ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常1(2010.02~04)


疲れてるのかな。

2010.03.24  *Edit 

よくわかんないけど・・・。

ちょっと鬱気味みたい。

自分にそういう気があるって、気付いたのはほんの10年前くらい。

でも若い時、色んな事に挫折して、引きこもりのように
なった事があるんですよね。

で。意味もなく、これと言った原因もなく、
突然、ブルーな気分になったりします。
何もかもがイヤになってきちゃったりなんかして。

ta-taさんのブログを読んで、涙出てきちゃいました。

ご近所の知り合いのお嬢さんが鬱で会社を辞めて、
ずっと引きこもり状態なの。一時期入院していたことも。
気持ちはすごーく、わかるんだ。私はそこまで酷くならなかっただけで。

鬱の人を励ましちゃいけないって最近言われてるみたいだけど、
実際のところ、どうなんでしょう。
頑張れって言葉は禁句なんだそうですが。

確かに、頑張っても駄目だったから、そういう状態になって
しまったって事もあるし、やたらに「頑張れ」を連呼されても、
反発心が湧いてくるけれども。
でもね。ひとりぽっちはやっぱり
イヤなんだよね。

人間、誰しも、本当は孤独なんだよね。
自分の事すらよくわからないのに、他人の事なんて理解できる
わけがない。だから、わかってくれない、なんて不満言っても
始まらないし。

好きな作家・山本文緒のエッセイに、親に抱きしめてもらえなくなる
年齢から他人にそれを求めるようにできている、って書かれてて、
それを見て成程って思いました。

だから、ただそばにいて、優しく、よしよしと頭を撫でてくれる。
それだけで心は大分、軽くなるような気がします。

ただただ、無条件に自分の存在の全てを肯定し受け入れてくれる。
そういう人にそばにいて欲しいなぁ~なんて。

そんなわけで、自作の主人公は割と頻繁に彼氏にいい子いい子されてます。
自分の願望がそのまま如実に出てたりなんかして・・・。

読売新聞を取ってる方はご存じと思いますが、21日の真ん中見開きに、
大きく福山雅治の写真入り広告が載ってまして。

うちは新聞取って無いので、近所の親しい人に頼んで、その部分だけ
頂いちゃいました。
それを、目の前にある壁に貼りました。
こうしてパソコン打ちながら、目の前のましゃを見て、とても心が
潤ってくるのを感じています。
まだ、そういう存在がいるだけ、私はしあわせなのかな。
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

二代目さん、ありがとうございます。 

励まして頂いて、ありがとうございます。
二代目さんのプログ、見てるとホッとします。
この間、夜釣りをなさったんですよね。
羨ましい~って思いました。

ウチのダンナ、インドア派で、釣りとかキャンプとか
バーベキューとか、そういうの全然しないの。
だから、つまんない・・・。子供は男の子だって言うのに。
人の事言えないんだけど、みんなしてゲーマーって言う
不健康な一家です(^_^;)
すぐ近くにショボイ川が流れてるんですが、巨大な黒い
鯉なのかフナなのか?しかいません。たまーに釣りしてる人がいますが、
あまりしたい気分にさせてくれない川です。。。

誰か連れてってくれる人はおらんかのぉ~。たまには行きたいぜよ。

コメント悩みましたが・・・ 

自分も割と頻繁にそういう気分の時があるので
良く分かる気がします。

塞ぎ込む時は全人類、自分に関わって欲しくない!
ぐらいに対人が嫌になったりします。

その癖、凄く寂しがり屋だったり・・・
自分でも意味不明です。

若い頃よりも自分の時間、自由が少なくなったので
リセット出来にくくなってるのかもしれませんね。。。

なんか訳分からんコメントになっちゃいましたけど
ぼちぼちでやっていきましょうi-236

久しぶりに釣りなんかどうですか~?
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。