ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

音楽・映画・芸術・ゲーム・声優等


浜田省吾 J.BOY

2011.06.09  *Edit 

何度か書いてますが。

浜田省吾、大好きです!!

何故、今更、この記事なのか。

いえ、別に意味は無いんです。

たまたま、誰かがツイッターでアップして、

アクセスしてYouTubeで見て、

あ~、やっぱり省吾だ~。

って感動しただけ。。。

自分の青春は省吾と共にあったと言っても

過言じゃぁ、ござんせん。

十代は、オフコースでしたが、二十代は省吾と

共にありました。勿論、三十代に入っても、ですが、

まぁ、その後はBonJoviやB'z等、他のミュージシャンにも

寄り道して、今じゃぁすっかり、ましゃ命ですが。

久々にJ.BOYを聴いて、泣いちゃった……。

そう。私はこの曲で泣けちゃうのです。

省吾の曲を聴いて涙する事、多いですが、この曲は特に。

ましゃの曲で泣いた事はありません。

なんていうか、苦節の時代を省吾の曲で過ごしたからなのか。

どんな時でも前向きに、逃げずに戦い走り続ける

彼の姿が投影された曲に、胸が締め付けられて、

感動して、涙しちゃうのです。

J.BOYは、数ある省吾の曲の中でも、トップゾーンに入る

大好きな曲なのですが、このアルバムが売れに売れ、

それまでマイナーだった省吾がいきなりビッグになっちゃって、

嬉しいやら寂しいやらでした。

ライブチケットも、暫くの間、入手できなくて……。

心が疲れた時、省吾の曲を聴くと元気づけられる。

車通勤していた時、終業後、家路に着く車で聴く省吾に、

どれだけ励まされ、元気づけられた事か。

そして、息子の状況が一番大変だった時期にも、

やっぱり、心を奮い立たせる事ができたのは省吾の曲……。

今改めてJ.BOYを聴いて、震災後の疲弊したみんなへの

応援歌のように聞こえて、前とはまた違った感慨が湧いてきた。

最後のサビの部分は最高です。

そして、やっぱり省吾はカッコイイ!


J.BOY 動画


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: 最高です!>マサフジ様 

マサフジさん♪

わぁ~いo(^-^)o
マサフジさんも大好きなんですね。
嬉しいです。
嗜好が結構、似てますね。

いいですよね~、省吾は。
マサフジさんは、ロマンティックな曲がお好きなのですね。
省吾の曲は、ロックもバラードも、ハートにグッと
くるんですよ~
しかも、あの声……。
何を歌わせても泥臭くなると言うか、省吾の曲に
なっちゃう、あの独特の声。大好きです。

通勤で聴きながら走ってるなんて、最高!
元気、出ますよね(^^)

最高です! 

私も大好きです!!
J.BOYはもちろん、星の指輪、丘の上の愛・・・etc
良い曲がいっぱいです^^
チャリ通勤は浜田省吾を聴きながら走ってます!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
