ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常6(2010.12~2011.02)


祝・12歳♪

2011.02.15  *Edit 

今日で我が家の息子は12歳になりました。

今日は火曜日、平日ですので、前倒しで日曜日にお祝いしました。

寿司屋へ行ったら155分待ちだったので、諦めて隣の牛角へ。

そこで、ジュースで乾杯♪

なので、今日は普通のお食事。

「今日の夕飯なぁに?誕生日だからステーキとかチキン?」

なんて言うので、

「日曜日に焼肉食べたでしょ」

と言ったら、「そっか」と納得してくれました。

ダンナに似て単純で助かります。

でも、好物のアップルパイは用意しておきました。

110215_16350301.jpg

アップルパイと一緒に記念写真。

生クリーム嫌いなんで、ケーキは好きじゃありません。

だから、家でケーキ作ってもしょうがないので、

市販品です。

美味しいと、喜んで食べてました。何よりです。


さて。雪ですが。

夕べ、2時まで寝付けなかった事もあり、今朝起きたのが9時半で。

外を見ると、大分雪のかさが減ってる感じ。

溶けだしてます。それでも携帯で写真を撮ろうとしたら、

バッテリー切れ……(x◇x)

そう言う訳で、少し遅い時間になってしまいましたが、

一応、撮ってみました。

110215_092412.jpg

大した事、ないですね。

まぁ、名残がちょっとありますね。手前の自転車です。

そのサドルに残る雪の高さが、大体今回降った量だと思って下さい。

ニュースによると、3センチくらいの積雪だったそうです。

まだ、アスファルトの上は真っ白でした。

ダンナの車が駐車場にあるので、早朝は路面が凍結していた模様。

さすがに、電車で出勤したようです。

あちこちで、交通機関にも影響が出てそうで。

たった、これっぽちの積雪でも、弱いんですよね。

大雪当たり前の地域と違って、関東地方は本当に雪少なくて、

全く降らない年もあるくらい。

でも、当たり年もあって、何度も降る事もあります。

ただ、降るのか積もるのか、天気予報はあまり当てにはならず、

だから、常日頃の準備が疎か。

そういう訳で、余計に困っちゃうんですよね。

まぁ、今日は良いお天気で、昼過ぎにはアスファルトの雪は

全部溶けて湯気出てた(^^)

夕方には乾いてたので、これで明朝凍結の心配は無し。

良かったよぉ~。

これで安心して、ananを買いに、車で行ける♪
(ダンナの通勤の心配より、自分の買物の心配(^_^;)


息子が生まれた日は月曜日でした。

そして、快晴でした。

12年後の今日も、お天気良くて良かった~。

過ぎてしまえば、本当にアッと言う間なんですねぇ。

この調子で、成人しちゃうのかぁ。

この12年より短い8年なんだもんなぁ。

しかも、就労はそれより早い、6年後……。

なんか急に気持ちが急いてきた感じが……。

何はともあれ、元気にここまで育ってくれて感謝で~す



スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(6)

~ Comment ~

Re: NoTitle>二代目様 

二代目さん♪

ありがとうございます。
もう、そんな歳になってしまいました。
二代目さんの所も、あっという間ですよ。
本当に、驚いちゃいますから。

男の子は、これから大きく変わるんでしょうね。
今はまだ小さくて可愛らしいけれど、体も大きくなって、
声変わりもしちゃうんだ~。信じらんないです。
女の子みたいに可愛いのに、ムサイ男になっちゃったら、
ちょっとイヤかもぉ~。

彼女とか、イイ子だったら歓迎ですが。
性教育の問題はちょい頭痛いです。
物事の道理を理解させるのに苦労するので。
女の子は被害者になる心配、男の子は加害者になる
心配があるので、この先が思いやられます。。。
反抗期もあるのかなぁ~。
ダンナは無かったといっておりますが(^_^;)

Re: NoTitle>lime様 

limeさん♪

ありがとうございます。
娘さんと同じ歳なんですねぇ~。奇遇ですね。
やっぱり、あと8年って思うと、ちょっと焦りますよね。
私たち大人にとっては、8年なんて短いもの。
自分自身の余命を考えたって、愕然とするのに(^_^;)

limeさんも、お祝い事面倒なタイプなんですね。
一緒です!
祝ってもらう分には全く問題ないのですが、
やる方は、面倒くさい。
自分は親にやって貰ってないだけに、やってやらなきゃ、
と思いつつ、ついつい不精で……。いけませんね。
私も反省します。^^

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

ありがとうございます。とうとう、12歳になってしまいました。
干支は1つ違いなのかな。

すし屋で155分待ちって、凄いでしょ?
私もどこの遊園地のアトラクションじゃ!と思ってしまいました。
不景気だから、100円回転寿司が一番人気なのかしら。
サイゼリヤだって、ここまでじゃない。
でも、近くに回転寿司ながら職人が目の前で握ってくれる、
ちょっとお値段高めな店があるんですが、ここも、いっつも
並ぶ程混んでるんですよね~。
高いのに不思議。
一度だけ食べた事あるけど、そこそこ美味しいくらいなんで、
やっぱ高いのはちょっと。なんせ、うちの息子、寿司好きなんで
相当食べるんですよね。

まぁでも、牛角も高いので、いつものすし屋で使う金額の
倍の金額を使ってしまいました……orz
日曜日の夜は、外食は駄目ね……。

NoTitle 

誕生日おめでとうございますv-314

息子さんも後6年もすれば免許が取れる歳に
なるんですね~
これから人生で一番輝く青春時代に突入する訳か~☆
いいなぁ羨ましいですi-228

もうすぐしたら彼女とか連れてくるんじゃないですかぁv-290

NoTitle 

息子さん、お誕生日、おめでとうございます~。
バレンタインの次の日なんですね。
12歳かあ。・・・あ、今のところ、うちの娘と同じ歳です。
あと8年で成人なんて、ちょっと考えられないような気がしますよね。
8年なんて、あっという間じゃないですか。
何だか、焦ります。
でも、とにかく、子供が元気でお誕生日を迎えられるのは、幸せなことです♪

つい、お祝い事を面倒くさがる自分を反省しつつ・・・。

NoTitle 

息子さん、誕生日おめでとうございます♪ 僕と1周り以上も年が離れているんですねorz

>寿司屋へ行ったら155分待ちだったので

遊園地のアトラクションみたいに、お寿司だけじゃなくて客席のカウンターも回ってるんでしょうか???(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
