ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

車に纏わる話


私名義は当てられる運命?

2010.03.28  *Edit 

私が初めて自分で買った車は、ダイハツのミラ(白)でした。
ナケナシのお金で、ラジオしか無い車でした。
お金を貯めて、翌年になってやっと、カーショップで
カーステレオとエアコンを付けました。
この車は、何の問題もありませんでした。

運が悪くなったのは、次の車から。

数年後、トヨタのサイノスに一目惚れし、買い換えました。
一目惚れしたくらいですから、物凄く気に入ってました。
今でも歴代マイカーの中で一番好きな車です。
当時私は仕事が終わった後、茶道のサークルに参加してまして。
それに参加した帰り、信号待ちの時に、いきなり
前方反対車線から物凄い勢いでバックしてきた、ヤンキーっぽい
お兄さん達が沢山のった車にぶつけられました。
当て逃げされて、修理代自腹。かなりの被害でした。
体の方は大丈夫でしたが。

ちょうどダンナと婚約した頃だったのですが。
このダンナと数カ月後に結婚し、ダンナの車、ホンダのインテグラ
を売り払い、ダンナは私のサイノスで通勤するように。
でもって、ダンナの通勤途上で、再び、ぶつけられました。
可哀想な、私の愛するサイノスちゃん。。。
見るも無残な姿で帰宅・・・。修理費に相当かかるので、
泣く泣く買い換えました。

次の車は、やはりトヨタのエクシヴ(パールホワイト)です。
2000ccだったので、馬力あって、良く走る車でした。特に出足の良さは
最高で、高速やバイパスでの合流や横入りはお手の物(^^)
ですが、この車も、自宅の敷地内に置いてあるにも関わらず、
外から侵入してきた車にぶつけられ、当て逃げされました。
こちらは警察に被害届を出したら、その日のうちに見つけてくれて、
全額弁償してくれたので、まだ助かったのですが。

さて。
私はこのエクシブの他に、もう1台車を持つことになりました。

車の無い不便な私に同情して、ダンナの父である舅が、自分の乗っていた
スズキのアルト(白)を私にくれたのです。
名義変更は面倒でお金かかるので、税金やメンテナンスのお金は
こちらで払うけど、名義は舅のまま。
舅名義のこの車はぶつけられる事が一度もありませんでした。

なのに、この車を下取りに出して、私名義で買った次のダイハツミラは、
自宅の前の道で、後方確認をせずにバックしてきた車に、
思い切りぶつけられたのです。。。。

このミラの次が、今のミラジーノと言うわけです。
勿論、この車も、購入一年後、信号待ちをしている時に、
後ろからぶつけられました。相手は居眠り運転です。
幸い、怪我はありませんでしたが、かなりの衝撃でしたし、
ショックでした。

エクシヴの方ですが。
プリウスに買い替える時に、補助金の関係で
ダンナ名義になりました。そして、このプリウスは、未だに一度も
当てられた事はございません。

何故なんでしょう?
初代以外は、私名義はすべて、当てられてるのでございます。
私自身は、自慢じゃありませんが、一度もぶつけた事がありません!

なのに。
なぜ・・・・?

どんなに注意していても、ぶつけられるのは、不可抗力です。
後ろから追突された時、後部座席に子供が乗ってました。
シートベルトは勿論させてました。
してなかったら、大ケガしていたと思います。

だから。
みなさん。お子さんに、必ずシートベルトをさせて下さいね。
今まで平気だったからって、これから先も平気な保障は
全くありませんから。


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: そんな事があったんですね・・・ 

ほんとに悲しいです。。。

サイノスは2回もぶつけられて、本当に不幸でしたね。
2度目の時は、路駐車がいきなり出てきて、左ボディに
ガツンと突っ込んできたそうです。
でも、こちらも走ってるもんですから、8:2で2割自己負担・・・。
こんなバカな事は無いって物凄く憤りました。。。

泣き寝入りは本当に、もっと腹立ちます。
すぐに警察に被害届を出したのに、真剣に探してくれないの。
だからエクシヴを当て逃げされた時にも、見つかると思ってませんでしたが、
こちらは真剣に探してくれて、数時間後に本人連れてきてくれましたよ。
前者は神奈川県警で、後者は東京警視庁です。
やっぱり違うのね。

貰い事故運とでも言うんでしょうか。
怪我しなかったのが何よりです。
そして、自分自身が事故を起こさないように要注意ですね。

そんな事があったんですね・・・ 

当て逃げは許せませんね!!

大事にしてる愛車を当て逃げなんかされたら
地の果てまで追いかけたくなります!

自分は幸い当て逃げされた経験は無いのですが・・・
過去に二回程、オカマ掘られた事があります。
相手は保険に入ってくれてたので良かったですが
無保険の場合は泣き寝入りのケースもあります。

実際、ウチの弟がそうでした・・・
相手が車検切れの車に乗ってた上に、そのうえ修理代も無いので
払えないというのでモメにモメましたが結局、修理代は
貰えませんでした。。。

たまたまでしょうが、事故が続くとかそういうのって
あるんですよね・・・
ゲンが悪いのでお祓いをしたりナンバーを変えてみたりって
良く聞きます。

ここだけの話ですが・・・
自分が乗ってた車を譲ったら事故で廃車になった事が
3回もあるんですよi-229

全て、その本人の不注意だとか貰い事故だったりなんですが
なんか嫌ですよね~^^;

私も、かつての愛車がそんな風になるのは辛いですv-292

ホント、事故って突然の事なのでシートベルト着用は
もちろんの事、常に「もしも・・・」って事を考えて
心がけは大切ですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。