ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常7(2011.03~06)


久しぶりのジム!

2011.05.13  *Edit 

今日、市営のスポーツジムへましゃ友ケティちゃんと

二人で行って来ました。

市営で、こんな施設があるとは知らなかった。

ましゃ友ケティちゃんが見つけてくれて、

普段から運動不足で体力が無くてヒーヒーしてるから

体力つけたくて、って事で探したらあったって事で。

スポーツジムへ行くのは18年ぶり。

結婚と同時に行かなくなった。

と言うのも、自分が勤めてた会社の福利厚生の一部として、

スポーツジムを1回500円で利用できたのです。

トレーニングマシンで汗をかいた後、プールで楽しみ、

プールサイドにあるジャグジーで体をリフレッシュした後、

リラクゼーションルームでα波のCDを聞きながら

マッサージチェアで全身をほぐして……ってコースを

毎週末楽しんで利用していました。

結婚と同時に退職したので、そのジムともさようなら……。

一般のスポーツジムってお値段高いですよね。

なので、利用したい気持ちがあるものの、

場所は電車に乗らないと行けない場所でもあるし、

お値段も高いしで行く気にならず。。。

家で基礎体力をつける為に軽いダンベル体操を

継続していたのですが、体調不良だったり怪我したりとかで

中断しちゃうと、元気になった後、面倒くささが勝って

そのまま、やらずにおざなり状態で。

だめだっ、こんなんじゃ!

と、思うには思うのです。

続けるって、本当に難しいですよね。

長い期間継続された方、尊敬しちゃいます。

で、思いはありながらも、面倒くささが勝り、でもでも、

やっぱり運動は必要だし……的なジレンマを低レベルで

持ち続けていたわけで、同じような思いを持った

ましゃ友ケティちゃんと、家がすぐ近くだったら、

二人で毎日散歩できるのにねぇ~、なんて言い合っていたのでした。

やっぱり、一人だと、気まぐれと言うか、気が乗らないと

なかなか腰が上がらなくて。

でも、約束して一緒にやる人がいれば、面倒くさくても

なんとかやれるよねって。

彼女は痩せているのですが、痩せているのに血糖値が高く、

糖尿病予備軍なのです。

この間の人間ドックで、低インシュリン症だと言われたそうです。

インシュリンの分泌量が少ないんですって。

この若さでこれだと、将来確実に糖尿病になるので、

運動して下さいと言われたって。

で、今回のスポーツジム。

一般のスポーツクラブとほぼ同じマシンが一通り揃っていて、

エアロビやエクササイズ等もあります。

1回300円。

温水プールもありまして。

こちらも利用する場合、ぷらす200円のトータル500円。

安い!

泳げないし濡れるの苦手なので、プールはパスし、

今日、早速二人で行ってきました。

初めて利用するので、登録と説明を受けた後に、早速。

まずは無酸素運動の筋トレをすべくマシンを使い、

その後、有酸素運動の為に、ウォーキングとバイクを。

ウォーキングマシンは窓際にあって、外の樹々を見ながらが

なかなか気持ち良かったです。

以前のジムでは、鏡の前だったので退屈で長時間

出来ませんでしたが、今回はいい感じ。

超低速から初めて、徐々にスピードアップ。

20分程、歩きました。

ミスチルライブで、少しだけ体がいい感じに

なっているみたいで、足も筋肉痛にならず。

その後のバイクは10分程で終了しました。

最初だからね。

あまり頑張り過ぎると、続けるのが大変になってくるし。

なんだか久しぶりに、とても良い汗をかいた、

って感じでした。

だけど、始める前に体重と血圧、心拍の計測があって、

体重を見て大ショック!

7キロも太ってました!(-◇-;)

少し太ったな、って意識はあったんだけど、

まさか、こんなに増えていたとはっ。

いやぁ~、参った……。

2月から始まったましゃのツアーに向かい、1月半ばから

LIONのラクトフェリンを飲み始めたのです。

少しでも軽くなって、ましゃに逢いたいと思って。

それなのに。

もう4カ月にはなろうと言うのに、全然、

効果ないじゃん!

ちゃんと毎日3粒ずつ飲んでるんですぜ。

早い人は1カ月、遅くても3カ月頃から効果が

現れるって書いてあるのに、なんなのよっ!

しかもこれ、安く無いんです。

1カ月分で5400円する。

継続は力なり。

そう信じて飲み続けているのに、いくら運動不足とは言え、

全く効果ないって、どういう事???

逆に増えてる感じするしぃ~。

………………………… 。

これは益々、励まねばなりませんね。

お安いし、車で行けるし(約20分少々)、

週に3回は行こうと思います。

次は来週の月曜日。

頑張ります!

運動した分、食べないように、こっちも頑張ります!


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
