ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 03


今日はましゃの誕生日♪

2011.02.06  *Edit 

祝!42歳 ましゃ、お誕生日おめでとう

今日はましゃのお誕生日でございます。

夕べの魂ラジで、時報と共におめでとう!を連呼。

もう、42歳なんですねぇ。

と言うことで、先日購入しました、北海道は北菓楼のバウムクーヘンを

今日はお祝いと言う事で食べました。

110206_101202.jpg

包みを開けたら、こんな箱が。

立派ですねぇ。

で、中身は……。

110206_101346.jpg

凄い高さのあるバウムクーヘンです。8センチだったかな。

大きくて食べでがありそうです。

110206_101534.jpg

カットした断面。

こうやって見ると、市販のバウムクーヘンと印象が違いますね。

すっごく、しっとりしてるんです。

大泉洋さん、御用達にて、ましゃにプレゼントして

大喜びされたバウムクーヘンでございます。

卵の味が強いかなぁ~。とにかく、しっとり。。。

凄く美味しいんだけど、ちょっと甘いかも。

もう少し甘く無くても良かったかも、

甘いもの好きのましゃにはピッタリだったのかな。

私はバウウクーヘンを食べる時、大体いつも、年輪をむしりながら

食べる人でして。

内側から食べるので、外側が最後になるんだけれど、

今回のバウムクーヘン。

この外側がですね。カステラの底の部分みたいにんですね、

凄く甘くて美味しくて驚きました。

初めての味。

他も美味しいけど、メロンパンの皮だけ食べたいのと

同じような気持ちになりました。超ウマっ!!

私とダンナは大喜びで、二人で一挙に半分くらい食べちゃいましたが、

甘い物があまり好きでない息子は、5ミリほどの厚さに

切ったにも関わらず、半切れしか食べられないの。

全く、せいのないヤツだわ。

ダンナは分け前が増えるからいいって言ってるけど。


さて。今日はトーキングFMで占い師さんを呼んで、

今年の運勢を占って貰っていたのですが、

ましゃの基本的な性質と言うか

性格、見事に当たってましたね。

頭脳は大人だけど、心は小学5,6年生で止まってるって(爆)

いや、本当、その通りな感じ。

あと、今年は結婚したい気持ちが高まる年とも言ってましたね。

さて、どうなることか。

でも、お子ちゃまましゃに合う人と言ったら、

やっぱり若い子は無理なんじゃないかなぁ。

ましゃの好き勝手を広い心で許してあげれる

人じゃないと、上手くいかないと思う。なんせ、仕事に打ち込んでるし、

仕事大好き人間だものね。寂しい思いは必須だけど、

そんなの全然オッケーじゃないとね。変わり者で偏屈だし。

でもまぁ、本人が一番気にしているのは健康運でした。

健康と怪我に関しては、今年は要注意と指摘されてました。

やはり、随分無理してるしねぇ。溜まってるものね。

長いツアー、元気で頑張って欲しいです。

結婚に関しては、もういいです。

本人が幸せならそれで。ステキな笑顔さえくれれば、

他には何もいらないかな。。。。


ところで、話が全然変わりますが、昨日は、元第一志望校の

S中学の合格発表の日でした。

午後2時~3時の間で、張り出されるのではなく、結果が入った

封筒をその場で渡されるそうなのです。

合格の場合、手続き書類が入っているので分厚く、不合格だと

薄いんだそうで。。。。

で、ましゃ友ケティちゃんに前日会った時、結果を教えてくれるよう

約束してたのですが、2時過ぎても連絡が来ず……。

落ちても受かっても連絡は来る筈なので、封筒貰うのに混んでる

のかなぁ~、と思いつつ、ハラハラしながら待ってたら、2時20分

頃にメールが!

急いで開いて見たら、合格の文字が飛び込んできました。

おおぉ~、合格やぁ!!

良かったですねぇ。

でも、なんかね。ちょっとだけ寂しい気持ち。

落ちたら、息子が行く学校の方へ塾から推薦して貰うって

言ってたのでね。だからって、落ちる事を期待していたわけでは

ないのですが、一緒に受けて、同じ学校へ行けたらね。

一緒に合格できたらね、って言いながら頑張ってきただけに。。。

まぁ、その約束を反故にして、早々に別の学校へ決めてしまったのは、

ウチなんですけどね。

で、それから5分後に、今度は塾で同じ曜日の仲良くなったR子ちゃんの

おばぁちゃまから電話が掛って来ました。

きっと、合格の報告だろうと思ったら、その通りでした。

とても嬉しそう。ここのR子ちゃんも、S中落ちたら、息子の行く

学校に合格してるので一緒になるかも、だったんですけどね。

まぁ、彼女は合格するだろうと思ってましたので、予想通りでしたが。

なんかね。今回、倍率が低かったみたいなんです。

去年は4倍に近かったし、一昨年も3倍超えだったのに、

今回、受験日に来た人数を聞いたら、2倍いくかいかないか、くらい

少なかったのです。息子が入学する学校の方も、体験の日は

沢山来てたのに、肝心な受験日は来た人数が少なめだったし……。

年々受験者が増加の傾向にある為、激戦だろうと予想してたのに、

そうではなかったようで。。。

塾のお友達はみんな合格したみたいで、嬉しい事なんだけど、

ウチの息子だけ別の学校へ行く事になったのが、矢張りちょっぴり

寂しい気持ちに……。

しかも、塾のお友達が、うちの息子がS中は受験しない事にしたと

聞いて、一緒に行けると思ったのに、と凄くガッカリしたんだとか。。。。

Aちゃんも、最初からうちの息子が行くなら行くって受験を決めた

わけだし、R子ちゃんも、ウチの息子と一緒に行きたいって

言っていただけに、やっぱり、少し寂しい気持ちになってきちゃうの。。。

同じグループだから、全く縁が無いわけじゃないんだけどね。

ましゃ友ケティちゃんは、就労の事を考えて、高等部からは

こっちへ来るって言ってるけれど。。。

将来の就労を踏まえての選択だったけれど、中学はS中へ行って、

高校から、こっちへって方法もあって、一時迷ったのよね。

フレンドリーな息子なだけに、どこへ行ってもお友達はできるだろうし、

人気者になるだろうとは思うけれど……。

ウチらが行く学校へ来る子供たちが、どんな子供たちなのか、

そして、その保護者はどんな人達なのか、少し不安なnarinariです。

なんせ、仲良くなった人達は、みんなS中へ行っちゃうんだもん。。。

済んだ事に、ウジウジしてるのは自分の性分には合わないので、

思いきるしかないのですが。

入学するまでは、やっぱり少々不安でございます。


あと、心配な入学式の日程なのですが。

ウチの方はまだ連絡は無いんだけれど、ましゃ友ケティちゃんの

方のS中は、4/16日だって!去年は9日だったので、

その日程だと、ましゃの仙台ライブにぶつかる

心配があったのですが、今年はそれより遅い1週間後なので、

これで、朝からゆったりと出掛けられそうです。

ただ、ウチの方がわからない。

でも、ましゃ友ケティちゃんが言うには、今年は引っ越しがあるから、

多分遅くなったと思われるので、こっちも同じ頃じゃないかって。

今のS中が、少し遠い校舎へ引っ越して、そして、今のS中の場所に、

うちの息子が行くS学園が移動するのです。

両校とも引っ越しなので、確かに大変だから、遅くなるのも

頷けるかも。だとしたら、ラッキーです。

名古屋のライブは翌週だから、ちょうどいい感じ♪

その分、春休みは長いけどね。。。

ただ、ましゃ友ケティちゃんの所の次女ちゃんのダンスの発表会が

仙台ライブの翌日なので、朝早い新幹線で東京まで戻らないと

いけません。のんびり観光できないのが少々残念ですが、

ライブ当時の慌ただしさは幾分解消されそうで良かったです。^^

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
