ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 03


ましゃのヘビロテ♪

2011.02.01  *Edit 

1月29日(土)放送の魂のラジオ。。。。

裏生と言うことで、関東以外はいつもの通りに聴けた放送でしたが、

関東でも23:30~23:59までは聴けたのでした。

いつも番組の終わりに、魂のリクエストと言う、

リスナーからのリクエストに弾き語りで歌うコーナーが

あるのですが、今回は最後まで聴けない関東リスナーの為に、

魂リクから、しかも、できるだけ多くの曲を歌いましょう、

との事で、しょっぱなから、弾き語り満載。

これが、凄かったんです。

サッカー応援も込めてと言うことで、「ふりむくな君は美しい」

と、「ナイナイシックスティーン」をミックスして、

荘ちゃんと二人で熱唱!

すっごい、面白くてウケました。

なんでも、事前の打ち合わせが十分じゃなかったそうで、

完成度がイマイチなので、最後にもっと完成度の高いのを

聴きたいってリクエストがきたら、最後にまた歌うって。

あ~、いいな~、聴ける人は。

で、その後も引き続き、弾き語り。

ましゃの演歌を聴いてみたい、是非、細川たかしの

北酒場を歌ってくれってリクエストがきて、歌われましたよ~。

いや~、新鮮でしたね。

他にも、夢の中へ、や、春夏秋冬、等、沢山歌って、

23:59に、「関東の皆さん、さようなら~」で、

終わってしまいました。。。。

radikoのサービスが始まってから、ずっとパソコンで

ラジオを聴いているnarinariですが、radikoは契約の

関係でサッカーは放送しないって。

それなら、魂ラジをそのまま流してくれればいいのに、

虚しくも、イージーリスニング的な音楽のみが流れてて。。。

なんだか、酷いわぁ~。

地方局なら聴けるって事で、あちこちの放送局の周波数を

知ったものの、入り悪くてガーガーで煩いし。。。

でも、一体、どんな放送をしてるんだろうと知りたくて、

ツイッターへGO!

こういう時、助かりますね、ツイッター。

もう、一度に何十もの呟きが入って来るので、見るの

大変なんですけど、みなさんの呟きのお陰で、ライブで

何をやってるのかを知れて良かった。

ラジオの方は、最初の方はハガキを読んだりしていたようだけど、

魂リク、まだまだ受け付けるって事でした。

そして突然、この辺は聴いて無いから流れは分からないのですが、

AKB48の「ヘビーローテーション」をやるって呟きが。

ええぇ~?ましゃがヘビロテ?

最近の曲は歌えないけど、AKBのこの曲なら歌えそうって

事で、生放送中にギターと歌の練習を始めちゃったそうで、

その間に、本物の曲を聴いてて、って事で、AKB48の

ヘビロテがかかり……。

もう、この時の呟きの数ったら、凄かったです。

多分、翌日、録音されたものがユーチューにアップされるだろう、

って期待してたんですが、案の定、翌日アップされたので、

24時以降の放送も、後からですが聴かせて貰いました。

もう、この回は、AKBのヘビロテ一色って感じだったのでした。

練習しながら喋ってるのがウケてたけど、あまりにしつこくて、

ですね、「もう、AKBはいい、やめてくれ」って呟きも

結構、多く。

一方で、ましゃのヘビロテ最高!もっと聴きたいって呟きも

これまた結構、多く。

でも、荘ちゃんと二人で歌ったヘビロテは、確かに

面白かった。原曲だとキーが高過ぎるので、少し下げて

歌ったものの、それでも結構高くて苦労してましたが、

やっぱり、さすがましゃ。上手ですねぇ。

しかも、ギター一本の弾き語りだし、40過ぎた大の大人の男

二人が、声張り上げてヘビロテ歌ってるってのも、面白く。

でも、最後もまたヘビロテを歌ったのがねぇ。

お腹一杯って呟いてた人達の気持ちも納得。

この曲、結構、長いのね。それをフルコーラスで歌ってるから、

なんか結局のところ、ヘビロテだけで終わってしまった感が

否めないのです。でもまぁ、本人は楽しそうだったのでいいけど。

で、その途中に、いきなり、「髪切った……」って話題が!

ツイッターで見た時は驚きました。

そんな、ラジオで言うなら、先週言ってくれれば良かったのに。

関東だけが聴けない放送で、そんな大事な事をポロリと

言わないでくれぇ~って思いました。

今年に入ってから、どんな事をしてたか、って話からなんですけどね。

お正月に2,3日実家へ帰った後、ハワイへ行ってCM撮影。

髪の毛は、このCMの為に切ったそうで、20センチ程なんだそうな。

短髪じゃないって。やっぱり寒いから、首が出ちゃうのは嫌なんだって。

20センチって結構あるけど、肩くらいの長さだって言うんだけど、

どんな髪型だろう?あのままで短くなっただけなのか?

因みにCMはダンロップって言ってた。

で、ハワイの後、一端、日本に戻って羽田空港のラウンジで

シャワーを浴びさせて貰ってから、パリへ行き、そこからスペイン。

スペインも仕事と言ってましたが、詳細は語らず。

でも、一部ファンは知ってるのです。

何故なら、現地の人の目撃ブログを見たから。

映画「アマルフィ」の今夏公開予定「アンダルシア」の撮影です。

それにしても、お正月明けから、海外を飛び回って、

相変わらずの忙しさですよね。まぁ、外国の方が、

追いかけまわす人がいないからノンビリできるみたいだけど、

長時間のフライト、御苦労さまです。

ただただ、健康だけが気になります。

髪を切ったと聞いた時、アマルフィ撮影の為かと思ったんだけど、

その前のCMの為だったのね。

でも結果的に、アマルフィでも前の映画の髪型に近くなったわけよね。

ツアーの時には、更に短くなってるのでしょうか?

これ以上、切るのか切らないのか、ちょっと気になります。

さて。来週は、ましゃの誕生日!(2月6日)

生誕祭と言う事で、楽しみです。

24時の時報と共に、ハッピーバースデイ♪♪♪です。

42歳です。

翌日のトーキングFMで、「年上はパス」なんて話を聴いて、

年上のファンは、みんな一挙に意気消沈。

昔から、年下がいいんだって。

理由は、簡単に言ってしまえば、えばりたいから、ですね。

説教されたり、あれこれ意見されたりとか、嫌なんだって。

でもねぇ。これは、年上とか年下とか関係ないけどねぇ。

年上の方が、案外、優しく受け止めてくれるものだけど。

ましゃ友ケティちゃんの所なんで、ダンナさん、9歳上だけど、

自分よりこんなに年上なのにしっかりして無いのが情けなくて

イヤだって言ってる。

それって、なんか分かるのよねぇ。

年上だけに、許せないんだって。

これが年下だったら、しょうがないわねぇ、で済むって。

確かにね~。

私も過去に年下と付き合った事あるけど、背伸びしてるのが

なんか可愛くて許せちゃうみたいなところ、あったもんね。

やっぱり、ましゃって、まだまだ女の事、分かって無いわね。

まぁ、42歳にもなれば、年上は範疇じゃなくなっても

仕方ないけどね。子供が欲しいわけだし。。。


でも、あまり、そういうの、言って欲しくなかった。

中学生の女子の恋の悩みの話でね。

1つ下の男子を好きになっちゃったんだけど、

年上って嫌なのかな……ましゃはどうですか?って事で、

「年上はパス……」って(;_;)

好きになっちゃったら、年の差なんて関係ないのにぃ~!


風邪が酷い中、ましゃのラジオだけは欠かさないnarinariでした……。


 映画「アマルフィ」のワンカットです……
a_m.jpg


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

桑田さんが歌うと、何歌っても桑田さんの曲にしか
聞こえないような気がします。。。
やっぱり優れたアーティストは、他人の曲も
自分の曲にしちゃいますよね~。

ましゃ、髪切りましたね。歌番組等の出演が無いから
見れませんが、ライブではどんな感じになってるんでしょうね。

kouchanさんの所は寒いから、冬場は切らなくてもいいよね。
ってか、切らない方がいいよね。
でも会社勤めになったら、マメに散髪しないとダメよぉ~^^

NoTitle 

ヘビロテで思い出しましたが、昔のAAAのライブで桑田さんがLOVEマシーンを唄ってましたね。完全に自分の歌にしてましたね。
ましゃはもう髪切ったんですね。僕の断髪式は卒業式のあとです。去年の9月から全然切っておらず伸び放題です♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
