ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常7(2011.03~06)


怪我のその後

2011.04.15  *Edit 

非常にナーバスでございます…………orz


前回のブログアップ後、やっぱり病院へ行った方が良いかも、

と思いまして、ネットで市の医師会の病院紹介から、

成るべく近くで外科をやっている病院が無いかと探しましたら、

ありました。

地図を見ると、子供が通っていた小学校の上にある、

よく行く小さい郵便局のお向かいでした。

あれぇ?こんな所に病院あったっけ?

駐車場の無い郵便局なので、行った時はみんな路駐。

なので、確か記憶では普通の民家だった気が。。。

多分、最近できたのでしょう。

内科や消化器科がメインのようで……。

ただ、診療時間が18時で終わり。

時計を見ると15分前。車で行くのですが、夕方の混む

時間だし、ギリギリがオーバー。しかも仕度する時間もあるし。

電話すると、ずっと話し中。それでも約5分後に電話が

通じ、事情を話したら診てくれる、との事で、直行。

で、手当をしてもらったのですが。

大きな、ふかふかしたパッドみたいなのを貼られ、

その上から、ビニールカバーのようなテープで全面覆われ。

「明後日来て下さい」って。

ただ、浸透が酷いようなら明日と言われ、お会計を済まし、

帰宅し、椅子に座って足の様子を見たら、既に浸透してるじゃん!

その後も浸透を続け、翌日は微妙な感じ。

医者が言った「酷いようなら」がどのくらいなのか分からず、

判断に苦しみ。。。

早く止まって欲しい事もあって、なるだけ安静にしていて、

立ち歩くのはトイレの時くらいにしてたんですが、

ジッとしてると落ち着いてるような感じなのに、

立ち歩いて戻って来ると、新しい浸透が、って感じなの。

それに、歩くと痛いんです。

で、様子見ながら、ビクビクしながら過ごし、

昨日の午前中に再び病院へ行きました。

はがされたパッドは、グチョグチョな感じ?

で、傷口を見た医者は、

「良し!いい感じ」と言うのです。

ええっ?と思って、起き上がって自身の傷口を見たら、

まだ、赤くネトネトしてるやん。

「これでいいんですか?」

と思わず訊ねると、「これでいいんです」と、笑顔で

自信げに言われて、そしたら素人のこっちは、そうなのか、と

思うしかなく。

「もう大分いいので、パッドは小さいのでいいかな」

と、前回のデカいパッドから、3分の1位の小さいのを貼られ。。。

「痛くないでしょ?」

と言われたので、「痛いです!特に歩くたびに痛い」と

訴えたら、「えっ?痛くない筈なのにな……(^_^;)」って返しが。

そんな事言われても、痛いものは痛いんです。

その医者の様子に、不信感が湧き。

「おかしいな。痛くない筈なのに」としきりに首捻ってるし。

この先生、30代前半かな?って感じの若めの先生で、

困った事に、メガネかけてて、ちょっとタイプ。

でも、なんだろう。

この様子を見ていると、なんでも割り切れる理系思考タイプ?

数字は症例をそのまま信じ、それ以外は有り得ない!って

思っちゃうタイプ?って印象で。

物書き的な目から見れば、面白いのですが、

患者としては、非常に困る。

大丈夫かよ、先生?

「もう、そんなに液は出ないと思うから」

と言いながら、「土曜日にパッド変えて」と、パッドを手渡され。

変えるのはいいけれど、上のビニールテープはくれません。

もう、出ないと踏んでいるのか。

なんだか、相手の自信に押されたまま、そんなものかと

思い病院を後に。

その後、5,6時間、パッドは綺麗なままだったので、

やっぱり、医者の言う通り、もう大丈夫なのか、と思ったのです。

明日病院が休みと言うこともあり、次回は月曜か火曜に、って。

もう、その頃には殆ど良くなっているような口ぶりだったし。

これで、日曜日の入学式は安心して迎えられると思ったのに。

夕方、子供のピアノのレッスンに行きました。

私はまだ右手のひらの傷と打撲が良くなく、親指が痛くて自由に

動かせないのでピアノ弾けません。

で、その時にもパッドは綺麗でした。

帰宅後、5時半過ぎに、夕飯&子供の英語塾の為に出かけました。

出かける前までは、綺麗だったパッドが、出かけて子供が塾の

間に、必要な買物をしようと、足をかばいながら歩き、

目的地に着いた頃、なんか膝痛いし、違和感があるして

膝を見たら、パッドに沁みてきてました。

ガ~~~ン( ̄□ ̄;)

普通に歩いて大丈夫と言われても、なんかテープがつれる

感じが嫌だし、やっぱ歩くと痛いのよ。

だからかばって歩いていたのに。。。

やっぱり、歩くと出て来るのか!

その後も、出続けている模様。。。。

なんなんだよー!

ますます、医者に不信感。。。

今日、ましゃ友ケティちゃんの家へ遊びに行く事に

なっているので、その帰りに、別の病院へ行こうかと思います。

こんなんじゃ、明後日の入学式、困っちゃう!

痛いしぃ~~~。

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
