ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 03


魂ラジとTFM♪生でDQN

2011.03.20  *Edit 

昨日、震災後、初めての魂のラジオが放送されました。

生放送です。

久しぶりに聴くましゃの話声……。

すごーく、心に響いて癒された。

いつもと変わらずに、を心がけて放送してくれましたが、

みんなの為に、リクエスト曲を生で何曲も歌ってくれて、

あぁ~、ましゃ、ありがとう♪ と、ただただ、

感謝の気持ちが湧いてきて。

本当なら、今はちょうど、さいアリでのライブ中だった筈なのです。

明日、3月21日はましゃのデビュー記念日。

21年目に突入です。

ましゃ、おめでとう!

みんなが一緒にお祝いをしてあげたかった筈。

ましゃ自身も、初めての事だから楽しみにしていたとか。

でも、仕方ないよね。その代わり、ちゃんと11月に

延期してくれました。

宮城も北海道も、どうやら中止にはしないみたい。

来年にかかるかもしれないけれど、全部やる、と公言してくれました。

必ずやるって。

自分がやりたいからではなくて、普通の事を普通にできるように

なる事が復興の証しだって。だから、必ずやるんだって。

きっと、色々スケジュールも入っていたと思うの。

そういうの、みんな調整してるんだね。

本当に、有難いです。嬉しいです。

昨日生で歌った曲は、1.明日へのマーチ 2.Heart 

3.milk tea 4.明日の☆SHOW

でした。すごく良かった。感動しました。

「明日へのマーチ」は、震災後からツィッターで

みんながずっと聴きたい!

って呟いていた曲だったので、多くの人たちが狂喜しました。

ましゃの曲は、応援歌的な歌が多いですよね。

だから、こういう時には特に胸にジーンときます。

歌の力って、凄いですね。

楽しい時間でした。


そして、今日!

トーキングFM、生放送だよ~って情報が事前に

流れてきてビックリ!

いつも録音なのに、珍しい。

昨日に引き続き、また、ましゃの生のお喋りを聴けるんだ、

と思うと、もう嬉しくて。

ツイッターを始めてから、魂ラジもTFMも、ラジオを

聴きながらツイッターのTLを見てるのですが、今日はなんと、

ましゃが #talkingfmのTLを見てるって聴いて、

みんな興奮。

いつだってTLの量が多くて見るの大変なのに、

今日は更に物凄い量が次々に入ってきて、見るの大変でした。

そして自分も3つばかし、ツィしました。

リクエスト曲がかかっている時に、必死でみんなのTLを

読んでいた模様。

私のも、目にしてくれたかしら……?どきどき

目立つ意見をざっと読みあげてくれたりして、

繋がってる感があって、みんなが同じ思いを共有し、

最高の時間でした。

CM無しの50分でしたが、あっと言う間でしたね。

かかった曲は、1.明日の☆SHOW 2.心color 

3.虹 4.群青 

そして、最後は生歌で、「泣いたりしないで」 。

最後は、すっごく感動しました。

「泣いたりしないで」と歌っているにもかかわらず、

なんだか感動して泣けてきちゃうのです。

ましゃの歌声は最高です。

番組が終わるころ、ツイッターで「アンコール」とか

「ウェーブ」なんてTLが上がって、ましゃがそれを読んで

「それは無理でしょう」とか言ってましたが、

それを受けて幾つか「ウェーブ」のRTが複数……。

TLでウェーブしてる???

同じ空間を共有している訳ではないのに、

なんだか不思議な一体感。

別々の場所にいても、同じ想いを共有している、連帯感。


ツナガッテイル……ツナガッテイク……

「想ーnewlove newworld」ですね。


ましゃ、幸せな時間をありがとう!


これからも、みんな頑張るからね!


大好きだよ!愛してる
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
