ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

車に纏わる話


ぶっちぎり

2010.03.26  *Edit 

新カテゴリ、立てました。

やっぱ、時々語りたいです。クルマ

女なんで、車好きの男性には及びません。
自分でカスタマイズとか、全然しないし。
貧乏育ちで超貧乏症なんで、お金全くかけられない。
自分で弄る勇気もない。
ヘタレです。

そんな私なんですが、飛ばし屋です。

高速は勿論、一般道でも飛ばしてます。
土佐弁で「いられ」と言うそうです。
せっかち・短気さんの事を。
私、まさに、いられ ぞな。

今日も、後ろにピッタリ、ポルシェに付かれたので、
ぶっちぎって、引き離しました^^

片道三車線・制限速度50キロの国道で、
フェアレディZをぶっちぎって追い抜いた事もあります。
だって、ノロマだったんだもん。

因みに私が運転している車は、ダイハツのミラジーノ
軽自動車です。

軽は狭い所もスイスイ行けるし、右折車とかいても
脇をすり抜けていけるし、便利なんだけど、
如何せん、パワーが無いから出足が悪い。
それが辛いです。
信号待ちで、隣の車を追い抜いて先へ行きたいのに、
上手くいかない時もあります。でもって、その抜けなかった
車は、カメだったりしてイライラします。

こんな話を聞くと怖~と思われる事でしょう。
我が家の周囲は狭い道ばかり。おまけに自宅の前の道は
狭いのに抜け道になってて交通量多かったりするので、
「そっちが下がれ」と譲り合わずに喧嘩してるドライバーも
いるくらい。私も何度か、下がらない車に遭遇し、
辟易してます。まぁ、こっちは軽だから、さっさと
下がってやるんですけど。
そういう点でも、軽は便利です。

本当は、スポーツカーに乗りたいのです。
でも、ダンナが車通勤している為、セカンドカーまで
普通車ってのは、維持費がちょっと・・・。
そんな訳で、不本意ながら軽に乗ってます。

旅行とか、家族で出掛ける時は、ダンナのプリウス
私の運転で行きます。
メチャ、飛ばします。

今回こそは、本線でノンビリ運転して行こうと、
高速乗る前は思ってるんです。と言うか、決意してます。
でも、カメさんに遭遇し、仕方なく追い越し、再び
本線へ戻るもまたカメさんに遭遇し・・・。

で、気付くと追い越し車線をぶっちぎりで走っています。

去年の夏、某高速道路でかなりぶっちぎって、
初めて覆面パトカーにパクられてしまいました。
ゴールド免許なんです。
あ~、どうしよう。
免停だな。困っちゃう。車無いと・・・。

でも、不幸中の幸いでした。
説教くらって、警告のみ。切符切られずに済みました。

見た目、のんび~りした感じのおばさんですし。
子供が具合悪くなって、後部座席で寝ていた事もあって。
それで気が焦って、たまたま飛ばし過ぎちゃったんだろう、
って、思ってくれたのでしょうか。
まさか、普段からバリバリぶっちぎりの飛ばし屋とは
思わなかったでしょうね。

ダンナは、あれが自分だったら、切符切られていたに
違いないって言ってましたが。
本当のところはわかりません。もしかしたら、私の事を
気に入ったとか?ははは。ないない

これ以来、日常でもスピードの出し過ぎには注意してます。
してますが、やっぱり時々、ぶっちぎっちゃうんですよね。。。。
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(4)

~ Comment ~

Re: 初めまして^^ 

さくらさん、こちらこそ初めまして。
いつもありがとうございます。

さくらさんも、スポーツカー好きとは!
同類がいて、とっても嬉しいです。v-290

ホンダのビート、いいですね。独身時代、同僚の男子が
乗っていて、羨ましかったです。
ミラジーノを買う時、copenにしようか実は
迷ったのです。普段乗るのは私と子供だけで、家族で
出掛ける時にはプリウスなんで、ツーシーターでも
問題ないって思いまして。それに、ハードトップでしたし。

でもね。あまりにも高くって・・・。
維持費は軽だから良いんですけど、普通車の、しかも
少し高いのと同じ位の値段。しかも、オーディオ等は無しで。
軽のツーシーターの定めなのか、やっぱりトランクも異常に狭い。
ゴルフバックが入ります!ってカタログに出てたけど、
結局のところ、ゴルフバック1つしか入らないスペース。
散々悩んで、copenは諦めました・・・(;_;)

CR-Zいいですよね。
ただ、ホンダ車は装備がイマイチでねぇ。
ホンダの本体価格と同じ値段で、トヨタだと充実した
装備が付いてるから、私はついトヨタ車を選んでしまうんです。。。。

車のお金を掛けられたらな~って、ずーっと、ずーっと
思いつづけてン十年。きっと、この先も、なんでしょうねぇ。。。。

初めまして^^ 

神崎さくらと申します。
ちょくちょく見させて頂いております。
私もスポーツカー大好きなんですよ^^
もっとも、本当に大好きな人には敵いませんがwww
確かに家庭とか利便性を考えちゃうとスポーツカーを買うのってかなり勇気がいりますよね。
もっとも、まだ一人身の私にはあまり関係無いのですがww
実家にいた頃は持ってたんですが。
東京に来るときに売り払ってしまいまして……何分、お金掛かりますからね、車orz
ちなみにその時に乗っていたのは、ホンダのビートという軽自動車です。
……本当はもっと良い車乗りたかったのですが。
収入の関係で軽自動車に。
一応軽スポーツですね。
でも、良かったですよ。
車体軽いからそこそこスピード出ますし、小さいからかなり小回りききますし、何より走ってて面白い。
ギアチェンでひっぱてくんですが、音も軽とは思えない程良いですし。
難点を挙げれば。
オープンカーなので、幌が劣化して雨漏りがするorz
2シーター、ミッドナイドシップなんでトランクすら狭く、利便性が皆無orz
エンジンが後ろ、しかも立て置きなんて事になってるから素人にメンテが難しい。
もっとも、雨漏りは流石に素人作業でどうにかなるレベルです。
軽なんでお金維持費掛かりませんし^^
ハイブリットなら、先月に発売されたばかりのホンダのCR-Zが気になってます。
既に一万台売れたみたいですし。
価格もお手ごろらしいです。
……貧乏の私には新車ってだけで高みの花ですがwww

Re: いられですね~(笑) 

やっぱり、「いられ」ですよね(^_^;)

ミラジーノは二代目の方です。車体カラーはオレンジで、
内装は木目調なんです。ステアリングもプラスチックの
木目調で。結構、気に入ってます。燃費は本体のミラには
劣るんですけど。
私、タコメーターが付いてない車って好きじゃないんですよね。
やっぱ、走り屋だからでしょうか。
昔はオートマ車の殆どがタコメーター付いてなくて悲しかったです。

プリウスはいい車ですよ~。デザインもスポーツタイプでイケてるし、
本当に想像以上に走りが良いです。高速でも気持ちいいくらい
走ります。

実は、プリウスを買う時、ちょうどその少し前にRX-8が発売に
なりまして。
観音開きの5ドア。子供いるからスポーツカーは無理と思っていた
所での発売だったので、欲しかったんです。
試乗しましたよ。久々のマニュアル車の手ごたえ。
もう、最高でした。

でもね。燃費が悪過ぎ。公式で8キロだったかな。
我が家の周囲は坂ばっかで、上り下りが頻繁なので、これじゃ
絶対、実質4キロだろうと思うとね。
しかも、ガソリンはハイオク。
後のガソリン価格の高騰を思うと、本当に止めておいて
正解だったと思います。残念ですけど。

サーキット、是非走りたいです。
以前から、機会があればって思ってるんです。
なんせ、公道じゃぁストレス溜まるばっかりなので。
マナー悪い人や、よく免許取れたね?って人が多くって・・・。

でもこれで、スピード以外は安全運転なんですよ?
一時停止はちゃんと止まってるしね。

いられですね~(笑) 

narinariさん、本当に車好きなんですね~v-290

しかもかなり「いられ」ですね(笑)
まるで自分と一緒です・・・

家族でドライブ行ったり、高速乗るとのんびり走るつもりが
ついつい・・・
特に高速では前に車が居るのが嫌で。。。i-229

ミラジーノにお乗りなんですね~
自分はあのスタイルと内装好きですよ。
実は今日、ミラジーノのお客さんの車、整備してたんです。

narinariさんは初代、二代目のどっちのジーノですか?

旦那さんは、プリウス乗ってるんですねi-179
プリウスって燃費の良いイメージとは裏腹に結構走りますよね。
自分も初めて乗った時は、思ってた以上に走るのでビックリしました!

私も若い頃はRX-7、ユーノスロードスターなど楽しい車も乗りましたが、今はすっかり落ち着き?エスティマなんぞ乗っております。

ロードスターはそんなに馬力は無いですが人馬一体感を味わえる
本当にピュアなライトウエイトスポーツカーだったです。
今でも、手元に置いて休日はドライブを楽しみたいくらいです。

サーキットなどで草レースもストレス解消には最高ですよ~

自分の時間が持て出したら挑戦してみてはいかがでしょう?
結構、女性の方もいて楽しんでますよ♪

想像してるよりずっと敷居も低いですし、そんなに怖いもんじゃ
ないですのでi-179

思う存分、ぶっちぎれます(笑)

公道では、お互い抑えながらセーフティードライブしましょうねi-236


管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
