ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

音楽・映画・芸術・ゲーム・声優等


ミスチル埼玉公演最終日

2011.05.11  *Edit 

Mr.Children Tour 2011 SENSE

さいたまスーパーアリーナ 最終日(5/10/火曜日)

本来なら、ツアーファイナルだった筈のこの日。

この間の日曜日も随分と盛り上がったけれど、今回は

更なる盛り上がり。

やっぱ、この日を狙って来た人達だけあって、

オーディエンスの皆さん、めちゃ熱かった。

天気は生憎の雨でねぇ。大ぶりでは無かったから良かったけど。

グッズ売り場の様子……

110510_175012.jpg

なんかよく分からないね……(^_^;)



今回の席は、ステージ向かって左側、200Lvのスタンドで、

サイド側のちょうど真ん中辺りのポジション。

ステージ中央から60度くらいの角度だったかな。

勿論、桜井さんは小さかったけれど、日曜日よりは

大分近かった事もあって、双眼鏡ではバッチリ表情が分かり、

レンズ越しに何度も桜井さんと目が合っちゃった!

きゃきゃっ!

21列目だったので、少し高い場所からステージ全体が

見渡せて、なかなか良かったです。

しかも、通路側だったので、視界をさまたげられる

事もなく、非常に見やすかったです。

先日の日曜日、スガシカオとザッケローニが来ていたようで、

全然、気付かなかった。

スガシカオのブログで知りました。

スガシカオ 公式ブログ

最終日は、どなたがいらしてたのでしょう。。。

関係者席は自分らの背後だったんだけど、振り返っても

イマイチよく見えませんでした。

今回、妹がチケットレスで当選したので、チケットレスの

列に並んだんだけど、チケットレスの入口は狭く、

2列体制なので、進むのが遅かった。

結局のところ、ダフ屋対策であるんだろうけど、

なんのメリットも感じられなかったので、次からは

チケットレスでは申し込まないって。

私も同感。

妹ったら、ライブ当日の午前中、ボウリング場で

携帯を落としちゃって、バッテリーが外に飛び出したので、

あわや壊れたかっ!と恐怖で真っ青になったらしい。

幸い大丈夫だったけど、これで壊れてたら、ライブ入れないし。

そういう事があるから、携帯チケットレスなんて、

イヤなのよねぇ。

今回のライブ、始まる前にケンマスイ氏が出てきて、

注意事項他、面白い前振りをしてまして。

それで、今回はDVD撮影のカメラが入っていると発表!

日曜日の時には、前振りでその話はしてなくて、ライブ中に

桜井さんが言ってただけだったんだけど、こうして堂々と

前振りで発表されたって事は、この日がメインに

使われるのでしょうか。

昨日の最終日、桜井さん、落ち着いててですねぇ。

いつもの裏返った甲高い声じゃなくて、MCも非常に

聴きとりやすかったし、歌も今回のツアーで一番

良かったんじゃないか、と思うほど、ノドの調子が絶好調。

バラード系の歌では、聴き惚れてしまいました。

それと、昨日の5月10日は、ミスチルのデビュー記念日。

みんなから「おめでとー!!」と言われて、喜んでました。

がっ!

「中途半端な19周年」

って、しきりに言ってました。

でも、デビューの日にライブがあって、みんなで

お祝いできたのは、すっごく嬉しかったです。

だけど、ミスチルとは、もうこれでお別れなんだと思うと、

妙に寂しくてねぇ。

東京ドームで追加公演があるらしい、って噂があったようだけど、

今の時点で発表が無いって事は、京セラがファイナルなのね。

次に行けるのは、いつになるのか。

妹には、まだap Bank fes が待ってるけどね。


今回のMC、日曜日よりも多くて長くて、やっぱり

埼玉最終日でデビュー記念日って事もあるんでしょうね。

思い入れが違う感じがしました。

物凄く、楽しい時間だったの。一体感が凄くて。

さいアリは家からは遠くて、平日だけに、ちょっと

面倒くさい気持ちもあったんだけど、ライブ始まったら

そんなの吹き飛んじゃって、ずっと同じ時間を共有して

いたい気持ちでいっぱいになって……。

ましゃの時とは全然違う、音楽とバンドとオーディエンスの

融合って感じで素晴らしかったです。

やっぱり、バンドっていいよぉ~。

バンド大好き。

桜井さんだけが好きってファンも結構多いんだけど、

ミスチルはやっぱりバンドです。

あの4人だから、いいんだよね。

次のツアーにも是非参加したいです。


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
