ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常6(2010.12~2011.02)


昨日……

2011.02.27  *Edit 

夕べ、ブログアップしようと思ってアクセスしたら

メンテナンス中……。

酷いわね。かなり長くって、結局寝る時間を迎えてしまって

アップ出来ませんでした。待っている間にすぐにアップできるよう

ワードに書いておいたのに。

どうも129だけ?他の所はアクセスできたのに、129の

他のブログはメンテ中でした。障害情報とかにも出てないし。

幾ら緊急メンテとは言っても長かったし、ちゃんと情報掲示板

には出して欲しいっす。

じゃぁ、昨日の事を。。。。。

ましゃの大阪ライブを前日に控えた昨日、買い物へ行ってきました。

別に、旅行の準備の為ではありません。

そろそろ子供の入学準備を考えないとな~と思い、父と息子の週末

恒例のお出かけへ付き添って行ったのでした。

目的は、スーツ。

制服が無い為、卒入で着る服を、と思いまして。

冠婚葬祭の時にも、必要だし。

まだまだ小さい為、これまではずっと、小学校の入学式用に

用意したスーツで済ませてきてたんです。

ズボンは長めの半ズボンだから丈は問題なく済みましたが、

さすがにジャケットの袖が短くってねぇ。

それでも去年の姑の葬儀には、それを着たんです。

でも流石に、中学生ともなると無理が……。

第一、半ズボンってのもね。

それで、今日は某大手スーパーへ出かけたのですが、

その前に済まさなければならない用事が発生。

私のミラジーノの車検です。。。

3月って言うのは、覚えてました。でも日付はすっかり

忘れていて、まだ大丈夫だろう。大阪から帰ったらやろう、

なんて思ってたら、前日の夜、ディーラーさんから電話が。

「すみません、僕の方もすっかり忘れてて……」

そうなんですよね。

最近、彼、怠慢なんです。以前は、かなり早い時期から

連絡があったのです。

えぇー?幾らなんでもまだ早すぎない?って思うくらいに。

あまり早くても、予定が立たないんですよ。

子供の学校の用事とか塾の面談等、後から入って来る

可能性があるので。

だけど最近、遅いのです。ダンナの時も遅かったけれど、

私のに関しては遅すぎる!車検切れるの、3月2日ですって!

おおぉ~、のー!!!

平日で車を使わないのは月、火のみ。でも来週の火曜日は

保護者会がある為、車無いと困っちゃう。

で、月曜日は大阪から帰って来る日なので無理。

どうすんのぉ???

で、大阪前日の今日しか空いてなく、でも土曜って混んでる

日でもあり、色々相談して、今日預かって、明日の夕方頃に

持ってきて貰うって事で決着しました。明日私はいませんので、

ダンナに引き取って貰うことにしました。

もう、ヤレヤレです。

で、車を預けたその足で、ダンナのプリでスーパーへ。

息子にとって、ここに来る最大の目的はゲーセンなので、

まずはゲーセン。最近はもっぱら太鼓の達人ばかりのようで。

見てたら凄い上手なの。上手なのは知ってたけど、

オニとかでクリアして、3曲も連続でやってるのには驚き。

すっごい勢いなんだよね、オニって。

で、新曲の中に「龍馬伝」がありました。

ええー?なにぃ?どういう事ぉ?

ダンナに訊いたら、大河ドラマの「龍馬伝」の、あの歌詞の無い

テーマ曲みたいで、子供にリクエストしたら、本当にそうでした。

だけど、周囲の音が煩くて、曲なんて殆ど聞こえないの。

そんな中で、ドンドンカッカッ……と表示に合わせて

叩いてるんだから、なんか凄い!

家には、プレステ2の時には太鼓を持ってたのでやってたんだけど、

Wiiでは、買って無いので、もうずっと家で太鼓はやって

いないのに、それでも高得点出すのには感心です。


110226_111305.jpg

暫くしてふと見ると、小さい子と一緒に叩いてる!

隣で、一緒にやってあげてて驚き。

相手は喜んでくれていたけれど、大きくなってきたら

顰蹙買うようになるんだろうなぁ、と、それがちょっと心配です。

ゲーセン終了し、子供服売り場へ行くと、スーツ、ありました。

まだ130センチ代なので、140のスーツ。

少なかったです。150以上は沢山あるのに。

何種類かある中で、似合うのを選び試着。

矢張り、大きい。

ジャケットの袖の長さが長めなのは、まだ許容範囲なのですが、

ズボンは10センチ近く丈が長い上に、ウエストもブカブカ。

でも、将来的な事を考えても、これより小さいサイズを

買うのは馬鹿みたいだものね。

裾とウエストは家で私が手直しすると決めて、購入しました。

税込1万5千円強。まぁ制服よりは安いわよね。

この間、ましゃ友ケティちゃんが、娘さんの制服の計測へ

出かけたんだけど、制服と体操着2着分で10万近くかかった、

って言ってた。凄いよねぇ。そう言う点で、うちの方は

制服は無いし、体操着とかその他も学校指定じゃなく、

これまで使っていた物で構わないとの事なので助かります。

ただ、通学するのには、制服の方が助かるってのもありますが。

その後、通学用カバンを参考までにちょっと見ました。

電車通学なので、カバンは悩んでます。体小さいしねぇ。

それから、自分の財布選び。

今の財布、スーパーで千円で買った、赤いちょっと変わった

財布で、それなりに気に入ってはいましたが、そろそろ変えたくて。

明日の大阪で初使用したいな、なんて思って物色したものの、

気に入ったものが見つからず。

値段と言い、デザインと言い、どこかが足りない……。

3つ程、いいなと思うものがあったものの、

自分的に決め手が無くてかなり悩んでしまいました。

コレッ!と決まった物が無い時の買い物は時間がかかってしまいます。

優柔不断なんですよね。

ダンナにもう一つのスーパーへ行って見てみたら?と言われ、

そうするかと思って隣のスーパーへ行ったら、さっきの店の方が

マシだった。全然、いいのがないの。

シンブル過ぎちゃって面白くない上に、高い!

諦めて、暫く今のを使ってるかなぁ~と思ったんだけど、

他の階にある、テナントの雑貨屋さんへ行って見ようって

事になり、行ってみたら、その中の1つにひと目ぼれ。

他のは、全然、たいした事無かったの。

でも、それだけが、私の気を惹いてしまい……。

ただ、お値段が高くてですね。

7120円…………。

財布は気に入ったけど、値段が……。

でも……。

でも、でも…………。

やっぱり、欲しい!

ダンナがいいんじゃない?って言うもんだから、

買ってしまいました。

それが、コレだっ!!! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



110226_145727.jpg


可愛いよねぇ~?

自分、結構、派手めなのが好きです。

と言っても、紫系とか、豹柄系とか、そういうのは好みじゃなく。

でも、ゴールドは好きです。

今回は濃いピンクですね。

前の店で、黄色の可愛いのと、オレンジのゴールド系のがあって、

それらも悩んだのですが、使い勝手の点で悩みました。

お札が入れにくそうで。

このお財布は、使い勝手は悪くなさそうです。

実際に使ってみないと分かりませんが。

でも、気に入ったのが買えて良かったです。

実は、もうかなり前から、気に入ったのがあれば、

財布を買い替えたいと思ってはいたものの、全然、

気に入ったのが無くて延び延びになってたんですよね。

だから良かったです。

目的の物が買え、子供が待ってるオモチャ売り場へ

ダンナと行きました。

そして、そこで、こんな物が目につきました。

110226_134953.jpg


ダンボール戦機。

3月から新しく始まるアニメのロボットのプラモデルが、

もう売りに出てるんですねぇ。

子供向けの漫画で連載してるようです。

子供向けだろうがなんだろうが、ロボット物、戦隊物が

好きなダンナは目を輝かせて、箱を手に取って見てましたwww。

そして、私は、あるソフビに魅了。


110226_134916.jpg


ドラクエシリーズのキャラ、アトラスです。

他のキャラも一杯いたけど、私が欲しい!と思うのは

これだけ。ゲームしてても、好きだなぁ~っていつも思います。

1380円だったので、買いませんでしたが、もっと安かったら

買ってたかも……(^_^;)

何がいいって、こん棒ですかね?

こん棒持ってるのは他にもいますが。

うん。やっぱ、一つ目と一つツノも魅力的。

可愛げが無くて、渋い感じ?

いつも、アトラスと戦う時、倒さなきゃならないのが悲しくてねぇ。

値下げしないかなぁ~。季節物じゃないから、無理かしら。

で、幾らで買うかって言いますと、やっぱ、500~600円

前後かなぁ~。って半額やん!(笑)

なんか、いい年した女が欲しがる物じゃぁ、ないよね。

買い物好きな女じゃないけれど、たまに行くと、やっぱり

長くなるわね。今回は下見的でもあったからだけれど。

ちょっと、足、疲れて筋肉痛~。

翌日は大阪だと言うのに。

で。

夕べは22時過ぎに就寝しました。魂ラジはパス。

そこそこ眠いものの、矢張り寝付き悪し。

ただ、早寝早起きモードに入った初日よりは悪く無かったです。

それでも、ウトウトした頃に、枕元に置いてある携帯が、

「魂ラジの時間ですよ、おまえら!魂ラジの時間ですよ、お前ら……」

とアラーム音がなって、しまった!と目が覚めてしまいました。

うっかりしてました。毎週、うっかり忘れをしないように

アラームセッティングしているのです。

その後暫く眠れず。。。

でもまぁ、寝れた事は寝れた模様。

ただ眠りが浅いようで、2度ほど夢から目が覚めて。

なんか知らんけど、ましゃのライブを控えてるって言うのに、

変な、ちょっと怖い夢ばかり見ちゃって、鼓動激しくて

参りました。

こういう時って、続きを見ちゃう事が多いんですよ。

寝たいのに、辛い。

で、怖い夢で5時半に目が覚めました。

本当は6時に起きたいのに、なんて中途半端な時間!

トイレにも行きたかったので、仕方なく起床。

で、早朝から、こうやって、昨日できなかった

ブログの更新をしているわけです。

この後、大阪へ出発です。

そして今日は、いつも仲良くしてくれている、

「小説ブログ DOOR」のlimeさんと、大阪でお会いします。

なんだか、ドキドキでぇ~す(///▽///)


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: NoTitle>lime様 

limeさん♪

さき程、帰宅しました。15時半頃。
とっても楽しかったです。
いい思い出が沢山できました。
limeさんにもお会いできて本当に良かったです。
ありがとうございました<(_ _)>

NoTitle 

おお~、長旅の前日なのに、なかなかハードな一日だったんですね。
でも、いいお買い物ができて良かったです。
怖い夢を見た翌日って、いいことがあるんですってよ♪
大阪で、楽しい思い出ができますように♪
では、待ってます~~(*^_^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。