ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 04


福山雅治 横アリ2日目参戦!

2011.05.27  *Edit 

待ちに待った5月26日。
手にしたチケットを見てから、胸の鼓動が高まりつつあり、
それが最高潮に達しました。

14時からグッズ販売開始、との事で、以前から記述して
おりました通り、早めに現地へと言うことで、14時に
横アリに到着。既に長蛇の列でした。
少しでも早く並びたかったので、写真を撮っている余裕なく、
足早に最後尾へ。
でも、14時になったら順調に列が進み、予想より早い、
14時半過ぎにグッズをゲット。

110526_142002.jpg

110527_070822.jpg


評判の?追憶の飴とクッキー、ゲットしました。
それと、ツアータオルを。
ましゃぼうるとチームアミューズのCDは売って無かった。
残念でした。ましゃだるまが残り1色とシークレットなので、
また2つ程買いたかったのに……。

ところで、このグッズの列に並んでいる時に、重大な事を
思い出したのです。
なんで今頃思い出すかな~って感じなのですが、
な、な、なんと!

メガネ を持参するのを忘れてしまいました~~~。

。・°°・(>_<)・°°・。 うぇ~~ん

信じられない大失態。
普段、中途半端に見えるものだから、日常的に
掛けて無いんですよ。
それでも外出時に忘れないようにと、常に
バッグの中へ入れてあるのですが、
身軽で行きたい私は、バッグを変えたのです。
その時に、メガネを入れ忘れてしまったのです。

近視はそれほど強くありません。
なので、見える事は見えるのですが、はっきりしない。
字だって読めちゃうんだけど、明瞭には見えない。
人だって分かるんだけど、目鼻立ちはイマイチ。

今回、前から2列目ですよ。
近くで見れるのに、顔がハッキリ見えないんじゃ
悲し過ぎる。。。。。
まぁ、遠い場所でメガネ無かったら、もう目も
当てられませんけどね(×_×;)

自宅からアリーナまで、1時間少々。
この分だと、早めにグッズゲットできそうだし、
いっそ取りに帰ろうか?
だけど、電車は乗り換えるし、駅から家は
上り坂だし、これから電車も混むだろうし……
等々と考え、いっそ、その辺でメガネを新調
するかな、と思い立ち、そうする事に。。。。

携帯でメガネ屋を検索したら、新横浜の駅周辺に
2つ程、チェーン店がある事を知り、グッズゲット後、
駅まで戻り、駅の手前のホテルと併設している
ショッピングビルにある、メガネのパリ・ミキへ。
まずは、出来あがるのに、どのくらいの時間が
かかるかを訊いたら、3日程、と言われてショック。
こりゃ、駄目だ。もう1つの方へ行くかな、と思ったら、
店舗に在庫のあるレンズで作れる度数なら、1時間少々で
出来ますと言われて、取り敢えずホッ。
じゃぁ、早速、度数を計ってちょ、てなわけで、
計測して頂きました。

いやぁ~、近眼は強くは無いのですが、
問題は乱視ですね。
計ってみると、乱視が強いって。
で、ピッタリくるレンズで合わせてから
在庫を調べて貰った結果、やっぱり、無し。
でも、どうしてもメガネ無いと困るので、
在庫のレンズの中で一番合うように調節してもらい、
なんとか、手にする事ができました。

110527_084508.jpg

110527_084352.jpg


メガネを作る時、なかなか気に入ったフレームが
見つからないnarinariなのですが、今回はひと目で
見つけました。気が焦っていたからなのでしょうか。
このフレーム、紫なのですが、写真だとちょっと
ピンクっぽいかな。
サイドに透かし模様で薔薇の花が入っていて、
なかなか可愛いです。
今持ってる眼鏡の中で一番好きかも、このデザイン。
てな事で、メガネゲット!
やれやれです。

ライブ中、試しに外して見てみたら、やっぱり
ましゃの顔、ボンヤリだったので、良かったです。
とんだ出費でしたが…(^_^;)

眼鏡が出来る間に、ましゃ友ケティちゃんがお腹が
空いたと言って、買ったばかりの心カラークッキーを
早速開けて食べてました

110526_154023.jpg

110526_154037.jpg


光が反射して、ちょっと分かりにくいかな。
彼女の感想は、「あんまり美味しくない。イマイチ」
あら、まぁ。。。
既に購入して食べた人は「美味しい」とツイッターで
呟いていましたが。
ひと口、味見でくれたので、私も食べてみたところ。

うん。まぁまぁじゃないのかな。
なんつーか、クッキーと言うよりビスケットな感じ?
メープルの風味がね。
好きな人は良いのでしょうけれど、自分的には
それほどでも……。

で、グッズ購入の為に早く行った為、時間が随分と
余ってしまったので、ホテル内にある和食のお店で
夕飯を食べる事に。
ましゃ友ケティちゃんは北海わっぱ飯、で私は豪華に
懐石料理を注文しちゃいました。
メガネ購入で思わぬ出費をしてしまったと言うのに、
なんでしょうね、遠慮のないnarinariでございます。

懐石料理なので、お料理が順番に運ばれてくるので
ございます。
最初に胡麻豆腐のムースのような付きだしの後、お刺身。

110526_171016.jpg


この後、グラタンだのなんだのと、色々出てきて、
全部順番に写真を撮ろうと思っていたのに、うっかりと
言うか、忘れん坊のnarinariは写真を取らずに次々出される
料理を平らげる方に夢中になり、完食してから、
あっ、写真忘れた…と思い出す始末。
で、仕方なく、メニューの写真を撮ってきました。

110526_180306.jpg


間抜けでございますね……(^_^;)
なかなかな、お料理でございましょ?
お寿司のマグロが、かまトロ、中トロ、大トロ、
とございまして、他に、エビにホタテにあじ、と、
リッチでした。凄く美味しかったです。
もう、お腹がパンパンで。。。

そうして、膨れたお腹を抱えながら、いざ会場へ。

110526_181517.jpg


龍馬伝で共演した、要潤さん。その向こうに、
子役の濱田龍臣くんのお花が。
龍臣君は、初日に招待されてライブに来られたそうです。

中へ入って、目的の席へ行って驚き。
前から2列目は、既に周知ですが、さて、どの辺だろうと
事前にアリーナの座席表を見て、自分なりに推測して
いたのですが、それよりも全然、近かった!

なんと、中央から、つまり花道から3番目だったのです!
うっひょ~~~!
信じられない近さ。
驚きです。もう、始まる前から大興奮。
しかも、ギタリスト今ちゃん側。こちらの方が
よく来られる側なんですよね。
どうしよう?どうしよう?とアホみたいにうろたえて。

実際、始まると、物凄く近くに登場して、
もう、心臓がバコンバコンと物凄い勢いで鳴っていて、
壊れそうな程の凄い動悸!
こんなに近くで見れるなんて!
ああ、目の前に本物のましゃがいる!

去年の感謝祭の時も2列目でしたが、あの時はオグちゃん側で
ハジよりだった為、中央で歌うましゃをしっかり見れは
したものの、近いって感じではなく、移動してきて
初めて目の前で見れたのですが、今回は中央にいるましゃが
バッチリ超近くて、それをずっと見ていられたので
もう、最高で。
花道の移動では、もっと近いので、夢みたいでした。
来ている服の素材もバッチリ分かる近さ。
顔じゅうの玉のような汗もバッチリ。
でもって、ギターを弾きながら陶酔しているお顔も、
歌っているお顔も、みーんなバッチリ。
モニタに映らない時も近くで見れて、嬉しくて。。。
思い出しても、胸高鳴っちゃう(///▽///)

さて、セトリ。ネタバレですので、ご注意を。



1.VS
2.エッジ・オブ・カオス -愛の一撃
3.想
4.Peach!
5.Hello
6.明日のSHOW
7.蛍
8.eighteen
9.石塊のプライド
10.幸福論
11.はつ恋
12.アンモナイトの夢
13.群青
14.ハードレイン
15.マーシーズソング
16.レボリューション/エボリューション
17.GANG
18.RED×BLUE
19.化身
20.少年
21.心color
 ~アンコール
22.家族になろうよ
23.追憶の雨の中
 ~Wアンコール
24.道標


初日のツイッターで1曲増えた、との情報を
入手してましたが、その通りな感じになりましたね。
ホームグラウンドって事で、他のどこよりも1曲多く
歌ってもいいですか?と、ましゃが花道に来た時に
言いました。

サービス曲は、エイティーンかな。
ここで、これを聴けると思わなかった。
大好きな曲なので嬉しかったです。
あと、名古屋で歌った「美しき花」が「石塊のプライド」に。
確か、ツアー最初の大阪では、石塊…だったんですよね。
震災後に「美しき花」に変わったのですが、
また元に戻った感じ。石塊…も好きなので嬉しかった。

セトリとしては、そんな感じで大きな変化は
無かったです。曲順が若干前後したくらい。

あと、全体としての印象は、名古屋の時よりも
弾けてた感が強かったです。
初日のライブで新グッズの飴について、
商魂じゃなくて、届かない遠くの人達の為に売りに出した、
的な発言をされたそうなのですが、昨日は、その件は
全く無しでした。

あと、アンコールの「家族になろうよ」の1番で、
歌詞を間違えて、慌てて歌い直し、2番に入る前に
「歌詞間違えた…」って。
でもって、歌い終わった後も、
「みんなから折角1等賞を貰った曲なのに、歌詞を
間違えるなんて」なんて嘆きながら、
「ちゃんとした曲を聞きたい方はダウンロードして下さい」
なんて、ちゃっかり宣伝するもんだから爆笑。

この歌なんだけど、歌い始めて目をつぶって陶酔して
いたのです。近くだから、顔の表情が良く見えてたんですが、
陶酔しながら目を開けてモニタを見て、間違った!
と思った瞬間、慌てて正しい言葉に歌い変えて、
凄くうろたえてる様が、メチャクチャ可愛かった(///▽///)
やっぱ、近いせいか、目が釘付けね。

でもって、こちら側のモニタを頻繁に見るので、
いつもこっち見てる感じで、本当に良く顔が見れました。

私の目の前の席に、小さいお子さんが座ってまして。
可愛いドレス来ておめかししてるので、始まる前に
声をかけたの。
隣に座るお母さんは、20年来のファンで、ファンクラブ
にもずっと入ってるけど、いつもスタンドとか2階席とかで、
こんな近くは初めてだって、凄く喜んでました。
お子さんは保育園年長さんとの事。髪も可愛らしく
アップに結いあげて、「ましゃ大好き」「ウィンクして」
と書いた大きなハートのウチワを持ってまして。
ウチワかよ~と思ったんですが、最前列で胸の前に
持ってるので、まぁ、迷惑にはならないしね……。
案の定、カメラに映りましたよ。
その後にいる私の体も映りました。(爆)
でもって、思った通り、ましゃは何度も、その子に
笑いかけ、コップもその子めがけて投げました。
無事キャッチできて、親子して嬉しそうでしたねぇ。
だけど、5,6歳の女の子が「ましゃ大好き」ってのも驚き。
お母さんの影響でしょうけれど、始まる前に
ひとしきりお喋りして、とても好きなのが伝わってきたので、
やっぱり不思議な気持ちになりました。
まぁ、素敵な人だからねぇ。分からないでもないけれど、
ましゃ友ケティちゃんの家の二人のお嬢さんは、
全くましゃには興味なく、もっぱら嵐に夢中です。
私からしたら、その方が健全な気がする。。。。

まぁそういう状況だったので、果たして私にも笑いかけて
くれたのか、自分的にはそう信じていますが、何度も笑い
かけてくれ、手を振ってくれ、目も合いました♡

鑑さんも、私が手を振ったら振り返してくれたし、
またろうさんも振ってくれたし、トロンボーンの
村田さんの、スラックスの上にのっかった
ぽっちゃりお腹も生見できたし(爆)、

そうそう。
やっと、金テープをゲットできました!

110527_084616.jpg


ずっと、自分の少し前や隣までしか降って
来なかった金テープ。
今回は2本取れたのですが、ましゃ友ケティちゃんが
取れなかったので、1本あげました。
私の右隣の人、つまり、花道側の人は落ちて来なかったようで
取って無かったです。
いや~、間一髪? ってのも変だけど。

それにしても、ツイッターで後から知ったのですが、
この金テープをゲットしてバックに入れてた人のを
盗んだ人がいるんですって!驚き!
おまけに、タオルも盗られた人がいるって!
そんな事をする人がいるんだ~。
そうかと思うと、終演後、グチャグチャになった
金テープが床に捨ててあったりしたとか……。
なんか、情けないですね。
悲しいです。

話し前後しますが、今回のツアーでずっと見て来た、
花道上に作られたパワースポット。
世界の中心のマークは、紹介されたものの、
各方角の紹介はありませんでした。
それから、写真も。
今日が中日の休みなので、土日は今日行った場所での
写真が紹介されるのでしょうか?
ちょっと物足りない感がありました。

それから、横浜アリーナでライブをするのが、
昨日で28回目、との事。
単独ソロアーティストの中では最多なのだそうです。
この回数、日曜日には30回になるんですよね。
キリの良い数がちょうど最終日に当たるわけなので、
日曜日は雰囲気が少し変わるかもしれません。

横アリでの東日本応援シート、SB席ですが。
下の座席と上の座席の段差が凄いのです。
下に当たった人は間近でラッキーでしたね。
アリーナの構造上、こんな超段差になってしまった
訳なのですが、後方へコップを投げようとしても、
なかなか届かず、下へ落ちてしまう事がたびたび。
で、ましゃったらムキになって、最後は2回程トライ。
助走をつけて、思いきり投げて、2回目で見事に到着!
大拍手と歓声でした。

今回は超前って事だったので、メモることもできず、
ただただ生ましゃに見惚れるばかりのライブでございました。
さすがに、もうこういう席には当たらないかも、です。
だからこそ、メガネをわざわざ新調したわけなのですが。

ライブへ出かける少し前に、2週間後に行く
静岡エコパのチケットがやってきました。
開けて見たら、スタンドでした。
この前の名古屋と似たような、サイドで花道寄りの
場所でした。14列目なので、遠いです。
まっ、仕方ないですよね。
ライブに参加できる。それだけでも幸せなのだから。

別れたそばから逢いたくなるましゃ。
いっぱいラブを注入してもらったので、
また暫くは頑張れそうです。

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(8)

~ Comment ~

Re: はじめまして!!>鍵コメ様 

はじめまして。コメントありがとうございます(^^)

3日間、参戦できたんですね。
私はBROS.で当たったんですが、1日だけでした。
その代わり、地方当たってるって感じで……
友達は全滅だったんです。友達も当たってたら、
もう何回か行けたのに。。でも席が超ラッキーだったので
文句も言えません。

私もスタンドの方が多くて、いつもそれなりに楽しめていますが、
矢張り一度くらいは近くで見たいですよね。
近い席に当たられる事、祈ってます。
花道がもう少し長くなって、もっと多くのファンのそばに
来てくれたらな~って思います。

青森、いい席だと良いですね。
またどこかの会場で一緒に楽しめたら、と思います。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お久しぶりで~す^^>マサフジ様 

マサフジさん♪

お久しぶりです。かなりお忙しいんだろうな、と
察してました。
ちょっと寂しかったけど、我慢して待ってましたよ(^^)

コンサート、行ってきました。
待ちに待った地元での、超良席でのライブ……。
楽しい時間は本当にアッと言う間なんですよねぇ。
凄く幸せでした。こんな幸せをくれるましゃに感謝、
そして、快く行かせてくれた家族に感謝でございます。

Re: NoTitle>lime様 

limeさん♪

夢のようでした……。
あんなに間近で見れるなんて。こんな事ってあるんですね。
ライブでの座席運の悪さ、ン十年……。
なんか、去年末のライブから、妙についてる?
チケットゲット運も良いようで、ましゃもミスチルも、
ここんとこ、当選確率高いんですよ。
だから、ミスチルファンの妹にも感謝されちゃってて。。。

座席は、最愛のましゃで、こんな良席が当たるのですから、
長く生きてきた甲斐がありました(笑)
今までいっぱい、悔し泣きしてきて、ここへきて報われた感じで。

なのに、眼鏡忘れちゃうんですからね。
超ーマヌケでしょう?
まぁ、今持ってる近眼メガネ2つのうちの1つが
べっ甲縁の20年物で気に入っていて、車用にしてあって、
もう1つの、縁なしの5,6年物をお出かけ用にしてまして。
このメガネ、作ったはいいけど、いまひとつ気に入ってないのです。
だからまぁ、新調しちゃってもいいかな、と思ったのですが、
それにしても、その場で作りに行っちゃうってのも、凄いですよね。
私も泣いちゃうところでした。

もう、あんな良席は二度と無いかもしれないけれど、
でも、しっかり目に焼き付けてきたので、
これからも、生ましゃを思い出しながら楽しみたいと思いまーす^^

お久しぶりで~す^^ 

お久しぶりです!
引越し&仕事で忙しく、なかなかご訪問できないでいましたm(_ _)m
それも何とか落ち着いて来ましたので、また今まで通りお邪魔させていただきます^^

コンサートに行かれてたんですね!
narinariさんの興奮状態がよ~く伝わりました^^
夢のような時間だったのでしょうね(^-^)

NoTitle 

夢のようなライブだったんですね~。
narinariさんのドキドキが伝わってきました。
眼鏡を忘れたショックは大きかったでしょうね。
私も、目が悪いので、そんなことになったら泣きます!
でも買いに行けて、本当によかった!

スクリーンを通さずに見れるって、本当に幸せですよね。
その瞬間、その角度は、自分ひとりしか見てない表情なんですから。

無事に楽しいひと時を終えられてよかったですね。
また、次も萌えてください!^^

Re: NoTitle>真吾オジサン様 

真吾オジサン♪

ありがとうございます。(*^^*)

本当に、凄く充実した幸せな時間でした。
ましゃを好きになって良かったと思わせてくれるライブで、
いつも幸せをいっぱい貰っています。
福山さんも、みんなから幸せ貰ってるって言ってくれてるので、
余計に嬉しいばかりです。
これからも、ずっとファンでいたいです♡

NoTitle 

充実された時間であったであろうことが、よく伝わってきました。

これだけ人から思って頂ける福山さんは、幸せ者ですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
