ChaoS

スポンサー広告



--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常7(2011.03~06)


もうすぐだけど……

2011.05.22  *Edit 

ここんとこ、たいして記事を更新していないnarinaiでございます。

小説ブログだから、取りあえず小説だけはアップしておかねば、、、、

的な感じで、それ以外の事は全然ですね~。

ましゃ関連の記事をアップすると、途端にアクセス数が

激増する当ブログですが、たいした内容じゃないので

それも持続いたしません……あははは(^_^;)

雑記カテで面白可笑しい話しをアップしたい気持ちがあるものの、

全然、ネタが浮かんでこない。

昔は、書こうと思えば一杯ネタがあったのになぁ。。。

ましゃに関しては、横アリが迫りつつあり、日々、胸が高まる

一方でございます。

先週は新潟ライブ、今週は長野ライブ、そして次は横浜、

更にその次は鹿児島、そして、その翌週は静岡……、

暫く毎週、ましゃライブは続きます。

ましゃ、大丈夫かしら?健康が心配だわ。

児玉さんが亡くなられて、気落ちされてるだろうし。

児玉さんのご冥福を心からお祈り致します。

昔からとても好きな俳優さんでした。

ああいう、知的で落ち着いたダンディな感じの男性、

タイプなんでございます。スラッとされてますし。

メガネではございませんけれど。。。。


さて。

例の市営のスポーツジム、通っております。

4回程、行ったかな。

大体、2日おきくらいのペースで行ってます。

最初、2日続けて行ったら、さすがに疲労が溜まり

グッタリになってしまったので、あまり無理しないペースで

行こうかと。やっぱり、続ける事に意味がありますものね。

かと言って、週1じゃぁ、少なすぎるし。

何と言っても、今は普段、全くに近い程動いていない為、

間を開け過ぎると、行く度に疲れるハメに陥る事になりそうで。

ランニングマシーンでのウォーキングは、毎回、時速を

上げてまして、前回は時速5キロで30分やりました。

同じペースでずっと歩き続けるのって、結構、しんどくて、

でも、後半はリズムに乗ってきて気持ち良くなりました。

だけど、実際に外を歩くと足に掛る負荷がまるで違う。

体重のせいが多分にあるかと思うけれど、矢張り、足首や

膝に掛る衝撃度がはっきり分かる程、違うんですよね。

それに実際の路面はデコボコしてるし、勾配があったりするし。

それでも、体力が少しついた感じします。疲れにくくなってきた。

もうすぐ、ましゃのライブだしね。

ここんところ、ずっとスタンドだったから、スタンドの畳んだ

椅子の上に腰を乗せたり、場合によっては座ってたりとか

できたけど、今度はセンターだし、2列目だし、そういうわけにもね。


昨日の夕方、静岡参戦の新幹線の予約したキップを受け取るのと、

子供のスイカのチャージをしに、市中心部まで行って来たんです。

駅まで歩き、電車に乗って。

昨日はとても暑かったので、随分汗をかきました。

おまけに、新幹線のキップを最初に受け取って、ホッとしてしまい、

子供のスイカのチャージをすっかり忘れて、私鉄駅まで

歩いて行ってしまったんですよ~。

駅の手前のデパートの楽器屋さんに寄る為に、エスカレーターに

乗っている時に、チャージを忘れた事を思い出し、

楽器屋さんへ寄った後に、JRの駅へ戻りました。

距離、あるんです。

でもまぁ、ダイエット中だし、運動にはちょうどいいと

思い直しましたが。

普段なら、めんどっちー!二度手間!!と、イライラ

する所なのですが、気持ちを持ちかえたお陰で、大丈夫でした。

このところ、血圧の調子も良くてですね。

ジムの時に、運動前と運動後に血圧と脈を計るのですが、

非常に良好なのです。運動前から。

そのせいなのか、短気が少しは改善されたか?

体重の方は、グラム単位で少しずつ減少傾向にはあるのですが、

遠い道のりです。

どうして、こんなに増えてしまったのか?

最大の原因は膝の怪我ですね。

この時、本当に痛くて歩けなくて、今まで以上に

動かずにいたので、それで一挙にきたんだと思います。

怪我する前は確実に今より少なかったと言い切れる。

着ている服の感覚が明らかに違うので。

その怪我は、未だ完治せず。

中心部が赤紫っぽいまま、上に白っぽい皮みたいなのが

ついてる感じで、圧迫されると痛いし。

ただ、運動するのには全く差しさわり無し。

それで、ついウッカリ、膝をついちゃうとマズイのですが。

完治するのに、あとどれくらいかかるのでしょうか……。


なんにせよ、心はましゃのライブに奪われている状態。

名古屋へ行った時、近くの人がライブが始まった途端に、

「悲しいなぁ~。始まったら終わるんだもんなぁ」

と呟いていたのです。

その気持ち、凄くわかる~。

もうすぐ、ましゃのライブだけど、夢のような時間は

始まったらきっとあっという間なんだろうなぁ。。。。

2週間後に再び静岡で逢えるけど、静岡の座席はどうなんだろう?

あんまり遠くないといいんだけどな~。

で、ツアーが終わってしまったら、どうなるのでしょう?

抜け殻になりそうで、恐いわぁ~。





*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
