ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 03


ましゃ、ツアー再開♪

2011.03.27  *Edit 

東日本大震災により見合わせていたツアーですが、

4月16日の三重県営サンアリーナ公演より、ツアー再開が

決定致しました~

三重の後の名古屋も開催です。

良かった……。

既に宿も新幹線のチケットも申し込み済みで、新幹線の

チケットは数日前に旅行会社から指定の列車が取れたと

連絡が入ったので、ドキドキしてたんです。

ライブ開催の決断を、他のアーティストが徐々にし始めて

いるので、そろそろ決定するかな、とは思ってました。

レミオロメンがライブする事を決めた為、ミスチルも

そろそろ始動するかもしれません。そっちも気になります。

ただ、関東圏のライブに関しては、まだ心配ですね。

夏も計画停電するそうですし。

まぁ何はともあれ、ましゃの決断に感謝です。

一昨日、昨日と、それぞれほぼ1日中、外出しておりました。

で、昨日の夜に帰宅したら、アスマートからツアーグッズが

到着してました。新年度のカレンダーもです。

良かった。

私は2/24に申し込んだのに、それより遅く申し込んだ

地方の方が既に到着した!って報告が入ってきていたので、

都内だし、早く申し込んだのに、なんでぇ???

なんて不満がフツフツと湧きだしていただけに、良かったです。

どうにも短気で困っちゃいますね(^_^;)

さて、夕べは魂ラジでした。

この魂ラジで、ましゃが色々発表されました。

「結婚」では無いことは、まぁ、こんな時期ですし、

本人の前振りから分かってはいましたけど、荘ちゃんの突っ込みに、

やたらに「結婚とか?」って言っては楽しんでるので、

相変わらずだな、と思いつつ……。

まぁ、違うから、「結婚」をしきりに連呼したんでしょうけどね。

ツアー再開の件に関しては昨日帰宅後にHPを見て

知っていたので、この事だろうと思ってたんですが、なんか

他にも色々発表があるとの事に、なんだろう?と思っていたら、

なんと、さ来週の土曜日、つまり4月9日の13時から、

24時間ラジオをやるって!!!

「東日本大震災」被災地復興支援 ニッポン放送
 ラジオ・チャリティ・ミュージックソンSP
 『I’m with U キミと、24時間ラジオ』

メインパーソナリティとの事なので、ずっと出ずっぱりでは

ないものと思われますが、それにしても凄いですね。

ましゃ自身、何が出来るかをずっと考えて

色々と動いていたそうで。

これだけではなく、他にも福島応援チャリティバンド

「猪苗代湖ズ」に緊急参加!!

このバンドはバンド「サンボマスター」の山口隆(やまぐちたかし)、

クリエイティブディレクターの箭内道彦(やないみちひこ)、

TOKYO No.1 SOUL SETのメンバー

渡辺俊美(わたなべとしみ)、THE BACK HORNの

松田晋二(まつだしんじ)による、福島県出身のアーティスト

4人からなるバンドで、彼らが3月20日から「TOKYO FM モバイルサイト」

にて東日本大震災被災者へ向けて、チャリティーソング

「I love you & I need you ふくしま」を配信してるんです。

それに、ましゃがギター、ハモニカ、

そして井上鑑さんがピアノの音をオーバーダビングするという形で

参加したんだそうです。

このバージョンは

『猪苗代湖ズに福山雅治さんが福島を応援しに来てくれたんだ。

3月26日。井上艦さんと』というアーティスト名で(長いですね(^_^;)、

原曲同様 420円(税込)で「TOKYO FM モバイルサイト」にて

配信予定です。手数料を引いた全売上金が、福島県災害対策本部に

義援金として寄付されます。

詳しくは「猪苗代湖ズ」で検索。。。。

昨日のラジオでこのバージョンを聴きましたが、とてもステキな

楽曲になっていました。ましゃのギターとハーモニカ、

とても心に響きます。


そして、ツアー再開のお知らせだったのですが。

なんと、三重公演からステージセット、及びステージ演出も

大幅に変更し、それにより新たに席を増設し、そちらの席を

「東日本応援シート」としてチケットを販売し、その収益全額を、

日本赤十字社を通じ被災地に寄付するとの事。

おおぉ~、席が増える!

まぁ、その事に関しても、事前にHPで知ってはいました。

それで、席を増やすって、一体どうやるんだろう?と

思っていたのですが、席を増やす為に具体的にどうするのかを

昨日のラジオでましゃが説明してくれました。

なんでも、バックモニターを外すんだそうな。。。

自分的には、そうしたらモニタはどうなるんだろう?

遠い人はましゃをよく見れないの?なんて

疑問に思ったのですが、実際その辺の事はよく分からないのですが、

その辺の壁をとっぱらう事で後ろにスペースができるので、

そこにバック席2000席を用意するとの事。

そして、モニタが無くなる事で大幅に電力を節約でき、

さらに、その分のセットを運ぶトラック10台分必要だったので、

それが無くなり燃料も節約できる、と話されてました。

いやぁ~、本当に色々考えたんですね。

そして、こういう節約モードの中にあっても、みんなが

十分楽しめるように色々と考えているようなので、

もう、どうなっても、私たちはましゃを信じて

ついて行くしかないんだな、と。。。

って言うか。何よりも皆の事を考えてくれている事を

改めて知らされて感動したと言いましょうか。

ましゃ、本当にありがとう。


そしてですね。

そんなましゃが、久しぶりにテレビに登場と言う事で。

朝日テレビの「タモリ倶楽部」です。

前日にファンクラブサイトで発表がありまして。

歌番組とかは過去の映像だったので、震災後初の本人登場と、

かなり胸を躍らせていたのですが。

いやはや。笑えました。

深夜の番組の為、録画して翌朝(昨日)、出掛ける前に観たんです。

ダンナは夜更かししてたから、ライブで観たそうで。

だから、たいして出て無かったよ、と言われました。

てっきり、ゲストで出ると思っていたのですが、違いました。

じゃぁ、どこで出るんだろう?と思いながら観ていたら、

「空耳アワード2011」のコーナーが始まりました。

松たか子がゲストで来てました。

早送りして観ていたら、途中、ダンナにそろそろ

早送りやめた方が……って言われて、えっ?なんで?と

不思議に思って通常にしました。

投稿者が視聴者から芸能人に変わったので、もしかして、

投稿者なの?と思って観ていたら…………。

YouTubeにアップされたので、どうぞご覧ください。



まさか、本人出演とは!!

いやぁ~、このネタね。

以前、魂ラジでやったんですよね。

歌の歌詞が、人の名前に聞こえる、ってところから、

「福山雅治」って聞こえる歌は無いか?って話になり、

リスナーから募集して、まぁ、色々投稿があり、聴きながら

爆笑してたんですけど。

まさか、ここで使われるとはね。

もう、ましゃったら、本当にお茶目よね。

こういう時だからこそ、笑いって大事よね。

やっぱり、笑うと気持ちが明るくなってくるし。

これで、これからこういう仕事断れなくなるって言われてるけど、

ましゃ自身、オファー来たら喜んでやるんじゃないかなぁ、

って思います。そういう人なのよね、ましゃって。


自分的には、メディア出まくりってのは好きじゃないのですが、

毎週ラジオでましゃのお喋りが聴けて、

時々テレビで観れたりする事が、とっても嬉しくて幸せです。

だって、その度にハッピーになれるから。

有難いです。

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

いよいよですね。
計画停電は、この先の夏のライブが不安です。
多分、横アリは大丈夫だと思いますが、代々木が……。

ここのところ、計画停電実施されてないんですよ。
暖かい日が続いているからでして、今日もありません。
だから、もしかしたら、こちらへ来られても肩透かしを
食うかも……。ただ夏場は確実でしょうねぇ。

バックモニタが無くなるのは辛いですよね。
なんとか、ならんものか。。。
クミちゃんには、双眼鏡をお勧めするしか、今のところ
有効な手立てはないでしょう。あとは、代々木が良席である事を
祈るだけかな。代々木が良席だったら、kouchanさんの株も
一気に上がるでしょうね(^^)

NoTitle 

ましゃのツアー再開しましたね。
でも、計画停電の影響はまだ残っていますね…。僕も、あと3日後には計画停電を経験することになるかもしれません。そのときのツイートは「計画停電なんて都市伝説だと思ってたけど、ホントやったorz」です(笑)。
スクリーンがなくなって、後ろの人たちは見えづらくなりますね。確か、くみちゃんが北海道公演でかなり後ろの方だったと思うので、発狂し出すかもしれません…。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
