ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常6(2010.12~2011.02)


大阪記、limeさんと編

2011.02.28  *Edit 

本日、15時半ころ、無事に大阪から帰宅しました♪

最高の旅でした。

初めての1人旅、行く前は不安でしたが、行ってみると

どうって事は無かった。逆にかえって、気楽で良かった。

さて、当日ですが。

行く前にブログでちょこっと書きましたが、予定より早い

時間に目覚め、ブログアップした後、7時に家を出ました。

新幹線乗車駅までは、家から駅までの徒歩も含めて

約1時間弱……。ですが、1時間に一本しかない、各亭の

「こだま」ですから、早目に成るべく早目に到着と思いました。

どうも、時間ギリギリは苦手なのです。

かなり時間、余ったけれど、予定の時刻に新幹線に乗り込み、

新大阪へ。 いやぁ~、「こだま」だと、すっごく遠く

感じます。停まる駅の多さと、停車時間の長さには

少々ウンザリ……。帰りも「こだま」だったんだけど、もう

次からは、少々高めでも「のぞみ」にしようと決めました。

長く座ってるのも、疲れるものですね。

新大阪へ到着し、limeさんと待ち合わせている天王寺へ行くべく

地下鉄御堂筋線へ。電車に乗り込んでからlimeさんにメール。

自分の見た目の様子をメールしました。初対面ですものね。

前回の大阪旅行の時にも感じたんですが、やっぱり、東京の

地下鉄と雰囲気が違うのね。どう違うと明確には言えないんだけど。

天王寺に到着し、西口改札と指定されていたので、西口を

探してしまいました。だって、案内板のどこにも西口って明記が

無いんですもの。まぁ、方角的にいえば、こっち方面だろうと

思って歩を進めたはいいのだけれど、ユニクロ前で待ってますって

言葉に、ユニクロどこ??(@_@)みたいな……(^_^;)

キョロキョロしながら歩いていたら、前から

おんなの人が「narinari……さん?」って、笑顔で声をかけて

来てくれて、おおぉ~~!!limeさんが見つけてくれた!と感動。

limeさんは、想像通りのステキな女性でした。

ご自分を「おばさん」と称してましたが、それは私も同じだし。

でも全然、おばさんって感じじゃなく、お綺麗でした~。

気さくで笑顔がステキで、なんか初めて逢った気がしなく。

二人でサンマルクで軽く食事しながら、小説の事なんかを

お喋りしたりした後に、私の希望で四天王寺へ。

聖徳太子ゆかりのお寺です。

前回の大阪旅行の時に行きたかったけれど、時間的に厳しくて

行けない所だったので、今回待ち合わせ場所が天王寺だった

事も有り、近くの四天王寺へと足を伸ばしたのでした。


110227_132856.jpg

五重塔です。

110227_133347.jpg

真下から見上げた図。なかなか迫力で、また造形が綺麗でした。

110227_132926.jpg


そして、limeさん、写真を撮る図。


110227_132948.jpg

limeさん、天王寺へは買物とかで来られるそうですが、

四天王寺は初めてだ、との事で、色々お写真撮ってました。

宝物庫の中も拝見し、昔の書や絵画や彫刻等、色々見て

勉強になりました。

陽気が良くてですね、なんか歩いてて暑いくらいでした。

晴れて良かったです。

お喋りしながら一通り見て回り、15時頃にお別れしました。

駅で見送ってくれて、嬉しかったです。

もっともっと、色んな事をお話したかったですが、

続きはまたの機会に。。。。

凄く感じの良い、親しみやすいお方で、すぐに打ち解けられて

本当に良かった。優しいお方です。

貴重なお休みの時間を、わざわざ割いてもらって、恐縮です。

limeさん、本当に、ありがとう♪

また、逢ってね(^^)v

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(6)

~ Comment ~

Re: NoTitle>秋沙様 

秋沙さん♪

limeさんは、本当にステキな女性でした。
小説読んでても、きっとステキな人なんだろうなぁ、
と思ってました。
だけど、想像以上に気さくな方でもありました。
気持ちが良く、面白くて楽しい人だったので、本当に充実した時間でしたよ。

秋沙さんは、聖徳太子とかお好きなんですね。
それならきっと、話が弾むでしょうね。
今回も、太子ゆかりの四天王寺って事で、ついつい、
物部戦争の時の事とか、太子の事を色々語ってしまいました(^_^;)

奈良の法隆寺、limeさんは行かれた事が無いんですって。
だから、奈良でみんなで逢うの、凄いグッドアイデアかも。
奈良は歴史巡り目的でじっくり見て回りたいので、
機会があったら、是非3人で行きましょう♪

NoTitle 

narinariさ~~~~~~ん!!

私もお会いしたい!!

limeさん、素敵でしょう?(ってあたしが自慢するのもおかしな話)(^^;
可愛らしくて、なんか、透明感がありますよね。

一方、limeさんが書いていたnarinariさんの印象を読んで、うわ~~~お会いしたい~と思いましたよ!!

そしてそして、聖徳太子とかそのへんの時代の歴史が好きなのにあまり詳しく無い私としては、ぜひぜひnarinariさんにいろいろ教えていただきたい!!
奈良あたりで、limeさんと一緒にお会いできたら最高に楽しいだろうな~~~~。(と、勝手に妄想は膨らむ)

私、大阪を一人で歩いたことがないんです。きっと迷子になるだろうな。
確かに、うまく言えないんだけど、なんとなく地下鉄の雰囲気が東京と違いますよね~~。なんだろう、あの違いは。

Re: お帰りなさい~♪>limeさん 

limeさん♪

ただいま~、デス(^^)

昨日は、ライブ終了後ホテルの部屋に到着した時には、
もう、どっぷりと疲れてまして。
足がですね。もう限界でした。
最後の地下鉄の階段を上る時、足が千鳥足っぽくて、
コケるんじゃないかと怖かった(^_^;)

でも今日は、思いの外、疲れてない感じ?
ただ、やっぱり足は筋肉痛で。。。。

昨日の幸せの余韻がまだ続いてまして。
この気持ちを早く記録に残して起きたくて、
帰宅後、簡単に食事してすぐにPCに。

本当に楽しかったです。
ブログが縁で、日常とは違う方と実際にお会いできたのも
良かったし、何よりlimeさんで良かった。
本当に、ありがとうございました(*^_^*)

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

その通りでございます。
新幹線、長かった…………orz
朝早かった事も有り、富士山を見終わった後は、
ずっとウトウトしてました(^_^;)

お帰りなさい~♪ 

・・・っていうのは、変ですね?笑

いや~、びっくりです!もう記事がUPされてるなんて!
narinariさんのバイタリティは、やっぱりすごいです!

きのうはお疲れ様でした。
よく考えたら、めちゃくちゃハードな1日でしたよね。
こだまで大阪、そして四天王寺散策、更に、更に、ライブ!!

私が不案内なもんで、更に疲れさせちゃったんじゃないかと。
なにしろ私が体力ないもんで、そんなことが心配で・・・笑

いやいや、narinariさんたらほめすぎですって・汗
照れますって・汗
でも、めったにほめられないから、そのままにしといて・笑
私も、遅くなりますがあとで日記に書こうとおもってます♪

ではでは、ゆっくり休んでくださいね。
あ、ライブレポ!楽しみにしています!

NoTitle 

出発駅は新横浜駅でしょうか? 品川だと戻ることになると思うので^^;
ライブレポ、待ってます♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。