ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常7(2011.03~06)


マヌケなダンナにイラムカッ!

2011.05.02  *Edit 

昨日のブログに書いた通り、ダンナと銀行へ行って参りました。

入口入ったらATMなものだから、長蛇の列。。。

お金は連休前におろしておいたので、ここへは並ばずに済みホッ。

印鑑の方は本人のだからダンナに任せ、自分は記帳の方へ。

以前、メインで使っていた別支店口座の方が、ついうっかり

残高不足になる事があるものですから、先日入金したけど

念のために記帳も。

でも記帳の方も並んでて驚き。しかも、先頭の人が凄く長くて。。。

思わぬ時間がかかり、邪魔なATMの長蛇の列を避けて

中へ入ると、椅子に座れないダンナが受付番号札を持って

立ってました。

「30分待ちだって」

との言葉に、私は隣の自分の口座のある銀行へ。

カードでの買物がかさみ、こちらもマメに補充して

おかねばならず。。。

隣へ行ったら、こちらも並んでましたが、大したことなく、

自分の用事を済ませたら、ダンナが同じ場所に立っていて、

「抜かされた……」

って。。。

はぁ???

どういう事?ってか、どういう意味?

順番は108番だったのですが、窓口へ目をやると

112番とかになってる。

「何やってるの?なんで抜かされてるの?」

全然、訳わかりません。

「何の書類も持ってないし、何用意したらいいかわからないし」

はぁぁぁ??????

何言ってるの?

コイツ、馬鹿なんじゃ?

つくづく思った瞬間でした。

それで、どうして自分の順番呼ばれて行かないわけ?

「書類って、通帳とハンコだして、印鑑変更したいって

 言えば、向こうで必要な書類だすでしょう!」

一体、本人、どうするつもりだったんでしょう?

全くもって、訳わからん。

そばにも、サポートの人が2人もいて、他の人に

色々教えてるのに、分からないなら、何故聞かない!

「窓口行って、108番ですけど、って言ってこい!」

とキツク言いたいところを我慢して、優しく言いました。

既に、他の人のをやっているので、

「すぐお呼びしますので、お待ちください」と言われ、

椅子へ座るも、ボーッとしちゃって、呼ばれてるのに

気付かない。もぉぅ!何ボケっとしてんのよっ!!

「ほらっ、呼ばれてるよ!」

とダンナを急かし、暫く様子を見ていたら、

窓口のお姉さんに何か言われて、番号札の発券機の前に

並び、番号札を取って来た。

「取り扱い窓口が違うって。。。45分待ち」

カーーーーッ!!!

「普通預金だから、そこでいいと思った」って……。

もう、馬鹿の極致!!

各種届出の窓口でしょう。

預金や振込等、金の出し入れの窓口で

印鑑の変更をやるわけがない。

コイツに任せて失敗した。

とは言え、本人の通帳だしぃぃ!!

また、ゼロからのやり直し。

ってか、手続きの方の窓口番号を見ると、10人待ち。

予想待ち時間、45分。。。。

いやぁ~、本当に長かった。

途中、5人くらい、呼ばれても来なくて飛ばされたので、

これなら、予定よりは早いかも、と思ったんだけど、

皆さん、とーーーーーーっても長くて、おまけに、

12時過ぎたら2人しかいない窓口のお姉さんの

1人が、お昼御飯へ行ってしまって、窓口1つに……。

確かに、従業員の昼休みはあって然るべきではあるのですが、

待たされている方としては、もうズーーーン

これで、更に待たされる事になるのか……。

最初から、こっちの窓口の券を取っていれば、

これほど待たされる事も無かったのに。。。

なんで、聞いてから券を取らないんだろう?

勝手な自己判断でさぁ。

あまりの待ち時間の長さに、本人も苛ついてる模様。

英会話の授業料引き落とし手続きで必要になった印鑑。

私のせいじゃない。

仕方の無い事なのに、まるで、私のせいみたいなムード。

私が要求しなきゃ、こんな目に遭わなかったと言わんばかり。

印鑑が見つからなかった時、前のメインバンクの方を

書いて出して、なんて言ったんだよ。

マメに補充しないから、残高不足で督促が何度も来てるんで、

なるだけ、そっちの通帳からの引き落としを新しい方へ

移行したいと思ってるのに。

それに、既に書類は書きこみが終わり、あとはハンコを

押すだけ状態。今更遅いんだよ。

11時20分頃に銀行に行ったんだけど、終わったのが

12時半過ぎ……。

もう、ムカついて、けちょんけちょんに罵倒したかった。

それをグッとこらえ。

印鑑管理は今後は私です。

コイツに持たせていたら、また同じ目に遭いかねない。


はぁ~~っ、それにしても、信じらんない。

サイテー!!

目的はハッキリしてるんだからさぁ。

銀行員に聞きゃぁ、余計な手間暇かけずに済んだのに。

すっごい、時間を無駄にされて、怒り心頭です。

喧嘩になるのもイヤなので、我慢してるけど。

あー、ヤダヤダ!!



スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

社会人1年生、頑張って下さい。未来があるって素晴らしい事よ~。
口座は、気付くと増えてるものよ。
なんか、要らないのに作らないといけない場合が出て来るの。
向こうで「ココに作って下さい」って指定されたりしてさー。
お金の有る無しには関係ないのよねぇ。。。

さて。
今回は、印鑑の数がどうのと言うより、ただ単に紛失しただけ~。www
ダンナが入社した時に、ココで作れと命じられた銀行の場所が、
自宅から電車で2駅目と、不便なので、ダンナが同じ銀行で
最寄駅の支店に新しく口座を作っちゃったのよ~。
だもんだから、そこの通帳と印鑑とカードを本人が管理してて、
無くしたって訳~。

ご存じの通り、ウチの姓って画数の少ない単純な文字なんで、
数少ない印鑑でも、どれも大変似てて、でも微妙に違ったりなんかして、
日ごろ、とても不便でねぇ。
最近は、通帳に印影が無いから、もう訳分からず……。
実印と銀行印の区別が。。。
実印だと思ってたら、印鑑証明で不一致で違ったって事が
よくあるのです。あははは(^_^;)

考えてみたら、kouchanさんの所は、ウチより更に、だねぇ。
私は旧姓が画数が多くて書くに不便だったので、
今の姓は楽でいい反面、印鑑は苦労するわぁ。。。
画数の多い変わった苗字の旧姓の方は、三文判を探すのに
苦労したけどね。

NoTitle 

僕も、どの印鑑がどの口座のものか分からなくなるぐらいに、たくさん口座が持てるように稼ぎます('-^*)///
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。