ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常7(2011.07~10)


クラス懇親会初回

2011.07.09  *Edit 

今日、中学のクラスの保護者同士の懇親会へ行ってきました。

クラス役員なので、段取り手配、全て私のお仕事でしたが、

学校の最寄り駅と両隣の駅には、それなりの人数が

飲食できる店が無く、大分頭を悩ませました。

なんせ、地元の学校と違って、私立となると色んな所から

通われてる方が多く、皆さんに一番平等と思われるのは、

矢張り学校のある最寄駅なんですよね。

幸い、駅の近くにステキなイタリアンのお店が1件あり、

悩みに悩んで、そこにしました。

通常は、大体クラス懇談会で皆が集まった後に懇親会を

催すケースが今までは多かったんだそうです。

去年まで学校があった場所の最寄り駅には、色々と

ご婦人が好きそうなお店が数多くあって困らなかったそうですが、

引っ越した現在は、な~んにも無い場所……。

少し、ウチよりの乗りかえ駅ですと、かなり大きな駅で

飲食店も数えきれない程あるのですが、そうすると、

かなり遠くなってしまう方も1/3ほど、いらっしゃいます。

初回ですからね。

できるだけ多くの人に参加してもらいたいし。

で、先ほど書きましたイタリアンのお店にしたのです。

ただ、ここは、一番安いのがパスタランチの1050円。

サラダ、パン、好みのパスタ、コヒーor紅茶、のメニュー。

自分的には、ちょっと高いな、って感じで。

この値段でデザートが付いてるのなら、文句無いですが、

+350円で、後からデザートを追加注文できるとの事。

ステキなレストランだから、これくらいは普通なのかな。

あとですね。

私は1週間前から、糖質抜きダイエットを致しておるわけです。

パンとパスタって…………(^_^;)

パスタは大好きですが、もう、食べれません。

本当は、ファミレスの方が自分的には向いてるんです。

炭水化物、糖質を摂らなきゃいいだけなので、

ステーキとかを単品で頼めばOKなわけで。。。

でも、仕方ないですね。

クラスは全部で15名。今回の参加者は10名。

やはり、それなりの場所を確保しておかない事には。

そんな訳で、私は久しぶりに、炭水化物を摂取して

しまったのでした。

パスタにパンまで、って不思議です。

一応、カロリーカットの粉を持参して、それを飲みながら

食べましたが、パンは小さめの丸パンと、スティック状の

チーズ味の物。このスティクの半分を食べ、パンは全く

手を付けず。

パスタはズワイガニのトマトソースで、大変、

美味しかったですが、半分残しました。

あれ、勿体なや……。

でも、1週間の成果か、それだけで結構、満腹でした。

私以外の全員が、デザートを注文。

今日のデザートはしょうがのパウンドケーキと、ゆずシャーベット。

とても、美味しそうでしたが、平気でしたね。

もともと、そんなに甘い物好きなわけじゃないので。

勿論、好きではありますが、大好物と言うわけじゃないのです。

ただ、時々、無性に食べたくなったりしますけど。


お話は、大分弾みました。結構、わいわいと盛り上がり、

主催者としては、なによりでした。

みなさん、色々なんですね~。

ただ、矢張り、発達障害と言う微妙な障害を持った

子供たちの親だけに、問題点は共通してるし、

とっぴもない子供たちの思考や行動に皆が湧いて、

そして、将来の就職やその後の人生の不安を語り、

日常の事や学校での事等、充実した時間でした。

11時半に開催し、14時半過ぎにお店を出、

まだ時間が大丈夫な人7人で、少し離れたファミレスへ

行って、お喋りの続きを。

みんな離れてて、気軽にしょっちゅう会える仲でも

無い為、なんかみんな夢中になって喋っていたような気が。

私も久しぶりに大ぜいの人達と楽しくお喋りできて、

かなり気分が軽くなりました。

ここ3,4日程、また頭痛に襲われて、毎日眠くて眠くて、

午前も午後も寝てばかりの日々だったのです。

この間までの片頭痛とは少し違って、首が痛いのは同じだけど、

頭痛は眉間の中央。副鼻腔炎でしょうか。頭が重く、眠く、

鈍痛が続いて集中力に欠き……。

嫌ですねぇ。本当に。

今朝もすこーし痛かったのですが、頭痛薬を飲み、

ついでに鼻炎薬もいつもより多めに飲んだのでした。

そのせいあってか、始まって時間が経つ程に、気にならない程に

なりました。良かったです。

子供も痰がなかなか切れなくて、痰切り咳がしきりなので、

風邪なのかもしれませんね。

なんせ、寝室のエアコンが壊れてしまい、毎晩、暑い中、

扇風機だけで寝てるのです。

もう暑くて、寝入ってもすぐに目が覚めてしまい、

あまりに暑くてお腹を出して寝ています。

子供も寝汗がすごいし。

そのせいか、ノドが少し痛いし、頻繁に乾くし。。。

もう大分使用したエアコンなので、新調したいものの、

今、混んでるって。。。

扇風機は品切れなんですってね。

ウチは扇風機は早めに購入しておいたので良かったですが、

窓開けていても、風が吹いて無いから入ってくるわけもなく、

空気もムッとして暑いんですよ。

その暑い風を扇風機で貰っても、無いよりはマシ程度で、

ちっとも涼しくありません。

保冷材をビニールに入れてタオルに巻いて首下へ

当ててますが、寝ているうちに体温が上がって、背中とかが

暑くなってきて目が覚めちゃうんです。

やっぱり、保冷シートを購入して敷いた方が良いのかなぁ。

でも、重いし、昼間は冷所保管でないと効果薄いって言うし、

シーズン後、次のシーズンまでの保管が場所とるし、

カビ生えちゃうことが多いって言うし、、、そんなのを考えると、

割と高いものなので、買い澱んじゃうんですよね。

今日で梅雨明けしちゃったし、今後、この夏の晩を

乗り切れるのかどうか、不安です。

リビングのボロいソファーで寝るしかないのか。

でも、1人しか寝れないしねぇ。。。

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
