ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

雑 記
雑記02


何故悪夢ばかり?

2011.03.10  *Edit 

黒夢が復活しましたね。

黒夢、好きだったんです。

やっぱり、あの二人のユニットが一番。

清春だけだと、物足りないっつーか。清春好きだけど。


で、話題は黒夢ではなくて、悪夢でございます(^_^;)


前にもブログで、よく変な夢を見ると

書いたように思うのですが。

ここ最近、悪夢が多くて困っています。

大阪へ旅立つ前の晩。

ひと晩のうちに2回も悪夢を見ました。

1回目は、不審な男達に襲われそうになって逃げる夢。

110番へ電話したものの、通話相手は落ち着いていて

受け答えが呑気な印象。

救急車を呼んだ時のように、「住所と氏名を教えて下さい」って、

あまりに落ち着き払っているので、何だか余計に焦るのです。

目の前にある電柱に貼られている番地のステッカーを

読み上げると、「何市ですか?」って。

「横浜市に決まってるでしょう!」と強い口調で

訴えるnarinari。。。

なんで、横浜なんでしょうね。今住んでいる所は違うのに。

私は夢の中で、馴染みの場所が幾つかあります。

代表的なのが、母方の祖父母が住んでいた、横浜市神奈川区の某街。

そして、5歳から22歳までを過ごした、神奈川県県央にある、

某市の元自宅周辺。

これらは実在の場所ですし、思い出深い場所でもあるので

納得できるんですけど、それ以外で、全く実在しない場所で、

でも、夢の中に度々出てくる場所があり、そこが舞台の夢を

見ると、前にもここ来た事がある、って感じで、夢の中で

知った道を歩いたり走ったりしてるんですよね。

不思議。。。。

で、今回の悪夢は、祖父母が住んでいた横浜の某街だったのですが、

実在の場所は、夢の中ではまるでパラレルワールドのように、

実際とは微妙に違う部分があるのです。

この道を辿れば、あそこへ出る筈なのに、一向に目的地に

辿りつけない。今回は追われる身。110番したものの、

警察が来る気配は一向になく。

緊急性を要していると言うのに、何故、来ない!

物凄く怖かったです。凶器を持っているわけでもないのに。

かつて夢の中で、私は何度も腹を刺されたり、

ピストルで打たれたりしています。殴られた事はありませんが。

刺された時なんて、腹が焼けつくように痛いんですよ。

でもこれ多分、内臓疾患があるからなんでしょうね。

実際に痛いものだから、夢でも痛いんだと思います。

暗闇の中、追われ、走り、怖くて、無理やり的に

目が覚めました。夢の中で夢だと自覚して、あまりにも

恐ろしいと、自身で強制的に目を覚ますのです。

心臓が物凄い勢いでバクバクしていて、無理やり

起きたものだから、頭が痛く……。

これって、心臓に悪く無いんでしょうか?

苦しい程の、激鼓動。

こういう事、時々あるんです。怖い夢で心臓バクバクで

目を覚ますって事が。

こういう夢を見た後は、無理やり起きたから眠いんだけど、

目を瞑ったら続きを見そうで、怖くて目を瞑れません。

実際、続きを見た事あるし……。

でも、この夜は、大阪へ行く為に早起きしなきゃいけない

夜でもあったので、寝ないわけにもいかず。。。

ましゃの事を想像しながら再び寝についたのですが。

明け方、再び怖い夢を……。

最初ほどではありませんでしたが。

なんなんでしょうね。

で、一昨日の夜も、変な怖い夢を見ました。

上から大量の、羽の長い虫が落ちて来たのです。

前にも、同じような夢を見た事があります。

夢の中の状況は違うのですが、何故、虫が大量に降って来る?

私が最も苦手とするものです。

前にブログで書いたと思いますが、家の中に羽アリが

充満するって事件に遭遇したり、テニスのナイターで

虫が飛び交う中でテニスをしてジンマシンが出たりと、

卒倒しそうな経験を実際にしているのですが、トラウマなのか、

夢でまた遭遇するとは!

そうそう。水に恐怖を感じているnarinariは、夢の中でも

洪水とか津波とかに、よく遭遇するのです。

もう、パニック映画ならぬ、パニック夢ですよ。

その度に怖い思いをし、心臓がバクバクして、本当に

最近、夢で心臓破裂して死ぬんじゃないかって本気で

心配になってきてるのです。

遅刻が大嫌いなnarinariは、学生時代に遅刻をした事は

一度も無いと言うのに、夢では遅刻しそうな夢を頻繁に見ます。

重たい自転車のペダルをハァハァと息を切らしながら、

遅刻しそうだと焦りながら漕いでいて、なのに一向、自転車は

前へ進まず、苛立つnarinari。。。。夢の中で疲れきってます。

疲労を取るのが目的の睡眠で、疲れていてどうするっ!

眠りが浅いから、夢ばかり見るのですが、それが悪夢じゃぁ、

かないません。

この間みたいに、ましゃとのハッピーな夢なら大歓迎なのに。。。


何か、有効な対策って、あるんでしょうか???

実生活への精神的影響はありませんが、毎日のように

悪夢が続くと、寝る時に嫌な気分になります。

でも私、毎晩、布団に入るとましゃの事を想像しながら

寝てるんですよ?それが楽しみだったりもするのに、

実際に見る夢は………………。

勘弁してください……orz




スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: タイトルなし>kouchan様 

kouchanさん♪

高い所から落ちた事あるんですか。
私は生憎、ありません。重たい体で空飛ぶ夢はかなりありますが、
気持ち良く飛べた事はありません。落下の恐怖はないですが、
車のブレーキがきかなくて前の車に激突、とかは何度もあります。
ろくな夢なじゃいですね。

女の子といい感じになって感覚がリアル!
それなら、私もあります。ましゃとエッチして、感覚がリアル!♡
今までの中で一番気持ち良かったかも?(爆)
kouchanさんの感覚ですが、実際は、もっとイイ感じになると
おもいますよぉ~(^m^)

 

腹を刺された時もそうですが、高い所から落ちる時の感覚もリアルなんですよねorz
因みに、夢の中で女の子といい感じになって、感覚がエラいリアルなんです! まだ経験値ゼロの筈なのにorz
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
