ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 03


埼玉公演、日程決定♪

2011.03.16  *Edit 

17日から予定されていた、ましゃのさいたまスーパーアリーナでのライブ。

震災後の事情を鑑みて延期となりましたが、果たして実施できるのか、

多少心配でもありました。

広島公演は、すぐに9月に日程が決まりましたが、今回はさいアリ。

大きな会場ですし、色々先々までスケジュールも埋まっているでしょう。

でもましゃは、最初から、なんとか協議して実施する方向で

取り組んでいるのが伝わってきてましたから。

私たちファンの事を、とても大切に思ってくれているんだな、

と、改めて思います。

そして、思っていた通り、延期になった新日程が決定しました。

11月、16,17,19,20日! 水・木・土・日 です。

良かったぁ……

やむを得ずスケジュールの合わない人は、払い戻しができます。

でもねぇ。随分先ですから、今の時点じゃ、分からないけど(^_^;)

でも、3月よりは、行ける人多いんじゃないかな。

私の方も、ましゃ友ケティちゃん、行けると思うし。

ただ、ダンナが行く気になっていたので、ちょっと勿体ない気も。

まぁ、子供の留守番の件があるので、ダンナと一緒じゃない

方が、都合は良いんですけどね。

これで埼玉は一安心です。

あとは、自分的には、4月23日の名古屋です。

微妙な時期ですね。場所的には問題はないと思いますが。

宿+新幹線チケットのツアーの申し込みは完了しています。

新幹線の予約は1カ月前にならないと出来ないので、

まだ完全に取引が完了しているわけでは、ありません。

だからこそ、早く結果を出して欲しいと思いつつも、

どう状況が変化してゆくか分からない段階だけに、名古屋以降に

関しては、まだ時間がかかりそうですね。


3月14日発表された、ましゃからファンへ向けた

メッセージを転載します。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

福山です

僕もそうですが、誰もがテレビを見ていて無力感が増すばかりだと思います。
そして、誰もが「自分に出来ることは何か」を必死に考えてると思います。
どんなに辛いニュースでも、
いまそれを見逃さないこと、聞き逃さないこと、
受け止めること、知ることが正義感のような義務感のような、
そんな不安定な気持ちのまま時間だけが過ぎていっています。

個人レベルで出来ることは、募金や義援金を。
被災していない地域では節電を。
知人や友人とは情報の交換を。

答えは出ているようです。
いまは「自分に出来ることをする」しかないと。

想像を絶する場面に遭遇しながらも、
現場で救助や復旧にあたっている方々には心から敬服いたします。
被災された方々同士で助け合っているその思いやりに胸が締め付けられます。

ひとりでも多くの人が救われますよう、人の力を信じたいです。
人の心を信じたいです。

個人でできること以外、僕らの生業であるエンターテイメントが、
お見舞いと哀悼の気持ちを持ちながら、いまできることは何か?
現在スタッフ全員で考え協議しているところです。

今後のライブについてどうするかは、
混乱を避けるために慎重に検討しています。
ご迷惑をおかけしていますが、いましばらくお待ちください。

福山雅治

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

これを読んだ時、あぁ、やっぱりましゃだなぁ~って思いました。

普通に、多くの人が感じているのと同じ事を

代弁してくれてる。

そして、敬愛する省吾を連想しました。

人の力を信じたい、人の心を信じたい。

その言葉が胸を突きました。

省吾の思想と共通してるなぁ~って思って。

ましゃの歌には、省吾の歌を連想させる歌が

結構、多くて、そんな所がとても好きなのです。

負けない事、勝つ事を希求しながらも、その過程における

心の歪みや弱さや葛藤や、そんな思いが垣間見える歌が

胸にジーンと響くのです。

でも、決して逃げない。その姿勢、生き方が好きなのです。

やっぱり、ましゃ大好き。

ましゃのファンになって良かった。


心が少し軽くなりました。

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

有休を取ると言う事ですね。^^
取れるといいですね。下半期ですし、暮れ前だから
ちょうど良い時期かもしれません。

だけどおっしゃる通り、本当に1回でも行けていて、
本当に良かったです。幸運でした。
北海道の人はそうそう遠征もできないでしょうから、
残念でしたね。でも必ず行ってくれると思います。

久美ちゃんの場合、もうこれは、代々木を絶対に
ゲットしないといけませんね。
昨日思いだしたんですが、明日はFモバの発表日ですよ。
どうなるんでしょう?当たってると良いのですが。

NoTitle 

僕も早速、労働者の権利を行使して、代替公演に行きます! 基本的に払戻はしません。しかし、どうしても、労働者の権利を行使できないときには、誰かに譲るかもしれません。。。

それにしても、僕とnariさんは1回はライブに言ってますが、福山久美子ちゃんは、1回も観れてなくて、ちょっと気の毒です…。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
