ChaoS

福山雅治
福山雅治 03


今週の魂ラジは裏生!?

2011.01.27  *Edit 

タイトルの裏生って何なんでしょうね?

ここ最近、ツイッターはお休みしています。

ツイッター見てると、ついついそちらに気を取られ、

小説を書く為にPCの前にいると言うのに、集中できずに

書けないのです。

見なくなったら、かなり集中してまとまった量を書けました。

でも今週は子供が風邪で学校を休んでいるので、全然集中できず、

全く書けてない状況なんですけどね。

今日も休んでるのですが、日に日に症状が重くなってく様子。

咳は酷かったものの、それなりに元気だったのに、昨日から

鼻水が凄くて、鼻をかみ過ぎたからなのか、今日になって

鼻の中が痛いって大騒ぎ。

とにかく、鼻がグズグズで、昼間も何度も眠りに落ち、

食欲も落ちてきて、とうとう、今日は晩ご飯は食べれそうにないって。

DVD観ながら、ソファの上で結局寝ちゃってます。

昨日、常備している風邪薬を飲ませ始めたんですが、イマイチですね。

でもって、どうやら私もうつった模様。夕方から、痰がノドに

絡んで切れにくく、咳き込むようになってきました。

あ~、やっぱり、私の風邪がうつったんじゃないみたいね。

学校の担任の話によると、学級では誰もひいてないって。

一体、どこからうつってきたのか。。。週末に行った、

美術館なのかぁ???


……っと、話が逸れました。スミマセン。

まぁ、ましゃ情報を得るべく、ちょこっと覗いてみました。

そしたら、魂ラジのパーソナリティである、荘口さんの呟きを見て驚き!!

今週の魂のラジオは、ニッポン放送&サッカー中継をする局以外のみ、

生放送~~!!って。。。。。。。。。。題して裏生。。。。。


ええーっ?

すっごい、ショックぅ~~~。

野球の日本シリーズ中継の時の悪夢再びです。

あの時は、野球が延長に続く延長のせいで、魂ラジまで

喰い込んでしまい、前半聴けなかったのですが、その間も、

中継をしていない地方局では放送してたんですよね。

でも今回は24時から開始。前倒しで、23時半からやるので、

丸々聴けないわけです。しかも、地方局はみんな聴けるわけでは

なく、サッカー中継しない局だけが聴けるのです。

で?

サッカー中継しない局って、どこなの???

この情報、荘口さんの呟きからしか、得られない情報でした。

この事、ニッポン放送の魂ラジHPでも、ましゃの公式サイトの

お知らせにもアップされておりません。

この呟きを見た方が、ご自身のBBS等でアップしているのみなのです。

なんか、こういうの悲しいです。

都内在住ですから。地方局聴けないし。どっちにしたって、

今週は聴けないんだ、と思うと非常に悲しい。

しかも、荘ちゃんの呟きを見たり、こういうサイトで見て無きゃ、

知らない情報で、いつもの通りにラジオつけたら、やらないよぉ~~、、

どうしてぇ~?って事になっていたのです。

多分、今週末、多くの人が、そういう思いをするのでしょう。

しかも、サッカーやるから、今週はお休みかぁ~、じゃなく!

生放送でましゃ、喋ってるわけです。

一部の聴ける人達だけの為に。。。

一体、どれだけの人が聴けるのかなぁ~。

地方局と言っても、ラジオの受信状況、悪いでしょう?

ネット上で地方にお住まいの方と何人か知りあいましたが、

電波の入りが悪くて、よく聞き取れないって伺います。

自分の所だって、ニッポン放送の受信状況悪くて、聴きとりにくいです。

radikoのサービスが始まって、PCで聴けるように

なってからは、雑音が無くてクリアに聞こえて良くなりました。

生放送するにしても、後日再放送でもしてくれたらなぁ。

まぁ、翌日のトーキングFMがあるから、まだ救いか。

こちらもradikoで聴けるようになったので、

非常に聴きやすくなりました。東京FMも、受信状況、

悪いんですよ。FM局の中で一番、入りにくくて。


まぁそういう訳なので、ご存じなかった方、今週はニッポン放送

では、魂ラジはございません。地方局でも、サッカー中継が

ある局は、同じように放送はありませんので。

先週、ましゃが髪の毛を切った、

と言う情報が、ツイッターに駆け巡りました。

ニッポン放送へ局入りするましゃを待っていたファンの

方たちが、見たんだそうです。髪が肩くらいの長さになってたって。

じゃぁ、放送中に、「髪を切りました」って報告があるのだろうか?

と、みんな待ち構えていたのですが、結局ありませんでした。

荘ちゃんは、よく放送中に、CMの時間帯とかを利用して、

ツイッターでのみんなの質問に答えてくれるのですが、

今回は、髪の毛の事に関しては全く呟かれず……。

長袖のTシャツに黒のカーディガンを着てますとか、その日の

ファッションなんかは答えてくれたのですが。

これは、わざと秘密にしてるのかなぁ?

肩くらいの長さって言うと、一昨年の道標ツアーの時のような

感じでしょうか?私はこの時の長さが一番好きなのですが。

冬場に短くすると首が寒くて風邪をひきそうで嫌だ、とか、

断髪する前に言っていたので、もしかしたら、ツアー直前に、

もっと短くするのかもしれませんが。。。

本人も周囲も、切った事をあえて言わないには、

それなりの理由があるのかもしれません。

サプライズ、お好きな方ですしねぇ。

あ~、それにしても、裏生魂ラジの内容が、今から気になるよぉ~。

聴けた人が、ユーチューアップされるか、内容をブログ等で

アップしてくれる事を祈っています……(合掌)


スポンサーサイト






*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

中継の為に聴けないの、悲しいです。特に私は(ダンナも)
野球もサッカーも全く興味無いので、テレビでも見ないし(^_^;)

FMは、こちらは東京FMだけが入り悪くて、車ですら、
走ってる途中で何度も受信不可状態になったりします。
ニッポン放送はガーガーキーキーと雑音多いし。
周辺の周波数が混みあってるんですよね。

でも最近はradikoのお陰で両方ともPCで聴けるように
なったので、雑音の無いクリアな放送を聴けて良くなりました。
だからkouchanさん、ラジオを買わなくても大丈夫ですよ~。

NoTitle 

僕の住んでるところの場合は、山の近くなので受信状況が悪いです。FMが受信不可能というありえない状況ですorz
首都圏だと、野球やサッカーの生中継が入ると魂ラジが聴けなくなることがあるんですねorz
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop