ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 03


ましゃ24時間チャリティラジオ♪

2011.04.10  *Edit 

長丁場でございました。

昨日4/9(土)13:00から、ニッポン放送にて

24時間チャリティラジオが始まりました。


昨日はですね。

午前10時から、息子の新しい学校の保護者会だったのです。

行ってみて知ったのですが、中1~高3までの、全体集会で、

予想外に長い!

1時間で終わり、その後にクラス懇談会が1時間程度の

計2時間と思っていたのに、とんでもなかった。

全体集会が終わったのが、11時50分。。。。

ひぇ~~~。勘弁してぇ~~。

そもそも、時計が11時を回った辺りから、もう、そわそわです。

先生方の話が長くて、くどい。

で、11時50分終了後、クラス懇親会に移行。

12時40分まで、ですって!

うぇ~~~ん。

12時に終わって、12時半過ぎには帰宅できると

思っていただけに、もう、大きな計算ミス。

でもまぁ、車なので、まだカーラジオで聴けます。

でも、それには13時までに車に戻らないとなりません。

車は学校から約10分程度のスーパーに停めてあります。

時間通りに終わっても、キツイじゃん!

そわそわしながら、一応予定通りに終わったものの、

校舎を出るまでに時間がかかるわけだし。

そんなんで、車に辿りついたのが、12時58分でした。

ギリギリです。

普段はCDをかけてるので、ラジオに変えて、更に

チャンネルをニッポン放送に合わせるのに、なんか手が震え、

セットできて数秒後に、始まりました。

本当にギリギリでした。

雨だったので、レインブーツを履いていたので、その足で

超速足で歩いたので、既に足痛く……。。。


まぁ、そんな風にして始まった、24時間ラジオ。

最初のうちは、ましゃは緊張している印象。

いつもの魂ラジよりも、声のトーンが高くて硬くて。。。

明るい昼間だけに、深夜放送のノリとは違うって事で

戸惑ったままスタートしたみたい。


さて。

全体としては、局のアナウンサーの人達が現地へ行って、

現地の様子と現地の人のインタビューを挟みつつ、

スタジオでは多くのゲストが次々に入れ替わり立ち替わり状態。

それぞれに、3月11日の地震発生の時に、何をされていたか、

ってお話をお聴きして、今回の地震を体験して、実際に行動に

移した事等、それぞれの想いを聞いて凄く良かったです。

ゲストは色んな人が来たんだけど、やっぱり龍馬伝関係の人が

多かったですね。

で、いつもの魂ラジの時間には、仙台ライブの代わりともいうべく、

スタジオライブを生でしてくれて、凄く良かったです。

プレイヤーは、ギター小倉さんと今さん、ベース高水さん、

サクッス&フルート拓夫さん、パーカッションまたろうさん、

ピアノ井上鑑さん。。。

節電ということで、アンプラグド演奏。

少ない楽器でのアレンジもまた素敵で、凄く良かった。

曲目は、

1.HELLO
2.幸福論
3.蛍
4.群青
5.少年
6.明日の☆SHOW
7.心color
8.アンモナイトの夢

ましゃの想いが凄く伝わってきて、

感動しました。本当に、ありがとうの思いでいっぱいになりました。

で、ますます、早くライブで逢いたくなっちゃった。。。。

魂ラジ終了後、荘ちゃんと二人、パジャマに着替える為、

その間、いつも後番組担当のオードリーが引き継ぎ、

1:20に、ましゃ登場!

ニッポン放送とBros.の取材手帳で随時写真がアップ

されたので、ましゃのパジャマ姿も見ました。

衣装さん手作りの、ピンクのパジャマと帽子♪

凄く似合っていて可愛いの。

髪をね。カットしてて短髪になっていて、若返った印象。

パジャマ姿のまま、朝の5時まで放送。

前半3時までは、オードリーも含めて、芸人コーナーで、

かなりハイテンションでしたが、聴いている方は、かなり

うるさくて聞き取りにくかった……。

春日がましゃの真似で

HEAVENをカラオケで歌って、すっごい盛り上がりました。

3時からは、リリー・フランキーさんとピエール瀧さんが

ゲストで来て、女子会ならぬ男子会?みたいな感じで、

魂ラジよりも凄い下ネタ話題で盛り上がり、また裏ネタみたいな

話も出て、面白かった。自分的には、この時間帯が一番

面白かったように思います。

だけど、もう眠くてねぇ。

曲がかかっている時とCMの時を利用して、何度も

ウトウト……。目を瞑って無いと、頭痛起こしそうで。。。。

そういうわけで、今回、完徹です。

今まで生きてきて、完徹したのは3度目かな。

初めての時は、谷崎潤一郎作「細雪」を徹夜で読んだ時。

高校生の時だね。

二度目は、大学卒業寸前にレポートが不可になって、

慌てて徹夜で書き上げた後に仕事へ行った時。

若かったから、平気だった。

でも今回は、途中で何度もウトウトしていたからか、

何とか大丈夫でした。頭痛も起こしていません。


夜が明けた時には、なんか清々しい感じ?

こうやって、ずっと丸1日聞いていたわけだけど、

自分で思うよりも、過ぎるの早かった気がします。

朝のうちは、超寝不足な感じで眠くて仕方なかったんだけど、

今はもう大丈夫。

残り時間、あと1時間半となりました。

この後、何かサプライズが待っているのでしょうか?

ましゃ、荘ちゃん、お疲れ様でした。

そして、ラジオの向こうのみんなもね。

ラジオ終了後、16時まで仮眠して、それからTFMを聴こうと

思っているのだけれど、果たして寝れるのか?

そして、寝てしまったら起きれるのか?

寝ないで済むなら寝ないでおこうかな。


ところで、ラジオ聞きながら、本を1冊読み終えました。

加藤廣 著 「安土城の幽霊」

前に読んだ「信長の棺」の異聞録との事で、

短編3本。

面白かったけれど、所々表現に?と思う所も。。。

昨日図書館で借りてきて、ひと晩で読めちゃいました。

次は、高村薫の「レディ・ジョーカー」です。

高村薫はお初です。興味はありながらも、あらすじを

見ただけで、引いて読まずにいたのですが……。

ハードボイルドや流血物やスリルたっぷりのサスペンス系は

どうも苦手で……。

果たして自分がどういった感想を持つのか、興味津々です。

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: タイトルなし>kouchan様 

kouchanさん♪

ツイッターで呟きまくってましたね(^_^;)
今回、番組がツイッターと連動していたので、
ましゃも見るしで、思わず呟いてました。
ましゃ自身も何度も呟いてくれて感激しました。

めざましは、生憎見れませんでした。
他の情報番組も……。
普段からテレビを見ない習慣なので、
朝は特に見ないんですよ~。
掲示板とかツイッターで情報を見て、急いでつけたけど、
なんかちっともやってくれなくて。。。
めざましの後も、随時流れたみたいですけど、
結局、1つも見れず……orz
まぁ仕方ありません。^^

 

ツイートでラジオの模様が分かりました(笑)。
少年は、めざましでダイジェストでやってましたね♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。