ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常6(2010.12~2011.02)


とうとう、うつりました……

2011.01.30  *Edit 

いやはや……。

タイトル通りです。

うつってみて、初めて分かる、子供の辛さ……。

今回の風邪は酷いですね。

なんか、こんな風邪初めて。

木曜の晩から軽く咳き込むようになり、明けて金曜、

朝から調子悪……。

首痛い、頭痛い、咳が酷い、痰が絡む、だるい、熱っぽい……。

いつもの血圧の薬が残り少なくなってきてまして。

朝晩1錠ずつ飲むところ、朝1錠で節約して飲んでも、

日曜日には無くなってしまい、月曜には必ずいかないと

いけない状況。

でも体調悪くて、徒歩三分の内科医院へ行くのが億劫で。

なんか私、いっつも、血圧の薬貰いに行くの、億劫がってますよね(^_^;)

すぐ近くだって言うのに、どうしてこんなに億劫なのか。

元々不精な上に、医院が坂下だからなんですね。

行きは良いけど、帰りがね。

結構、急な勾配なのです。だから、シンドイのです。。。

で、迷いました。迷いましたが、夜、頭痛くてあまり

寝れなかったので、結局、午前中、寝てしまい。

午後の診療は15時から。

朝いちの9時に行くより、午後いちの方が空いてる事が

多いので、行くなら午後と思ってギリギリまで悩んで、

結局、行きました。

ふと思ったんです。

今日はとっても日和が良くて、風もあまり無さそうだし。

これを引きのばして、土曜や月曜、天気悪かったら、どうする?

子供の受験日のように、めっちゃ風強かったら、イヤやん。。。

そう考えて、やっぱ、行くしかないだろうと。

で、行ったついでに、風邪薬も処方して貰えばいいやんケ。

それで、15時5分まえに行ったら、先客が2人。

3番目だったわけなのですが、結構、待ちました。

診察時、なんか機械を額の前とノドの前にピッとされて、

体温がそれで計測されたのに驚き。触れてないんですよ?

今はこんな便利な物があるんだぁ~と感心しました。

お熱は38.3℃。。。起床時に計った時は37.7℃

だったので、上がってます。

で、インフルエンザの検査をされました。

いやぁ~、違うと思いますけどねぇ。

だって、どう考えても子供の風邪だもん。今週、ずっと

外出してないし、毎日一日中、風邪ひきの子供と一緒だったんだから。

子供はそろそろ快方に向かってる感じだし、熱も38.2℃くらいで

それ以降は微熱よぉ~?

検査結果は案の定、問題なかったんだけど、まだ分からないって。

今後熱が上がるようなら、インフルの可能性があるって

言われたんだけど、自分の気持ちは否定的。

とにかく、痰が切れずに咳込むのです。いきなり、ゴホゴホと

やってきます。酷い咳の後は、凄く辛いです。

ノドは切れそうなほど、痛いし。

血圧の方は132の91で少し高め。

一日1回しか服用してないし、冬は高くなりやすいので

仕方ないですね。

薬局で薬を貰って帰宅したのは、家を出た1時間10分後。

徒歩3分の場所ですら、これだけの時間を要するんですものね。

時間こそが金より価値があると思っている私にとっては、

痛い浪費なのです……。これだけでも、行きたくない気持ちに

拍車が掛っちゃうんですよねぇ。

だけど、行って良かったです。

貰った薬を服用しているお陰で、比較的楽に過ごせてます。

解熱鎮痛の頓服薬も飲んでるのですが、この薬の効果が

切れてくると、頭痛が始まり、熱もあがるんです。

翌日、つまり昨日の朝、熱を計ったら39.2℃でビックリ!

ええーーー?これってまさか、インフルエンザ???

でも、信じられない。

だって、じゃぁ、子供もそうなの?

頓服薬を飲むと、38℃前後な感じ。

子供の方も、途中で飲ませた風邪薬が2日分しかなくて、

そのせいなのかは分からないけど、夜、酷く咳き込んで

嘔吐してしまいました……。

回復に向かってると思ったのにショック。

鼻水ズーズーで、痰が絡んで寝られないって症状で、

仕方なく鼻炎薬を飲ませて、なんとか寝れたけれど、翌朝

痰が相当喉に溜まっていたようで、凄い咳き込み。

昨日ダンナに新たに風邪薬を買ってきて貰って、飲ませました。

今日は大分元気になったけど、まだ鼻声で、時々ゼロゼロした

咳をしています。

で、この症状、私も夕べ、やってきました。

もうまさに、息子の後を追っかけている感じ。

薬を飲んで落ち着いていた筈なのに、鼻炎の薬も飲んでいると

言うのに、鼻水が出て来るんですよ。で、これが寝ている間に

ノドに溜まってしまい、今朝起きたら、ゼロゼロした咳込みに……。

1回や2回咳したくらいじゃぁ、全然痰が切れなくて、何度も

何度も咳込み、あまりの咳で吐きそうになりました。

私の場合、病院で痰を切る薬とか、色々処方されているから、

まだ、この程度で済んだのかもしれません。

そう考えると、やっぱり最初の方で子供を病院へ連れて行けば

良かったなぁ~と後悔。

相当、辛かったと思います。しかも、火曜からだから長いし。

あまりの咳込みで、灰が痛いっす。

こんな風邪、初めて。

一体、どこから貰って来たのか……。

私が病院の待ち合いで待っている時、後からきた年輩の

患者さんが、私と同じような咳をしてたので、同じ風邪かも。

薬局で一緒になった時に、矢張りインフルエンザの検査をされた

って、薬局の人と話してました。

今、この風邪、流行ってるのかな。

学校の担任から電話があった時に訊いたら、学級では1人も

風邪ひきで休んでいないって言ってたけれど。。。

この後、ダンナがきっとうつるんだろうな、と思うと、

可哀想……。仕事があるからねぇ。

子供は多分、明日は学校へ行けると思うけど、私はいつ治るのか。

明日は、二週間前に行くの忘れてしまった、子供の

メンタルクリニックへ行かないといけないので、憂鬱です。

痰と咳が酷いせいか、食欲もなくて、自分用にお粥を多めに

作って、ここ2日は、それしか食べてないので、力湧かず。。。

でも、少しは痩せたかしら~?

いや、痩せて無いな、きっと。。。(-_-;)

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(6)

~ Comment ~

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

ありがとうございます。
長引かない事を祈りつつ。。。。
あぁ、早く治りますように……

NoTitle 

最近の風邪は症状が長引くのでけっこう厄介ですよ。僕も去年の夏に引いた風邪はけっこう長引きましたし…。
何よりも、お大事に…。

Re: NoTitle>lime様 

limeさん♪

ほんとにねぇ。インフルの方が回復早いですよね。
薬で抑えてる状態なので、効き目が切れる頃、
症状がぶり返して来て辛いです。
それに、薬飲んでて落ち着いてはいても、
少しずつ痰は溜まっているようで、突然いきなり
酷く咳き込むのがきつくて。。。涙目になってます。

子供は明日から学校の予定ですが、まだ時々
咳き込むので心配です。
病院の処方箋が4日分なのですが、それで
治ってくれれば良いのですが、長引くと、
4日以降が更にしんどそうで怖いです。。。

Re: NoTitle>二代目様 

二代目さん♪

二代目さんも、ですか……。
症状が似てるって同じ風邪かな。
全国的に流行っているのか。

ほんと、シンドイです。普段も風邪でしんどく
なる事多いですけど、今回は極めつけです。
なんせ、痰がらみで咳が酷いって、結構、
キツイんですよね。
熱も薬の効きが薄くなる早朝ごろから、上がってきて、
頭痛が生じてきてで目が覚めちゃうので、
困っちゃいます。

二代目さんも、早く治りますように。。。
お仕事があるから、大変ですよね。

NoTitle 

うわ~、めちゃくちゃしんどい症状ですね。
もう、普通の風邪でそんなにしんどかったら、
インフルばかりを警戒しても馬鹿らしい感じで・・。
インフルよりも、風邪の方が症状が長引いて大変だったりしますよね。

息子さんは治ってきたようで一安心だけど、narinariさん、しばらくしんどいですね(>_<)
出来るだけゆっくりして、早く良くなってください。

NoTitle 

なんか症状が似てるような・・・
しんどいですよね(+_+)

私も久しぶりに寝込んでしまいました。
今は薬で熱が下がったので、コメント出来てます^^;
明日の朝が怖いです。。。

お互い早く治しましょうね~
お大事にv-222
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。