ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 03


ましゃ大阪ライブ最終日参戦記

2011.02.28  *Edit 

行って良かった。

行けて良かった。

最後尾の席でも、最高に幸せでした。

チケット、どうもありがとう♪

何から書いたら良いんでしょうか。

期待に胸を膨らまし、大阪城ホールへ。

森の宮駅から歩きました。10分くらいで着くと思ったら、

15分強かかりました。その前に、limeさんと四天王寺を

見て回ったりして、また大阪って地下鉄でしょう?階段の

上り下りが多くって、もう、着いた時には、足筋肉痛……。

普段の運動不足がたたりました。腰も少々痛いし……orz

110227_163133.jpg

つい、撮ってしまいました。でも、これしか撮ってません^^;

場内に入り、席へ着いてみると。

思っていたよりはステージ近い。

やっぱり、東京ドームのイメージが強くてですね、

ドームと比較したら、全然近いわ。

とは言っても、花道の前で「撮影禁止」ボードを持っている

スタッフお兄さんの顔は大豆強くらいの大きさでしたが。

これ以降、軽くネタバレがあります。完全バレはしませんが。

若干、ステージの様子やMC、その他について。

全く少しも知りたくないって方は、ご覧にならないで下さいね。

曲目は書きませんから。

まず、今回の3日間を総括してみると、セトリに変化があるって事。

今回、初日と同じ曲でスタートしました。

そして、初日、2日目にやらなかったお馴染みの曲を数曲

演奏しました。

曲順とかも、若干変えてきてますね。

ツアーの最初だから、色々と試して、反応を見てるのでしょうか。

この辺は、ミスチルとは違いますね~。

ミスチルはバンドって事もあるからだと思いますが、全く変えません。

ましゃは決まった基本を元に

ちょこちょこと細かく変えてくるので、だからこそ、たくさん

行きたくなっちゃうんですよね。行った先のご当地的なパフォーマンスや

MCもあるし。

あと、ロック色の強いライブだな~と思いました。

とにかく、ギター弾きまくり。この日、エレキは5,6本弾いたかな。

すっごく、カッコ良くて、すっごく色っぽくて、もう、すっごく

痺れちゃいました。

歌も、感謝祭の時は少し疲れている感じでしたが、今回は

喉の調子バッチリな感じだったし、さすがにホールだけあって

音響もいいし、リハーサルの後、サウンドに自信ありと自慢

されてましたが、その言葉の通り、最高でした。

で、自分の最後尾の席ですが、やっぱり遠かったけど、

花道があって、花道へ来ると若干近い感じ。でも遠いけど(^_^;)。

今回スタンド席で羨ましかったのが、AとH。

センターステージが両サイドまで伸びてて、AとHの最前列は

すっごく近いのです。

でっ!!!

始まって間もなく、ましゃが、A席の方へ移動し、

そこで、手を伸ばすファンに手を伸ばして、握手!!しちゃったのっ!!!

もう、会場、「きゃぁ~きゃぁ~」と大騒ぎ。

すっげー羨ましいぃ!!!

握手したのは、A席の人だけでした。反対側のH席前へ行った時には

無かったです。

でも、物凄く、美味しい場所ですね。

今回の最後尾、遠いけれど、ステージと客席の全部を見渡せて、

ましゃの動きが丸見えで、

それはそれで良かったです。ステージの演出とかもよく分かり、

思いの外、楽しく興奮できました。

なんなんだろう?大阪ってお土地柄なんでしょうか。

凄く、盛り上がったライブでした。みんなが「ましゃ~~~!!」

と叫びまくり、私も、当然の如く、後方から叫びまくりました。

感謝祭の時よりも、盛り上がり、ノリノリで楽しかったです。

1曲終わるごとに、「ああぁ~、カッコイイ!ステキ!」と

言葉が洩れちゃいます。

気になるヘアスタイルですが、ananやGQの時よりも更に

短くなってまして。映画「アマルフィ」の時くらいかな。

パーマもかかってて、クルクルした感じ。

初日、髪を切った事をみんなにお伺いたてて、みんなに駄目だし

されたそうなんですが、昨日は髪の話、出ませんでした。

2日目も出無かったって。ショック受けたのかしら?

この後、また更に短くなっていくのでしょうか?

今回、MCも楽しかったです。

バラード系の曲が続く時、

「お若いんでしょうが、お座り下さい。おくつろぎ下さい」

ましゃに言われ、みんな座って聞いてました。

で、一連の曲が一通り終わった後、

「皆さん、お若いと言いながら、まだ腰かけていらっしゃる」

なんて、言うんですよ。それで、みんな慌てて立ちあがってwww。

その前にやった出席確認の時に、

「次は年齢で」

ましゃが言うので、みんなドキリとしたと

思うんだけど、「若いと思ってる方」とのましゃの言葉に、

殆どの人が「はーーーーい!!」って思い切り手を上げたんです。

勿論、私もね。

そうしたら、カメラが、手を挙げてる年輩の男性と子供を映して大爆笑。

で、年齢に関してはそれだけで終わったので、まぁ、みんな、

若い人って事になったんですよね。

その後の事だっただけに、なんかすっごい皆ウケちゃって。

それからは、ずっとスタンドアップです。

私の隣の隣に、年輩の男性が1人で来てたので、なんか不思議で

時々チラチラと様子を窺ってたんですけど、この方、結構、

ノリノリで。声だしたり、拳突き上げたりはしないものの、

手拍子はするし、一緒に横振りもするし、MCの時には

笑っているしで、すっごく楽しそうに参加されてて、

なんか嬉しくなっちゃいました。

ファッションとか、普通におじいさんって感じの人

だっただけに、尚更です。龍馬伝効果でファンになったんでしょうか。

ロック色強い、ギタービンビンのライブで、楽しそうに

年輩者が参加してるのを見るのも、いいものですよね。

で、今回のライブで演奏した曲なんですが、先週、妹と再び

カラオケへ行きまして、前半はミスチルのセンス全曲を

二人で6曲ずつ歌い、後半は、私はましゃの曲を

歌ったのですが、ライブでやってくれたらいいな、と

願いを込めて、好きな曲を歌ったのですが、それら全部、

今回のライブでやってくれたので、なんか驚きと感動が!

とっても嬉しかったです。

それと、今回のライブで、水が入った紙コップを投げる

パフォーマンスでですね。スタンドAとHの最前列の人に、

ましゃったら、水をぶっかけたのです。

その後、花道前のお客さんにも!

すっごい、沸きました。スタッフにかけたりはあるものの、

お客さんに、もろ掛けるってのは、初めてじゃないのかな?

いいなぁ~。羨ましいなぁ~。コップはいいから、私も

水かけられた~い!!

って、水かけられて喜ぶファンって、ましゃファンくらいなものかしら?

ああ、そうそう。これはアンコールの時だったんですが、

アンコールでステージに出てきた時、すぐにセンターに

立たずに、なんか、モタモタやってるんです。

大モニターには映らないの。

今回、最後尾って事で双眼鏡を持参して、モニタに映らない

時には双眼鏡で覗いていたので、双眼鏡で見たんです。

そしたら、ましゃったら、社会の窓を閉め

忘れたらしく、スタッフさんが慌てて閉めてるんですよ。

本人、照れ笑いしてる……(///▽///)

でも、この様子、気付かない人が多かったみたい。

前の席の人達と、双眼鏡で覗いていた一部の人達だけが気付き、

ちょっと沸いたんですが、すぐにマイクの前に立ったので、

他の人は分からなかったみたい。マイク前に立つ前に、サイドで

ドリンク飲んだり、ちょっとした準備したりしてたから、

今回もその類だろうと、思ったのかもしれません。

でも、時々あるみたいなんですよね、閉め忘れ。

確か、前も大阪じゃなかったかな?

稲佐山でもあったみたいで。

ノーパンなんだから、気を付けないとねぇ。。。。。

あわてん坊さんですね。ましゃったら。(^^)

お茶目で可愛いわぁ~。

そうして、アッと言う間に3時間が経ってしまいました。

本当に、アッと言う間でした。

もう、終わりなのぉ??って寂しくて。

でも、ものすごーく、幸せな時間でした。

近くなかったけれど、予想以上にドキドキし、萌え、

盛り上がりました。もう、終わった瞬間から、また早く

逢いたい!って強く思って…………。

今回、隣の席の人とお友達になりました。

出席確認の時、最後に「関西以外から来た人~」って聞かれて、

思いきり返事して手を振ったのです。

そしたらましゃが、「お金持ちなんですね」って。。。。

いやぁ~ん。お金持ちじゃないのにぃ~~~。

なんて思っていたら、隣の女性が、「因みにどこから?」って

訊ねてこられまして。「東京です」とお答えしたら、

驚かれました。その方は兵庫の方で。

その後、それをきっかけにライブ中、ちょこちょこと言葉を

交わすようになり、ライブ終了後、

「メルアド交換してもらえませんか?」と言われて、

メルアド交換したのでした。気さくな、目のパッチリした、

同年代と思われる女性で、今後、情報交換しましょうって事で。

こういうの、いいですよね。

1人だったから、余計に。

1人って気楽でいいんだけれど、やっぱり、

ましゃステキ!カッコイイよね!とか、

感動を共有できる人がいないってのは、少々寂しいもので。

それを補ってくれる方と出会い、お友達になれたのは

すっごく嬉しくて。同じましゃファン同士、

幸せを共有できて良かったです。

その方も双眼鏡を持参されていて、互いに触発されて、結構、

双眼鏡で覗いて見てました。

そしたら、途中でましゃが、花道に来た時なんですが、

「こんなに近いのに双眼鏡で見てる」って言い出して、慌てて二人で

双眼鏡から目を外したの。

ましゃが言ったのは、私たちにじゃなく、

花道の目の前にいるファンになんだけれどね。

でも、本当に、あんなに近いのに、双眼鏡で見る人、いるんだ~。

ましゃにバッチリ見られてるのにね。

なんだかもう、色々あって、とりとめなくなってしまったけれど、

楽しい幸せな時間をましゃと一緒に過ごせて、

もう、感謝感謝でございます。

この後のライブで、またましゃがどう変化

しているのか、すっごく気になるし楽しみです。

次に逢えるのは6週間後…………。

今度の座席はどの辺かしらね?

でも、もう、とにかく、そこへ行けるだけでもいいや。

ステキなライブをありがとう、ましゃ

そして、行かせてくれて、ありがとう、ダンナと息子^^


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(4)

~ Comment ~

Re: 城ホール最終日参戦>ゆずまま様 

ゆずままさん♪

はじめまして!……で、いいのかな?(^_^;)
コメント、ありがとうございます。

同じ最終日にいらしてたんですね。
凄く盛り上がりましたよね~。
握手したのは、私も生で見るの初めてで、
凄く羨ましかったです。

聖水ぶっかけは、和歌山でもあったそうです。
今回、それが目玉だったりして(*><*)
本当に楽しいライブでした。
早くまた逢いたいです♡

城ホール最終日参戦 

私はアリーナ後方で3日目参戦してました。
サイドステージ(訳あり席で、当日引き換えのチケット)の
席だったので、ましゃがサービスしたようです。
M席とI席だと思います。
初めて、握手したの観ました。羨ましかったです。
今回は訳あり席行きたかったぁ。
コップのシャワーはいつもありますが今回の訳あり席のぶっ掛けは、ましゃサービスしすぎ。
羨ましすぎでした。
でも楽しかったねぇ♪

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

凄く充実しました。まだ余韻が残っていて、幸せな気分(*^O^*)
行けて良かったです。

Fブロックなら、花道のサイドに近いですよ!
BとGに向かって伸びてるので。
コップ飛んでくるかも。
大阪最終日でも、CブロックとFブロックにコップ届いて、
凄い飛距離!って驚きました。
めいっぱい、楽しんできて下さい。

新しいお仲間って、あの子のお友達の「あ」が付く子でしょ。
いいわねぇ~。両手に花状態じゃないのぉ~。(^m^)

NoTitle 

充実されたようで良かったです♪
広島のチケットは、Fブロックと、ステージを斜めから観る微妙なアングルからの鑑賞となりそうです。
今月は、あの子と行くために、代々木のチケットに挑戦しなければいけません。そして、最近になって、お仲間がひとり増えました。あとひとりでミスチルが結成できます(笑)。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
