ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常7(2011.03~06)


昨日はすっご疲れた……

2011.06.12  *Edit 

かねがね予告しておりました通り、昨日、6/11は

ましゃの静岡エコパでのライブでございました。

普段なら、これだけを楽しみにしていられた筈なのに、

生憎、子供の学校のクラス懇談会&役員会が午前中に

ございまして……。

参りますねぇ。こんな日にぶつかるなんて。

しかも天気は朝から雨。

電車で行く予定だんだけど、どしゃぶりなので

学校までダンナに車で送って貰いました。

車の方が早いんだもん。

だけど、到着してからスリッパを忘れていた事に

気付き、焦……。少し離れたコンビニへ買いに行こうかと

迷ったものの、結構、距離があるのと、大きな通りを

渡るのに信号があるので時間がかかる事、そして雨、

で尚且つ、15分前だったので諦めて学校のを

お借りしました。全く我ながら失態。

ライブへ行く為の荷物を小さめのバッグにパンパンに

詰めてるので、もう何も入らない状態。

スリッパ買っても荷物になるだけし、持参してもそれは同じ。

もう少し大きいバッグにすれば良かったのかもですが、

やはり長いショルダーの小ぶりバックは、

動きやすくていんですよ。

双眼鏡がバックの半分を占領しちゃってる上に、

意外と重かった。あとは財布とメガネと、チケット類、

筆記用具等。。。。

懇談会が10時からで、役員会が9時から。

階段を上り奥まった部屋へ集合すると、事前の資料の手伝いで、

階下の職員室へ行って再び階段を昇るっつー、非常に

嫌な運動の連続で。しかも長いし。

10時寸前に終わって、今度はクラス懇談会の教室へ。

同じ階の他の部屋だったんだけど、行ってみると先生が

まだお見えになっていない。

前回の父母会総会前の役員会の時、懇談会の司会を

クラス役員がやるので、懇談会の前に事前の打ち合わせ、

と言われていたので、階下まで先生を呼びに。

また階段の下り昇りだよ~。

しかも、先生に会って、その話をすると、先生の方で

話を進めるから司会はいらないって。

しかも、先生の用事の後に父母会からの連絡事項が

ある旨を伝えたら「あるんですか?」って。。。

そりゃぁ、あるでしょう。だから、懇談会の前に

役員会やってるんだし。

なんだか、拍子抜けです。

お若い男性教諭なのですが、昨年も1年生の担任

だったので、既に経験者の筈なのに、なんだかなぁ。

去年は、懇談会の中で父母会からの話とか、無かったの?

拍子抜けした後、教室へ。

レジュメのプリント、回さないんですね。

先生ご本人はお持ちなのに。

だから、一体今回はどういう内容のお話をするのか、

皆目分からす、話は何点あるのか?いつまで話すのか?

見通しがつかなくて、ちょっとイライラしました。

話された内容は、今後の予定と、生活指導と成績表について。

式次第が分からないので、聞きたい事が数点あったのに、

どのタイミングで聞いて良いのか悩んじゃいましたよ。

11時過ぎになって、やっと父母会から、と振られて、

幾つか連絡事項を通達して、11時半頃に終了。

その後、暫く他のお母様方や先生と談笑した後、

玄関近くに貼ってあった写真が入学式の時と判明して、

みんなで注文の打ち合わせなどして、外へ出ると、

まだ、結構、雨降ってまして。

今回、こういう天気なので、履き物にも迷いました。

普段は、裸足にサンダルです。

靴履いて、靴や靴下が濡れるのが非常に不快なので、

どうせ濡れるならハダシの方がマシな為、雨の日は

裸足にサンダルなのです。

でもそれは、ちょっとそこまで、程度の事で、普段なら、

こういう日の学校行事とかなら、ショートのレインブーツを

履きます。でも今回は、この後、静岡まで行くわけです。

しかも予報を見ると、時間の経過と共に降水確率が下がっていて、

現地に着く頃にはやんでそうな印象。

そう考えると、そのままレインブーツで帰宅予定時間

0時過ぎまでは、ちょっと厳しいよな~と思い。

でも、スニーカーじゃ、濡れて不快だし……。

で結局、ソフトレザータイプの人口皮の靴に。パンプスでは

なく、カジュアルシューズでございます。

上部にゴムが入っていて伸びる上に、ベルトがマジック。

でも私の足、幅広甲高が尋常ではないので、普通のワイズの

靴でも入らないのです。

で、この靴も履けはするものの、マジックのベルトが、

右は普通なものの、左はギリギリ。。。。

でもって、大変、窮屈。

窮屈ではあるものの、例えば小指が痛いとか、つま先が痛いとか、

そういうのは無く、歩きやすくはあるのですが、とにかく

窮屈でして。。。

履くのに苦労する為、新幹線の中でも脱がずにいたせいか、

足がかなり疲れてしまい、エコパは坂の上にある為、

緩くて長い上り坂を昇り切って、会場へ到着した時には

足は痛いし、脚も筋肉痛で、おまけに大変蒸し暑く、

蒸しと暑さに弱い私は、もうヨレヨレでした……。

なんせ、朝8時過ぎに家を出て、学校の用事を済ませ、

学校から駅まで歩き、電車に乗って新幹線駅へ行き、

そこでましゃ友ケティちゃんと待ち合わせ……。

エコパがある愛野駅へ着いたら、コンビニでパンと

飲み物の買物とトイレ。時間が少し早かったせいもあり、

トイレが空いて助かりました。ここは穴場です。

このコンビニ、帰りも軽い晩ご飯を調達してトイレを

再び拝借しました。誰もいなくて穴場。

用を終えて駅へ行ったら、構内の前にあるトイレに

何人も並んでました。ラッキーでしたね。

ライブ中も、とにかく足が痛くてですねぇ~。

3分の2くらいは、閉じた椅子のヘリにお尻乗せて、

半座り状態でした。

昨日はしょうがないよね。朝からずっとだもん。

ましゃ、ゴメンネ、と内心思いつつ……。

終了後も痛い足を頑張って帰り、予定の新幹線に乗って

帰って来たのですが、あと30分くらいで新幹線から

降りるよ、って頃に、前の方の電光テロップに、

下車駅のJR線が事故で運転見合わせ中ってニュースが

流れているのを発見!

どひゃぁ~、困っちゃうじゃない。どうすんのぉ~???

到着予定時刻は22時57分。もう、夜の11時ですよ。

しかも、自宅からは車で1時間以上かかる。

頼りにならないダンナです。

道が分かりません。ネットの地図で調べても、ここの駅前の

道路は産業道路等も相まって、ちょっと複雑。

私は数回、車で来た事ありますが、ダンナが一人で運転して

くるのは無理ですね。ナビも搭載してませんから。

電話してみると、案の定な感じ。

仕方が無いので、ダンナが一人で来れそうな場所まで

来てもらって、私たちはそこまでタクシーで行くしか

ないかな、って言う事に。

とんだ散財ですね。おまけに、遅いから深夜料金?

よくわかりませんが。

大体、こういう状況で、土曜の晩だし、速やかに

タクシーに乗れるのか?

よくわからないまま、新幹線が駅に到着し、下車。

下車してみて、ハッと気付いた。

そうだ。地下鉄が通ってたんだった。。。。

駅員に地下鉄が走ってるか聞いたら、肯定されたので、

慌ててダンナに電話。

現在地を確認すると、まだ自宅から10分程度の

場所だった為、待ち合わせ場所を急遽変更。

地下鉄乗って、某沿線駅に出て、そこから某駅へ。

勿論、最寄駅でも最寄沿線でもありませんが、

双方にとって都合の良い場所。

勿論、ダンナの方が早く着いちゃいます。

こちらは、地下鉄が来るまでに15分も待たねばならず、

地下鉄降りて乗り換える時は、まぁ長い階段を

昇らされ、足が疲れて非常に痛いと言うのに、もう辛かった。

待ち合わせの某駅についたのが、23時45分頃。

ダンナの車に乗って、ホッとしました。

その後、ましゃ友ケティちゃんを家まで送り届けて

自宅に到着したのが0時15分ころ……。

慌てて、ましゃの魂ラジをパソコンのラジコを起動して

聞き始め、終了後に、シャワーを浴び、髪を乾かして

寝たのが2時だったのでした。

もう、ドップリでしたねぇ。

凄い足が痛くて痛くて……。

今朝、8時過ぎに起きたんだけど、やっぱり痛くて、

子供に頼んで、踏んで貰いました。そしたらかなり

楽になった。。。良かったわぁ。

そして、こんな状況なのに、10時半に、ましゃ友ケティちゃんと

お嬢さんたちが遊びに……。

子供同士が約束してしまったので、私は朝起きて、

ブログ等のチェックや更新をした後、急いで掃除機かけて、

朝食を食べ損ねました。

今もう、眠くって……。。。

彼女らは、夕方5時に引き上げて行きました。

お客さんが来ている間、ダンナは秋葉原へ。

またガンダムカフェかぁ。

そんなにいいかぁ?何度も行くほど。。。

まぁ、自分だって、ましゃのライブに何度も行ってるから

人の事は言えないけどね。。。

それにしても、昨日は大層な一日でした。

日帰りって、やっぱりキツイわねぇ。

でも、泊るには勿体ない中途半端な距離だしねぇ。。。。

愛野の市営駐車場は空いていたので、次回は車で行っても

不安は無いかなと思いました。

一回、周辺を自分の目で見れたので、次回は車で来ても

困惑しないで済みそうです。


ライブの方はサイコーでした♡

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
