ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常7(2011.03~06)


母の日のプレゼント

2011.05.09  *Edit 

昨日は母の日でしたね~。

去年も書いたかな。

母の日は自分の誕生日とかぶる事が多いので

あまり好きじゃないって。

今年はかぶりませんでしたが、来年はかぶるのかな。。。

そう。今日が誕生日なのです。

昨日は母の日のプレゼントを貰いました。

今日は、朝起きたら、息子におめでとうを言われました。

この年齢になると、さすがに目出度いとは思え無くなってきた(^_^;)

もう、余命を考えてる(爆)


昨日は朝起きたら、子供が朝食を用意して

くれたんだけど、それがねぇ。










お茶漬け





笑えるよねー。

まぁ、可愛いけどさー。

お茶漬けの素にお湯をかけ、シソこんぶと梅干を

乗せてくれました。

美味しかったです。

これで、ウィンナーでも用意してくれたら

もっと良かったのですが。

でもまぁ、気持ですよね。嬉しいです。


そして、プレゼント。

息子とダンナから貰いました。

予想より箱が大きかったので、はて、なんだろう?と

不思議に……。

ここんとこ、私へのプレゼントと言えば、

バレッタが多かったので、今回も似たような物だろうと

思っていただけに。


で、開けてビックリ!!













ジャーーーン!!


110508_085502.jpg


綺麗~ 可愛い~ 

これ、石鹸なんです。

見た目の質感は、ケーキの上に乗っている、バタークリームで

作った薔薇の花か、マジパンで作ったか、って感じで

美味しそう(^_^;)

パッケージにはタイ製と書かれてありましたが、中には

何の説明書きも入っていませんでした。

なんか、すっごく可愛くて、とてもじゃないけど

使えないーーー。

だけど、夏場とか、暑かったりしたら

溶けるって事もあるのでしょうか?

少々、不安……。

ステキなガラスの容器に入ってて、いやぁ~、

めちゃ、女ウケするお品ですな。

息子、センスいいじゃん!



さて。では、ダンナからのプレゼントは……?













110508_085814.jpg


扇子と眼鏡ケースのセットでした。

こちらは、淡いピンク。。。

今使ってる近眼メガネのケースが、裏表は分かりにくいし、

締める時の音は煩いし、底がはがれてきてるし、

だったので、有難いです。

気の利かないダンナにしては、今回は気が利いてる。

デザインも、まぁコジャレてるしね。

うちのダンナは、センス悪いんですよー。

貰ったバレッタも、んんん???って感じのが多いし(^_^;)

そんな訳で、今年はなかなかのプレゼントでした。

だけど、そうなると、父の日、困っちゃーう(゜-゜)


            


ところで。


昨日の夜は、ミスチルのライブでした。

それに関しては別記事に上げますが。

午前中、ツイッターをしていたら、今月26日から始まる

ましゃの横アリライブのチケット到着~♪

ってツイがチラホラ……。

週明けに来るだろうと思っていたので、早くてビックリ!

って事は、ウチも、もしかして今日来る??

ウチの宅配さんは、大体来るのがいつも昼過ぎ。

ミスチルのライブへ行く為に、13時半過ぎに

家を出る予定だったので、普段通りなら間に合う筈。

そう思いながらドキドキで……。

ツイッターでは、前から5列だったの、ひと桁だったの、

良席報告が目立つんで、いやぁ~、自分のはどうなんだろう?

と、すっごくドキハラしちゃったのです。

元々、席運悪いしさ。

感謝祭で前2列目、なんて良席を生まれて初めて経験して、

もうこれで運は使い果たした、二度とこんな席は取れないだろう、

そう思いつつも、大阪の最後尾にショックを受け、

ミスチルの横アリでのスタンド後方、昨日のミスチルの席も

スタンド後方、そして、火曜日にまたミスチル行くんだけど、

その席もスタンド後方で、11月に延期になったましゃ

さいアリもスタンド後方だし、この間行ったましゃ

名古屋もスタンドサイドで……。こちらは、花道に比較的

近かったので、まだマシでしたが、あー、横アリで後方だと、

ここは結構広いから厳しいよなぁ~、なんて思いが胸を締め。。。

あ~、ごめんなさい。

いつも前置きの長いnarinariでございます。(^_^;)

12時過ぎに、宅配さん、来ました。

やった!来たーーーっ!!


受け取ったものの、なんだか恐くてすぐに開けられない。。。


ああぁーー!!


ターザンではございません


震える手で封を切り、綺麗にはがれない事に業を煮やして、


ビリビリビリビリィ~~~~~!

恐る恐る中身を出して、小さい文字で書かれている

座席番号を見たら………………








うっっひょーーー!


おっひょーーーーーーっ!!


信じらんない!!



センター






2 列






××番




ゲロゲロ~~~~。




うっきーーーー!



やったよ、おい!!



心臓鳴りまくり。


バックン、バックン 壊れそう……  


いやぁ~、今でも思い起こすと高まってきます。


なんか大興奮で、死にそうです。。


××番なのですが。

横アリの座席表で調べたところ、どうやら中央に近い。

ど真ん中には花道が突きぬけるので、それを考えると、

花道にも凄く近いのです!

この間、よく行くブロガーさんが、前から3列目、

花道からも3列目って美味しい席をゲットされたのですが、

どうやら、自分もそれに近そうで……。

こんなに近かったら、目が合っちゃうかも?

感謝祭の時では、合いませんでした。

ましゃの視線は頭上をかすめてった。

灯台もと暗し的な感じで。

でも今度は中央寄りだし……。

あら、いやん。恥ずかしいやないの……(///▽///)

あと2週間強、ダイエットに励まねば。

髪も染めたいなぁ~。

染めた事ないので、ちょっぴり不安。

でも、白い物が急激に増えつつあり……。。。

あぁ~、考えただけでフラフラしてきちゃいます。


母の日最高のプレゼントでしたねー



スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(4)

~ Comment ~

Re: 遅くなりましたが・・・>二代目様 

二代目さん♪

ありがとうございます。
また1つ、歳をとってしまいました……

ダンナと息子、GW中に二人で打ち合わせしてましたよ。
こっちにはバレバレ。気付かぬ振りしてましたが(^_^;)

まぁ二人とも、毎年有難いです。

二代目さんの所も、楽しい家族で羨ましいです。
子供たち小さいし、こらから楽しみが多いですね。
大変でもありますけど。

互いに、いい年寄りになりたいですねー♪

遅くなりましたが・・・ 

おめでとうございますv-314

優しい息子さんと旦那さんで良いですね~v-410

うちなんて・・・ギリギリ覚えてたっぽい感じで
物凄く素っ気なく終わってしまいました^^;
多分、寝る前(終了間際)に思い出したのでしょうv-388

お互い素敵に歳を重ねていきましょう~☆

Re: NoTitle>lime様 

limeさん♪

ありがとうございます♪
とは言え、もう嬉しくない年齢ですよね~(^_^;)
自分じゃぁ、ちっとも歳とったって意識ないんですけどね。

プレゼント、ほんと勿体なくて使えない!
使うと無くなっちゃう物って、やっぱ使えないです。
綺麗だし。。。
プリザードフラワーだと思って、このまま
飾って置いとくかなぁ。
ダンナのは実用的で助かりますが。

limeさんの所も、一日遅れだけど、プレゼント
貰ったんですね。さすが娘さん。
良かったですね~。ご愛嬌って感じで可愛い♡

ましゃの席は、驚きです。
思うたびに顔がにやけてきちゃうんです。
いやはや……(^_^;)
やっぱ、美容院行って決めないといけませんね。
もう20年も美容院行ってないんで、
どこへ行ったらいいのやら……あははは(^_^;)

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます~。
私も来月なんだけど、なるべく来てほしくなかったり・・・^^;

でも、お祝いはうれしいですよね。
息子さんの母の日のプレゼント、素敵!
使えないですよね、もったいなくて^^

旦那さんのも、可愛いです。
優しい色ですよね。

我が家は昨日、何もなくって、まあいいか・・・と思ってたんですが。
今日になって娘が、「母の日、今日だと思った」といって、マスコットをくれました。
すっとこどっこいです・笑

そして、次はとってもいい席なんですね!
そりゃあ、美容院行って、バッチリ決めて来なきゃ!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
