ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 03


祝・デビュー記念日♪

2011.03.21  *Edit 

今日、3月21日は、福山雅治の記念すべきデビュー日です♪

ましゃ、おめでとう!

1990年3月21日、「追憶の雨の中」でデビューしました。

最初のプレスは2000枚。売れ残ったそうで。

12月に行われた冬の大感謝祭の時に、

「今日ここにいるお客様は12000人……
  どうして、買ってくれなかったのっ!」

なんて、どや顔で言うましゃに、みんな大爆笑しました。

ごめんね。

だって、知らなかったんだもの。ましゃの事……。

私がましゃを初めて知ったのは、ドラマ、「ひとつ屋根の下」の

ちぃ兄ちゃんの時。

ましゃがデビューした頃、私は殆どテレビを見ない人でした。

まぁ今も、目的が無い限り見ない人なのですが。

このドラマだって、散々評判になった上に、主題歌が

財津さんの「サボテンの花」だったって事で、ちょこっと、

最後の方を見ただけなのでした。

ちぃ兄ちゃん、好みじゃなかった。

生意気そうな若造って感じだし、ドラマのキャラも

なんだかなーってキャラだったし。

いかにも軽そうで、ガキっぽくて。

その後も、福山雅治=今時の流行りの役者って認識しか

無かったので歌手だとは知らず。。。

「さくら坂」の時も、副業で歌出したら売れちゃった♪

みたいなもんだと、思っていたんだから、失礼ですよね(^_^;)

ましゃ、ごめんなさい<(_ _)>

だって、私、テレビ殆ど見ないからさぁ。

CMソング、知らないしぃ、歌番組も見ないしドラマも見ないじゃん?

知りようがなかったのよ。

「Hello」だって、ファンになるまで、知らなかったの……。

それでも、同時期のミスチルの曲は、多少知ってました。

いい歌だけど、なんか桜井さんの歌い方が当時は好きじゃなく。。。

ミスチルはバンドだから、最初からミュージシャンとして

認識できるけど、ましゃの場合は、ドラマから

入ったから、どうしても人気役者が歌歌ってるよ、的な

認識のまま年月だけが過ぎ……、みたいな。

でもって、暫くドラマに出てないようだなぁ~と

思っていたら、ガリレオだよ。

でも、この時も、メガネフェチだって言うのに、まだ胸の

奥までヒットしなかったのよね。

いい男になった、とは思ったけれど、昔のイメージが

なんか根強く残ってて。。。

それを払しょくしたのは、アルバム「残響」。

これを聴いて、改めてミュージシャンなんだ、と認識したのでした。

まぁ、そんなわけで、今日は記念すべきデビュー日なので、

デビュー曲のPV映像を。

22歳の時ですね。なんか、やっぱり若~~い!

初々しくて、青臭い……




やっぱり、この頃は好みじゃないですね。

基本的な造形は、変わってないなぁ~と思いつつ、

やっぱり、雰囲気なのかなぁ。

ただ、笑顔はめちゃ可愛いですね。

エクボと八重歯がチャーミング

ましゃを好きになってから、この曲を初めて聴いた時、

鮮烈な衝撃を受けました。

すっご、私好みの曲だったから。

こういう、ロック調の曲、大好きなのです。

なんせ、ロック大好きnarinariなものですから。

こんな曲でデビューしてたなんて!!

当時すぐに知っていたら、ファンになっていたかもしれません。

ミュージシャンとしてのましゃを知るのが

あまりに遅すぎた。。。なんだかとっても、勿体なかったです。

最初のイメージって、大きいのね。

そんなましゃの、17年後の「追憶の雨の中」。

2007年、横浜でのライブ映像です。

大興奮のコップ投げパフォーマンス。カッコイイです。





こうやって比較して見ると、随分と男臭くなりましたね。

多くの人が好きだと言っている短髪ましゃですが、

私はこの2年後のフワロンましゃが一番タイプです。

30歳を過ぎた頃から、いい味が出てきて、男っぷりに

磨きがかかってきましたよね。

今は、大人の男の魅力ビンビンって感じでしょうか。

若い時は抱かれたいより抱きたいって感じ?

今はまさに、抱かれたい、ですよね。

あぁ、ごめんなさい。ついつい、はしたない事を……(///▽///)


では、改めて。

ましゃ

デビュー記念日、おめでとう!!

これからも、素敵な歌をいっぱい作って、いっぱい歌ってね。

素敵なギタープレイを魅せてね。

そして、いつまでも、カッコイイましゃでいてね。



スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(4)

~ Comment ~

Re: タイトルなし>kouchan様 

kouchanさん♪

もう、21年なんですね。早いわぁ。
kouchanさんが生まれる前じゃなくて、良かったわ。
クミちゃんは生まれてないけどwww

古畑任三郎ね~。リアルでは観てないんだけど、去年だか
一昨年だかに再放送があって、それで観たかなぁ。
首の後ろにデッカイ黒子があって、ビックリしたわ。
本人は無い筈なのに。
あのドラマは、ましゃ、可哀想じゃない?
障害負って性格が悪くなったのか、元からなのかは
分からないけど、女の裏切りは許せない。
ねちっこくたっていいじゃない。ましゃならwww

クミちゃんとは、8つも違うのねぇ。
なんだか、段々、いけないような気がしてきたんだけど……。
ごめん、ゆるして。(^_^;)

Re: NoTitle>lime様 

limeさん♪

そうなんですよ。若い時のましゃ、可愛いけれど、
やっぱり、今の方がステキですよね。
いい歳の重ね方をしてきたんだな、って思うし、
嬉しいです。
これからも、素敵でいて欲しいです。

今井美樹のドラマって「あしたがあるから」だったかな。
私、見てないんですよね、いまだに。。。
「ひとつ屋根の下」は再放送で見ましたけど、
それ以外のましゃのドラマ、いまだにまともに見てないの。
なんか今さらだし、やっぱり若い時のドラマは
あまり興味が湧かなくて……(^_^;)
ガリレオすら、再放送で見たくらいで。。。

稲葉君のモデルの役者さんって、誰だろう?
犯人役だったんですか?
どの方も、見た顔知ってる顔だった気がするのですが、
何話の人かなぁ。
応援してる役者さんがテレビで重要な役回りで出てたりしたら
凄く嬉しいですよね。普段、なかなか見れないし。
これからも、どんどん活躍して欲しいですね(^^)

 

ましゃ、デビューしてからもう21年になるんですね。
僕が初めて知ったのは、中1のときに観た「古畑任三郎」のゲスト出演したときです。当時、くみちゃんが5歳www 最近は自分がこれをやってたときにくみちゃんが何歳or小学生?中学生?と考えています!

NoTitle 

若い時のましゃもかわいいですね~~。
でもやっぱり、今の方がいい・笑
(あ、ファンと言うわけではないのに、すみません)
最初に見たのは、あのドラマでした。
・・・・・・・・なんだっけ。新米生意気二枚目社員の役。
今井美希の。ああ・・・・タイトルが出て来ない・涙

あのとき、嫌な奴だなあと思いつつも、すごく惹かれてました。
私、クールで冷やかな人に一目ぼれしてしまうもんで・・・。

でも、やっぱり「ガリレオ」ですね!
あんなにハマり役はないです。
私が物理好きと言う事もあって、ぞっこんでした~♪

あ、全然関係ない話なんですが、ガリレオの何話かで、私の「ラビットドットコム」の稲葉君役のモデルになった役者さんが出てるんです。(犯人の一人)
あれはドキドキしました。私がずっと応援しているマイナーな役者さんで、中身がまったく稲葉君・笑
ましゃと共演!!

すいません、脱線して。

あらためましてデビュー記念日おめでとうございます。
歳を重ねるごとに素敵になって行くましゃに、乾杯♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。