ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常7(2011.03~06)


薬の処方が……

2011.04.06  *Edit 

今日は、血圧の薬を貰いに、いつものかかりつけへ行ってきました。

相変わらずの嫌々でございます(^_^;)

本当なら、もう少し早い時期に行くところでしたが、

なるべく行きたくないものだから、朝夕2回薬を飲むところを

朝だけに節約したりなんかして、引き延ばしてたりなんかして。

良くないですねぇ~。

だから今日は、計測したら高めに数値が出るかな?

なんて思っていたら、あらまぁ。。。。

121/79と、思いの外、正常値でした。

あははは……。いや、嬉しいんですけどね。

なんか変な感じ。

ひとつ思い当たる事と言えば、この冬中、ずっと、

毎日、青汁を1日2回飲んでいた事くらい。

置き薬の富士薬品の青汁がとても飲みやすくて、

ずっと購入しているのですが、不精者なものだから

飲んだり飲まなかったりで、溜まりに溜まっちゃってて。

夏場はコップに浄水器の水をそのまま入れて溶かして

一気飲みしてたのですが、寒くなってくると、

そういう気も起きず。

でも、胆石を持つようになってから、ずっとお腹の調子悪く。

コーヒーが好きで、毎日ブラックコーヒーを愛飲。

でもコーヒーって便秘がちな人にはいいけれど、

緩い人には良くないんですよね。

なので、コーヒーを飲む代わりに、お湯溶き青汁を飲むかと

思い、実行。

薬屋さんが言うには、高血圧にも効果あるって。

そのお陰なのでしょうか。。。。

まぁ何はともあれ、良い事です。

で。

いつも60日分の薬を処方してもらっているのですが、

「今回は30日分しか処方できないんだ……」

って、お医者様が。

ええっ?どうして?そんなケチなっ……。

っつーか、1カ月後に来ないといけないの?

病院通い、超嫌いなのにっ!!

そもそも、薬を処方してもらうのに診察があるので、

診察代がそれだけ余計にかかるんですよね。

今回も、1460円でした。

血圧を計っただけなのに……。

2カ月が1カ月になると言うことは、診療代は2倍に

なると言う事です。

ひえぇ~~~。。。。



 ………………………………


「今ほら、薬が足りないんだよ……平常になったら

 また60日分、処方するから……」

優しく、力の無い笑顔でそう言われ、成程納得。

そっかぁ~。

そうだったぁ~。

震災で薬も不足してるんだったね。

ごめんなさい。自己中で……。

でも。。。

でもね。。。

持病がある人には、堪えるよね。

震災直後、薬が無いと命に関わる人達への薬が

無いのをテレビで見て、身につまされました。

私なんかも血圧の薬を切らしたら、どうなる事か。

普段、高血圧の薬を飲んでいる人は、薬を飲まなくなると

急激に高くなって、ぷっつんしちゃう可能性大なんですよ。

そもそも、飲み始めたのも、ぷっつん寸前の、

198/156なんて、とんでもない高数値だったからで。

震災ともなると、ストレスも大きいから、更に

上がる可能性が大きいわけで。

取りあえず、1カ月でも貰えるのだから

感謝しないといけませんね。

今の所安定してるから、また少し節約気味に飲むかなぁ。


今日の病院はめずらしく空いていました。

9時2分前に到着したら、先客は1人だけ。

いつもなら、5,6人はいるので、ラッキーでした。

なので、30分未満で帰宅。

息子を留守番させてるので、ホッとしました。

普段なら全然平気なんだけど、ここのところ、地震頻発なので。

まぁ、徒歩3分の場所なので、近いのですが。

すぐ近くの川沿いの沿道に咲く桜がとても綺麗だったので、

携帯でパチリ。。。。

110406_092302.jpg


うう~ん。。。やっぱり携帯って広角だからイマイチね。

真下で撮ったのに、遠いわぁ~。

もっと寄りたくても寄れない高さで。。。

満開には、まだ少しありそうな感じ。

振り返ると、陽の光を逆光に浴びた雪柳が綺麗に咲いていて。



110406_092413.jpg

今度はかなり寄って撮りました。

逆光過ぎて、眩しくて画面をしっかり確認できずにパチリ。。。

出不精なnarinariですが、こうして外へ出ると、

矢張り気持ちいいんですよね~。

勿論、マスクはちゃんと装備してましたよ~。

お昼は子供にせがまれて、回転寿司へ行きました。

二人で18皿。プラス私は味噌汁と茶わん蒸し、

息子はナゲット……。結構な大食漢でございます。

お陰さまで、午後いっぱい、ものごっつ、お腹いっぱいで、

おやつも食べれませんでした。


のどかな水曜日でございました…………(^_^;)

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。