ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 03


明日は名古屋♪

2011.04.22  *Edit 

いよいよ、明日はましゃの名古屋ライブ!!

2月の大阪以来、2カ月ぶりですね。

本来なら、譲って貰えた3月と、4月上旬の仙台公演へ

参加していた筈だったのですが……。

大阪で別れたそばから、また逢いたい!って思っていただけに、

この2カ月がとても長く感じられました。

やっと逢える!

もうそれだけで、ワクワクドキドキ……

今回、スタンドですが、多分5列目じゃないかな、と。

横の後ろ目ですが、大阪は真正面最後尾だった為、

その時に比べれば、多分遥かに近いかと。

花道狙いな感じですね。

それなのに、ましゃ友ケティちゃんは、「遠い!」と

嘆いております。前回の感謝祭で前から2列目を経験したせいで

贅沢になっている気が……。

「同じ値段でこの差、酷くない?」って。

それ言ったらキリないよね。

昔の人間だからさ~(私もだけど)、昔はさ、S席、A席、B席

とかって、種類があって値段も違ってて。

まぁ、今でもありますが、ホールとかの場合で、集客人数少ないし。

私も省吾の横浜スタジアムのライブに参加した時、

ファンチケなのにアリーナの後ろから10列目くらいで、

なんか同じ値段なのに……って思ったりもしたけどね。

今じゃ、東京ドームでも値段差無いし。

もうこれは、運よね。

良い席なんて僅かなもんで、殆どの人が遠いんだから、

仕方ない。ただ、いっつもいっつも後ろばっかりだと、

さすがに悲しくなってくるけど……。

でも私、もう馴れました。って言うか馴れてます。

最初っから、後ろばかりで、前当たった事なんて、感謝祭の

時だけだから。

東京ドームの正面後ろから数列目ってのもあるし。

だからこそ、ステージに近いのに、不満言う人はちょっと。。

この間も、ニコッタの新高1のましゃ友ちゃんが、

人生初のライブで、ましゃの三重ライブに参加したんだけど、

座席がアリーナ13列目だったにも関わらず、

「顔は見えたけど、ましゃを近くに感じられなかった」

との感想に、ちょっとムカッ!

肉眼で顔見えない人の方が多いのに。

13列目だと、花道にかなり近い場所だけど、多分、

はじっこの方だったんでしょうね。

私が人生初参加したライブでは、まだ今のように

モニタがなく、横浜スタジアムのアリーナ後方だった為、

(省吾じゃありません)顔なんて全然見れなかったし。

姿そのものだって、誰なのかハッキリ分からなかったし。

(バンドだったので)。

その後も似たようなもんだったからさ。

自分は座席運悪いんだって分かってるしさ。。。

贅沢者めっ!


ごめんなさい……。つい……。ねっ(^_^;)


明日は全国的に荒れ模様?

一日雨のようです。

まぁ、嫌だわぁ~。

今日、荷物の準備したら、予想外に多くて、と言うか

ガサばって、大阪の時のコンパクトなバッグに収まりきらず。。。

一番のネックは双眼鏡。

やっぱ、デカくて、バックのスペース半分を占領。

こりゃ、駄目だ……。

あと、今回用意した、敷物。。。

へっ?どういて敷物?って思いますよね。

実は、ミスチルの横アリの時に、足が痛くて靴を脱いで

楽になりたくなってですね。

どうしようかと考えて、入場の時に入口で貰った、

あまり必要でないチラシとかパンフとかを足元に敷いて、

靴脱いでその上に立ったのでした。

凄い解放感で楽でした。

ただ。

薄いチラシですし、下は硬い床な為、足の裏が少々痛い。

靴を履いてるよりは遥かに楽なんだけれど、これはこれで

違う意味で足が疲れる。

で、考えたのが敷物。

クッションタイプで荷物になりにくいの、無いかしら?

と100均で物色してたら、紐を織った小ぶりのマットを発見。

キッチンの足元とかに敷くやつです。

硬いタイプだと折りたためないのですが、これは柔らかくて

折りたためて、コンパクトなサイズになります。

良し!これだ!これをチラシの上に2つ、もしくは

4つ折りにして敷けば、足も大分楽だろう。

そう思って購入。

だけど、確かにコンパクトなサイズにはなるものの、

やっぱり、余計な荷物なので、双眼鏡とコレを入れると、

かろうじて財布が入る程度で、その他の物が入らない!(-_-メ)

メガネがあるし、手帳と筆記用具があるし、免許証等を入れた

カードホルダーがあるし、ツアーチケットに、着替えがあるし……。

だからバック変えました。

いつも使っている、3wayのバック。

震災後の買い出しに使ったバックです。

だけどこれが、また思いのほかギュゥギュゥな感じなんですよ。

口チャックが水平じゃなく、真ん中が下がっている為、

意外と入らない。

チャック締めたら、パンパンで……。

余裕が無いので、いっそリュックに変えようかな~と

思ったんですが、明日は雨。。。

このバックのいい所は、合皮である事。濡れても大丈夫。

でも、リュックだと、中身濡れちゃいそうで。

背中に背負うので、雨だとビチョビチョになっちゃいますよね。

全くもって、天候にも恵まれないなんて……(;_;)

いかん!

行く前から、こんなにナーバスになっていてどうする!

でもだって、膝のケガもまだ治って無いしぃ……。

雨の日に出かけるのって、異常なくらい苦手だしぃ……。


ごめんなさい……。グチグチ言って。。。

大好きなましゃに逢いに行くのに、何を言ってるんじゃっ!


でも、天気悪いから、新グッズのクッキー購入は、

今回は見送って次の横アリで買おうかな~と考えています。


明日は朝10時に家を出発しま~す。^^v

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
