ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 04


ましゃ、静岡エコパ初日レポ

2011.06.15  *Edit 

6月11日、土曜日。
朝からどしゃぶりの雨でしたが、現地へ到着した頃には
雨はやんだものの、非常に蒸し暑かった……。

初めて行く静岡エコパ。
たまたま、なんでしょうけど、掛川から愛野へ行く
東海道線が2両編成で驚きました。。。。
何故か皆さん、見当違いの場所に並んでて、
私はいつもホームの狭い場所から乗るんです。
みんな、あまりそこへ並ばないので穴場です。
で、2両編成なものだから、私が立ったポジションが
ベストポジションでした。だ~れもいないの。
電車が来て、みんなが慌てて詰めかけて来たwww

愛野の駅は、利用しやすかったですね。
駅の北側と南側に市営駐車場があるのですが、
ガラ空きだったんで、これまた驚き。
本来なら、朝から車で来てここへ停める予定だったので、
次回の参考になりました。心配ない感じ。
ライブ終了後、エコパの駐車場を見たら、こちらも
空いていて驚き。でも、ライブの時は利用できない場合も
あるから、やっぱり市営駐車場が堅いですね。

さて。
16時開場だったのですが、駅前のコンビニで軽食と
飲み物を調達したりトイレ済ませたりしたので、
ピッタリな感じで到着し、殆ど並ばずに入場できたのですが、
何故か中が凄い長蛇の列ができていて、目的の場所へ
移動するのに非常に邪魔でした。
通路をずーーっと塞いでるんです。
一体、何に並んでるの?って感じで。
係員の誘導とかプラカードとかも見当たらないし。
中へ入る為に並んでいるとは思えないので、その列を
避けながら進んだんだけど、名古屋の時と同じで、何故か
通路の真ん中に並んでるんですよね。
だから、非常に邪魔でした。
あまりに邪魔で、自分の席のW3のドアまで辿りつけなくて、
W4のドアから入って中で移動しました。
今回はスタンド席でしたが、予想よりも遥かに
ステージに近かった!
でもって、花道にも。
花道からステージ側へ少し入った感じのポジション。
ただ惜しむらくは、後方で高い位置。
14列目だったんだけど、20列までなので、
後ろから数えた方が早いのね。この位置であと4,5列
前だったら良かったのに。
ステージの作りが水平じゃなくて、サイドが手前に
張り出してるので、このステージサイドにも結構近く、
上に上がってきた時には、前だったらメチャ近かったかと。
でもまぁ、仕方ありません。
それでも近い方なんですもん。だから、持参した双眼鏡は
使用しませんでした。
午前中の学校用事もあったし、こうと分かっていれば
持参しなかったのになぁ。。。

始まる前に、ましゃ友ケティちゃんがトイレに行き、
戻ってきた時に、さっきの列の正体を教えてくれました。
限定グッズを購入する為の列だったそうな。
はて。限定グッズ?
それって、もしかして、現地販売のみの、クッキーと飴の事?
だよね、だよね?他にないもんね。
それにしても、開場から開演まで1時間しかないのに、
物凄い列だったんです。なんせ、入口から、W側の行き止まり
までいって、更に折り返してる感じだったもん。
どう考えたって、開演前には買えないでしょう。
アスマートで通販してくれたら、こんな事にはならないのにね。
終演後に再販するってアナウンスが出たそうです。
その公演しか参加できない人は、長蛇の列でも長時間でも
並んで買うしかないものねぇ。
これから参加する方で、どうしてもゲットしたい方は、
グッズ販売開始時間よりも早く行って並ばれる事を
お勧め致します。

さて。
ライブの方は5分オーバーで始まりました。
いつものように、微かに青くほの暗い中から、
ましゃが登場。
今回、近めの上から見てたので、床下から
せり上がって来る様がよく見えました。
暗い中でも、皆さん目聡い。
いつも、ましゃが登場すると同時に歓声が上がります。

もう、ましゃのギタープレイは最高ですね。
滅茶苦茶カッコ良くて、エロくて、痺れちゃう。
今回のツアーは本当にギタープレイが随所に光り、
魅力炸裂!

セトリに関しては、もう何度もアップしてるので省略します。

前回と違った点だけ。

まず、ピーチの尻ヅラの文字ですが。

今回は「アミューズ総選挙」でした。
ラジオでも言ってましたものねぇ。
で、Tバックの布を持ちあげたら、割れ目ちゃんに
「センター ましゃ」って……。
大爆笑でした。
相変わらず、お茶目で可愛いこと。
42歳のオッサンとは思えない。

それから、花道。
前回の横アリでは、横アリだけ、との事で4曲やりましたが、
静岡初日は3曲でした。
で、1曲目は「蜜柑色の夏休み」
この季節になると、この曲、みたいに言って始まりました。
2曲目、3曲目は、お馴染みの「幸福論」と「はつ恋」

「はつ恋」の時、雪みたいなのが上から降ってくるのですが。
これ、一体何が降ってるのだろう?ってずっと疑問に
思ってて、前回の横アリで近くだったから、やっと分かりました。
泡でした。ちっちゃな、ちっちゃな、泡が降ってるんです。
石鹸なのかな?と思ったけど、そうだったらベタベタ
しちゃうから、違うよね。
掴むとすぐに消えちゃうので、正体は分からず。
ましゃの後の方へ流れてくるので、センター前方へ
やってくるのです。スタンド席から見ると、前の方の
人達がみんな掴もうとしてる様子が見えると思います。
みんな、同じ事するんですね(笑)

さて。
いつもの世界の中心は、
「遠州の中心」となっていて、富士山が。
雪を被った富士山の右側に「ましゃ」と書かれてて
笑っちゃいました。

そして、パワースポットは今回は後厄と言う事で行かれた
お寺で、いつもの如くおみくじを引いたましゃ。
ここの所、いつも「大吉」と言う強運の持ち主でしたが、
なんと、今回は!

「凶」

おみくじの写真が出て、みんな笑った後でどよめき。

何故かと言いますと、「命 危うし」 と書いてあったから。

本人、笑って言ってるけど、みんなは笑えない。

ちょっとちょっと、大丈夫~?
なんか、心配になってきちゃいます。
働き過ぎだしね。やっぱりもう少しセーブしようよ、
って思わずにはいられない。

静岡初日、これまで大阪、名古屋、横浜と参加してきて、
楽しいライブではあったんだけれど、どこか覇気に
欠けるような、エネルギー派が弱いような印象を受けました。
参加した他の方達のツイとか掲示板の感想を見ると、
みなさん、そうは感じられなかったような感想なんですが、
帰る時に、ましゃ友ケティちゃんが、
「今日のましゃ、なんか元気イマイチだった気がする」
って。。。
「あ~、やっぱりぃ?」
「何度も行ってるから、違いが分かるよね」
って言葉に、激しく同意。
そうなんだよねぇ。
勿論、元気が無かったわけじゃない。
盛り上がったし、楽しかったんだけど、なんか
どこか違う感じがしたの。

話し、それましたが、もう一つのパワースポットとして、
ましゃがご当地CDショップのIKEYAヘ行った、
との事で、これまた写真を紹介されました。
ここへライブの前日に行った事は、既に知ってました。
ましゃが訪問した後、店長さんがツイッターで呟いたのを
フォロワーさんが回してきたんですよ。
「テレビや雑誌よりも、本人の方がずっとカッコ良かった」
っておっしゃってました。羨ましいですねぇ。

で、そこのお店のPOPに笑えました。

「ましゃ兄の歌声に 天も静岡も濡れる
  一生、ついてきまっせ ましゃ兄!」

みんな爆笑。

凄いわねぇ~。
濡れるんだって。

この後、何かと言うと、ましゃがこのセリフを使うんで、
もうみんな大興奮。

やっぱり、その土地その土地で、色々変わってくるから
遠征するの楽しいよね。お金が大変だけど(^_^;)

衣装も若干、違ったかな。
大きな違いは無いんだけど、最初の衣装の、ロンジャケの
下に着ている、Tシャツの上に羽織ってるヤツが、
名古屋までは黒だったのに、横アリではグレー、
そして、今回は白でした。

それから、いつもライブの時にしている、
右人差し指の指輪がこれまでの物と違いました。
あと、左手首にしていたブレスも変わってた。
ネックレスは同じかな。
ズボンは、やっぱり、チャック無しのになってました。
ちょっと、残念な気がしなくもない……^^;

あと、これはどこの会場に行っても、不思議に
思っていた、会場全体を包んでいる感じの白っぽいモヤ。
ステージ脇から、大量に湧き出てました。
どうやら、巨大加湿器みたい。
確かに、乾燥するものねぇ。

Wアンコールは、「最愛」でした。
今回の「最愛」は、いつもよりも、凄く熱が入って
いたような感じがして、感動しました。
いつも感動するんだけど、今回は特に。

ツアーもいよいよ後半。
今週末は青森、そして、来週から徳島と愛媛。
そして、大阪、代々木、沖縄、広島、埼玉と、
まだまだ長丁場。大丈夫なんだろうか?
頑張り過ぎないで欲しいなぁ、と思うばかり。
あと気になるのが、体型かな。
ツアーに入ってから太ってるしww
疲れる分、食べるんでしょうけれど、
自分的には「ガリレオ」の時の体型が一番好き。
細まっちょな感じ?
あの綺麗な顎のラインが柔らかくならないよう、
祈るばかりでございます。

さて。私の次の参戦は、8月の代々木です。
大阪も行きたいけど、代々木の前の週だから
我慢する。お金厳しいしね。
9月のミスチル日産スタジアムにも絶対行きたいしさ。

あと7週間の我慢です。。。
耐えきれるか…………(-“-;) ??

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
