ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常7(2011.03~06)


連日色々疲れました……

2011.03.31  *Edit 

子供の卒業式後、忙しい日々でした。

慌ただしかったので、色々あったのですが、

疲れてしまい……。

で、落ち着いてみると、今度はなんか出来事が漫然としていて、

自分の中に形となって残って無い感じが……。

やっぱり、なんでしょう?

その時に書かないと、気持は既に平常心で、何を書いたら

良いのか分からなくなっちゃって。

いやほんと、出来事が目白押しだったんですよ。

卒業式の日の夕方、クラス謝恩会があって、

親としては結局最後まで交流しきれなかったので、

気が重たくて行きたく無かったのですが、子供の為と

思い参加したのです。

やっぱり普段から交流が無いせいか、お客さんって感じで。

それでも、まぁ徐々に馴染んできたのですが、

目の前の席の人が途中でトイレへ立ったまた、一向に戻って来ず。

1時間以上経った頃、トイレのドアが開いて、苦しそうに

呼ぶので何事かと思ったら、お腹が激痛でずっとトイレに

こもってたのでした。自力で立てない状態で、結局、

救急車を呼んだんだけど、全部出払っていて、隣の市から

来る事に。だけど、呼んでから来るまでに20分もかかって。

大変なハプニングでした。命に別条はございません。


そんな謝恩会の翌日は、ましゃ友ケティちゃんの家へ

朝の10時半からお邪魔。

子供が一緒に遊ぶ約束をした為です。

夕方、一緒に塾へ。

この日、夕方6時半頃から9時半頃まで計画停電の

日だった為、塾から帰宅すると丁度停電が始まる感じなので、

帰宅途中のエリア外のサイゼリアで、みんなでご飯を食べて、

停電が終わるまで過ごそうって事にしたのでした。

なので、この日は、ほぼ丸一日中、ましゃ友ケティちゃんと、

そのお子さん達と一緒に過ごしたのでした。

さすがに、疲れましたね。

塾でいつも停めてるスーパーが、計画停電の為に

5時半で閉店になってしまい、塾が終わるのは6時なので、

困ってしまいました。仕方なく、スーパー周辺に車を停めて

待ってたんですけど、停電が間近だからなのか、それとも

スーパーが閉店してしまったからなのか、周囲は人影も

少なくて閑散としてきちゃって。変な感じでしたねぇ。


そして、その翌日である土曜日は実家へ。

実家の洗濯機がいよいよダメになったそうで。

洗濯はできるけど、脱水ができないって。

うちの母は大変な不精者でして。

家電を買いに行くのを嫌うのです。

面倒くさいって言うのと、もうひとつの最大の理由が、

もう高齢で、いつ死んでもおかしくない年齢だから、

高い家電を買って死んだら勿体ないって言うの。

でもねぇ。

いつ死ぬかわからないわけじゃないですか。

明日かも知れないし、10年以上先かもしれないし。

でもそれは、若い人だって同じなのよね。

寿命は誰にも分からない。

まだ使えるならまだしも、もう壊れてるようなものなのに

買いに行かないって?って感じですよね。

しかも、自分の分しか洗濯してないって。

自分の分だけ洗濯して、自力で絞って干してるって言うの。

父は片手しかない身体障害者なので、自分で絞る事が

できません。だから、新しいのを買いたいと言っているのに

猛反対。その反対を押し切って、洗濯機を買いに行きたいから、

一緒に見てくれって事で、妹と私が実家へ行ったのでした。

もう、困っちゃいます。

去年は冷蔵庫が壊れて、同じように母の猛反対を押し切って

買いに行ったのでした。。。

その前は電話……。

新しいのを買わなきゃならない時には、決まって母が

猛反対し、なかなかスムーズに事が運びません。

財布を預かっているのは母なので、母が頷かないと

買うお金が無いのです。

あまりにあまりなので、私と妹が変わりに買っちゃる、

って事で強引に進めて、最終的に、子供に出して貰わなくても

そのくらいある!と母がお金を出す事になるんですけど、

疲れます。非常に。

そんな訳で、土曜日は洗濯乾燥機を買うのを目的に

実家へ行き、買いました。来るのは月曜日。

だけど、歳も歳なので、飲み込みが悪くてですね。

簡単な操作すら、口で言ってもダメなのです。

それに、設置するにも、古いのをどかした場所を綺麗に

しないといけないので、結局、月曜日に私が再び行く事に。

いつもなら妹が行ってくれるんですが、月曜は仕事です。

私は子供が春休みなので、連れて行けばどうって事ないので、

私、行ってきました。

土曜日も疲れたけれど、月曜日も疲れましたねぇ。

波長が合わな過ぎる夫婦なので、しょっちゅう喧嘩。

夫が退職して家にいるようになると、こういう夫婦は

それまで以上に喧嘩が絶えません。

一緒にいなきゃぁ喧嘩にはならないのに、年中いるわけだからねぇ。

こちらから見ると、どっちもどっちです。

お互い干渉しあうからいけないんだと思うのに。。。

老い先短いんだし、残された人生、もっと明るく楽しく

生きようよ。せっかく元気なのに。

って思うばかりです。

そう言っても、ダメなんだよね、これが(^_^;)

まぁ、喧嘩できるだけのエネルギーがあるって事が、

凄いとも思うけど。

私は喧嘩は嫌いです。極力したくありません。

こういう、騒がしい家庭で育ったからかな。

安穏とした家庭であって欲しいと思っているし、

喧嘩に使うエネルギーが勿体ないって思うしね。

で、新しい洗濯乾燥機が設置され、試運転するべく、

溜まった父の洗濯ものを乾燥までのフルコースで

やる事にしたんだけど、これが、凄い量で驚いた。

1か月分だって!

可哀想に。。。

だからなのか、フルコースでやったら、凄い時間を要し、

午後3時すぎにスタートして、終わりのブザーが鳴ったのが

夜の10時……。約7時間もかかったよぉー!!

私、帰りたいのに帰れず。

終了後の、お手入れ等を指導しないといけないので。

参りました。。。。

子供も可哀想でしたねぇ。退屈なのに、2回も実家来て。


で、翌火曜日は、妹とカラオケの約束で。。。。

朝の11時からフリータイムで、店を出たのが夕方の6時。

さすがに疲れた。

歌い尽くした。

最初の1時間は、アニソンとB’Zとボンンジョヴィを

熱唱し、その後は、ミスチルとましゃ尽くし。

ノドが途中で枯れてもたないかと思ってましたが、

意外にも、もちました。

ノドは最後まで健在でしたが、体は疲れて、ヘトヘトに。。。

DAMだったので、ましゃは本人出演の映像[オリカラ]で

歌いました。本人出演と言っても、PVだけどね。

やっぱり、PVであってもいいよね。

変な訳の分からないバックの映像よりも、素敵な本人を

見ながら歌えるんだもん。ただ、歌詞が顔にかぶるのは

悲しいですが。



まぁ、こんな感じだったので、疲れが取れず、

無理しなくても疲れ取れたら書こうなんて思って、

時間が経過してしまいました。


だけど、子供が春休みになって、毎日毎日ずっと一緒

ってのも、なんだかなぁ。。。

学校の友達と家が離れてなければ、毎日でも児童館とかで

遊べるのに。

遠いから、遊ぶのも親には一仕事。送迎しなきゃならんから。

だから、向こうも気軽に誘って来ないしで。

毎日ってわけにもいかないものね。

うちの子は大食漢じゃないのに、しょっちゅう、食べものの

事ばかり聞くのです。

朝食が終わったばかりなのに、

「今日のお昼は何?」って聞いてくるし、昼食が終わると

「今日の晩ご飯は何?」って……。

毎日ウンザリです。。。。

入学式が遅いので、1人でノンビリ過ごせるようになるまで、

まだ日が長いです。しかも4月一杯は午前授業だし。

で、GWでしょう?

はぁ~っ。ため息出ちゃうぅ~~。

そうそう。

実家、今度は地デジテレビ購入ってイベントが残ってるんだった。

映らなくなったら、もうテレビなんていらない!

なんて、うちのオッカサンが言ってるの。

またひと騒動なんだろうなぁ。

結局は買う事になるんだろうに、ひと騒ぎしないと

気が済まないのかしら???

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
