、範囲が狭い。

だから、いつも少数派なんだ。

それでも、なんか、よく見かけるんですよね~。

だから気になっていた訳なのですが。

これで1つ、また勉強になりました。

でも多分、これからも「ZAQ」を見たら、

ザックとは読まずにザクって読んじゃうんだろうなぁ……。


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
