ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常6(2010.12~2011.02)


体調に怯える日々

2011.01.26  *Edit 

今週の月曜日、24日は、ダンナの誕生日でした。

学年同じなんですけど、ダンナは早生まれなので、

これでやっと私と同じ年になりました。

日曜日にCADの技術試験があって会社へ行ったので、

この日、彼は有給休暇を取りました。

だけどこの日、息子が来月行く、宿泊学習の荷物を

持って行く日でもあり、大きなリュックに小さいリュックに、

いつもの荷物に、週明けだから体操着、給食着、上履きと、

物凄い荷物なので、朝車で送ってやるべく、早起きしたんです。

朝寝坊が復活したものの、夜は寝付きいいから、7時なら

余裕で起きれるだろうと思ったのですが、こういう時に限って、

前日の晩、寝付きが悪く……。

それでも、辛くは無かったのですが、ものすごーく眠くて。

本当なら、ダンナに送って行って貰いたいのに、嫌がるんですよ。

1人で行くのが。なんなんでしょうね?子供かぁ???

結局、眠い目を擦りつつ、私が運転し、ダンナは補助として

乗りこみました。息子を学校の近くで下ろし、沢山ある

荷物を背負わす作業員として。

一仕事終わって帰宅したものの、眠気覚めず。

コーヒー飲んで、眠気覚ましにピアノの練習をしたものの、

一向、眠気がおさまらず……。

「寝たら?」と言われたんだけど、折角起きたのに

また寝たら時間が勿体ないし。多分、寝たら3時間は

起きないだろうし。。。

だけど、この日、眠いだけでなく、朝から首が痛く、

また、右脇腹と背中の右側の肩甲骨が痛く、更に、

前かがみになったりとか、姿勢を変える度に、凄く

その周辺が痛いのです。

最近、痛いんですよ、この辺が……。

なんか、ヤバイっすよね。

ただ、この辺が起きた時から酷く痛いのって、大体が

首の調子が悪い時で、首と連動している感じ。

でも、内臓から来てるのかなぁ。。。この首の痛みは、

子供産む前からだから、多分14,5年の付き合い。。。

胆のう摘出の手術後、少しは軽減されるかと思ったけど、

ダメでした。突発性下痢症も、胆石になってからなので、

手術後は改善されるかと思ったけど、やっぱダメ……。

まぁそんなわけで、なんかお腹痛いし、首痛いし、眠いしで、

頭痛までしてきて、結局、昼食後、耐えられなくなってきて、

13時を過ぎた頃、寝ました。。。

腹の痛みは横になっていると、あまり感じないんだけど、

首の痛みは変わらずで、結局、起きたのが夕方の5時ころ。

眠くてベッドヘ入ったものの、なかなか寝付けなかったので、

実質寝たのは3時間弱……。

本当なら、ダンナの誕生日だから、何かしてやらなきゃ、って

思ってたんだけど、それどころじゃなく。

でも、事前に用意しておいた、贈り鯛の、アップルパイを

夕食後にあげました。

写真を撮る前に切ってしまったので、写真は4つに切った所ですが。

110124_185035.jpg

鯛に見えない…………(^_^;)。

目玉はチョコレートです。

北海道の、北菓楼って所で買いました。

大泉洋さんが、美味しいとお勧めし、ましゃ にプレゼント

したと言う、美味しいバームクーヘンを売っている、

ご当地では有名なお菓子屋さんです。

勿論、お勧めのバームクーヘンも買いましたが、

それはまだ、開けておりません。いずれ食べる時にまた。。。。

このアップルパイ、尻尾にまで具が入っていて、

凄く美味しかったです。本人も大喜び。

こういう時、単純な人は助かります。

さて、誕生日はこうして終わりました。

がっ……。

翌日、つまり昨日ですね。

息子が咳が酷いから学校を休むと、朝7時頃に、寝ている私の

所へやってきて言いました。熱は37℃少々で微熱。

2,3日前から、咳が出るようになっていたので少々心配しては

いたのですが、酷くなってきたようで。

私の方は、昨日は腹の痛みは軽減されたものの、まだ少し芳しく無く。

なので、昨日は人が来る予定になっていたのですが、お断りして、

二人で家でまったり過ごしていましたが。

息子の咳が気になります。

先週、私、風邪ぎみだったんですよね。鼻の調子が悪くて、

毎日、山もりの鼻かみティッシュ。。。

私のその風邪がうつったのなら、息子の風邪が私にうつる

心配は無いものの、そうでなかったら、今度は私がうつされる。

そう思って、マスクをさせたものの、時々、マスク外れた状態で

咳をしてたりするので、気になる気になる……(^_^;)

そんな息子と一日部屋の中で過ごし、そして本日。

やっぱり咳が酷くて、学校休みました。

熱は無いんだけどね。

咳以外は元気なんです。メシも良く食べるし、おやつも食べるし。

本当に調子悪い時は、青菜に塩な状態なので歴然。

だけど、咳だけだったのが、さっきから鼻がグズリだしてきて……。

何度も鼻をかむようになってきました。。。

これって?

なんか、益々、心配になってきました。。。

小さい時だったら病院へ連れて行ったんだけど、もうそろそろ、

熱は無いんだから、この程度で行かなくてもいいでしょうって

思うんだけど、行って薬貰って来た方がいいのかしら?

なんにせよ、この調子だと今週いっぱい学校休ませる事に

なるのかなぁ。。。

他のお子さんにうつしちゃうのが申し訳ないし。

しかもAちゃんは、来週の火曜からお受験だからねぇ。

やだわぁ~。一体、どこで誰からうつってきたのか。

こうも長時間一緒にいるとなれば、うつる可能性大。

ただ、インフルの時は、ひと冬に二回かかって、親は幸い、

どちらもうつらずに済んだんだけど、普段の普通の風邪の方は、

その度にうつされてるんだよね。

そういう訳で、ビクビクした日々でございます。

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(4)

~ Comment ~

Re: NoTitle>koouchan様 

kouchanさん♪

そうでしたね。
ついうっかり、と言うか、たまたまと言うか、
先ほど、写真を見てしまいました……orz

何て言いますか、噂のお二人が顔寄せ合って
ローソク吹き消してる図が、なんとも気色が悪いと
申しますか、寒気が走ったと申しますか。。。。
危ない雰囲気を感じてしまいましたよぉ……(^_^;)

見なければ良かった………………o( _ _ )o

Re: NoTitle>lime様 

limeさん♪

バウムクーヘン、食べたいでしょう……?(^m^)
もうちょっと日持ちするなら、大阪へお土産に
お持ちしようかと思ったのですが、1カ月も先だけに
無理ですね。残念。
本当は、もう少し来るのが遅くなるかと思ったんです。
注文が殺到してるからって。だから、自分的には、
大阪へ持って行けるかも?なんて思ってたんですが、
予想以上に来るのが早く……。

食べる時にはしっかり写真を撮って、感想書きますから^^
北海道だけに、送料がかかるので、気軽に
注文できないのが残念。送料のサービスがあったらいいのに。

首と背中、今日は大丈夫でした。
寝る時の頭の高さと首の感じが勝負なんですよ。
高枕は良くないと一般的に言われてますが、
私は高枕じゃないと、首が凝り、頭痛に見舞われます。
実際には、枕を高めにして、首の隙間を固すぎないもので埋め、
尚且つ、ツボの場所に適度な負荷を掛けれれば翌日は
快調なのですが。。。。
寝ている間の僅かな身じろぎで、これが乱れてくるので、
明け方に頭痛で目が覚める事がありますが、それから
位置やツボ圧迫が上手く行くと、2時間くらいで回復します。
変な首ですね。でも以前、NHKの健康番組で、私と
同じような人の相談があったのを見て驚きました。
その時の医者の回答は、はっきり言って、的を得てませんでしたね。
多分、医者には分からない事だと思います。^^
病院行って、医者の言うとおりにして治った試しが無いので、
病院嫌いになるんですよ。。。
お医者さんって、結構、偏見って言うか、一方的な
見方しかしない人、多いです。原因はそれだけじゃないだろう!
って、叱りつけたくなっちゃいます(^_^;)

NoTitle 

うちの教授陣の誕生日パーティを今日のゼミ後に行ないました。結構、照れてましたね^^;

NoTitle 

北菓楼のバウムクーヘン、食べたいです~。

あ、でも、narinariさんの鯛のアップルパイも食べたい!
手づくりのパイでお祝いなんて、だんなさん、なんて幸せ者。
(我が家ではありえません・笑)

しっかり者の奥さんと、ちょっと頼りない旦那さん。
いいバランスですね♪

でも、首、背中の痛みは大丈夫ですか?
昔の手術と言うのも、原因なのでしょうか。
休める時は休んで、養生してくださいね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
